公開日: 更新日:

筋トレ中は爆食いで筋肉をつけよう!食トレが大事!

筋トレ中は爆食いで筋肉をつけよう!食トレが大事!

筋トレをしても、食事量が少ないと筋肉の発達に影響が出ます。

たくさん食べた方がたくましく男らしい筋肉になるのです!

どうもkawarionです。

筋トレをしていると引き締まったたくましい体を目指しますよね!

ちょっと太ったから筋トレして体を引き締めよう!

みたいな方がいると思います。

もし筋肉を増やしたいなら、そのやり方では筋肉は増えません!!!

体を引き締めたいのと、筋肉を増やしたいのでは、やり方が全く違うからです。

今日は筋肉を増やしたい方向けの記事を書いていくので、興味のある方は見て行ってくださいね!



筋肉を付けたいなら太る?

筋肉を付けるには一回太らなければいけません。

なぜかと言うと、筋肉を付けるにはカロリーオーバーな状態を作らないといけないからです。

つまり、脂肪が付いてしまうということです。。。

めちゃめちゃ食いましょう。

たくさん食べてたくさん筋トレをしましょう!

筋トレしているのに太るなんて。。。

けど、仕方ないんです。

筋肉を付けるには、筋肉と脂肪を付けていって、最後に脂肪を減らします。

そうするとバキバキの体を手に入れることが出来るのです。

筋肉量を多くしたいならこの方法しかありません。

筋トレを一生懸命やって、食事を少なく摂っていたら筋肉は付かないのです。

なので、筋肉を付ける筋トレをしたいのか、ダイエット目的の筋トレをしたいかで方法がまったく違うんです。

自分が望む方に向かって努力しないと、効果の薄い努力になってしまうので、方向性を見定めて筋トレをしましょうね!

たんぱく質が大事

筋肉を付けるにはタンパク質が非常に重要です。

筋肉はタンパク質が無いと出来ませんから。

なので、たんぱく質を積極的に摂取しましょう。

たんぱく質は食事だけで補おうとするとすごく大変です。

特に、筋量を増やしたいなら本当に大変。。。

なので、プロテインに助けてもらいましょう。

基本的に、筋量を増やしたい時期は自分の体重x2のたんぱく質を摂取しようと言われています。

コンビニのサラダチキンで25g程なので、自分のたんぱく質摂取量を考えてみてください。

ね?

結構厳しいですよね?

なので、プロテインを一日2回程飲んでたんぱく質を補います。

食事とプロテインの両方でたんぱく質をたくさん摂取すると筋肉が効率よく付いていきます。

たんぱく質は大事という事を覚えておいて下さい。

ちなみに僕はゴールドスタンダードというアメリカ産のプロテインを使っています。

プロテインの中では定番のプロテインですが、タンパク質以外にもアミノ酸なども入っていてお勧めですよ!

筋トレは高重量をやろう

出来る限り高重量をやりましょう。

負荷の軽いものを回数こなすより、負荷の大きい物を少なくやった方が筋肥大します。

例えば、腕立て伏せを1セット30回やるよりベンチプレスでギリギリ上がる重量を1回やった方が筋肉に効くのです。

僕がやる筋トレ方法は、胸であれば1セット10回程ギリギリあがるくらいの重量でやります。

腹筋だったら、15~20くらいですね。

部位によっても違いますが、重量が結構大事になってきますので、重量から逃げないように頑張りましょう!

筋トレしていると、重量から逃げたくなるんですよねー。(笑)

楽な方に走ってしまいます。。。

自分に厳しく頑張りましょう!

まとめ

筋肉を付けたいならたくさん食べましょう。

食べて体を大きくしなければいけません。

筋トレだけしていても体はでかくなりません。

食べて食べて自分の体をサイズアップさせることによって筋量も増えていくわけです。

筋トレも大事ですが、食トレがもっと大事になります。

食トレって案外疲れるんですよねー。

いっぱい食べるって結構大変なんですよ。

減量中はいっぱい食べたいし、増量中は食べたくなくなるし。。。

筋トレの世界は常に苦労が付きまとう。。。(笑)

それぐらい苦労をしないと筋肉は手に入れる事はできないわけですよ!

皆さんも、ムキムキの体目指して筋トレ食トレを頑張って、日々精進していきましょうね!

ではでは!



筋トレカテゴリの最新記事