公開日: 更新日:

体脂肪が減らない!HIITだったら絶対に体脂肪は落とせる!

体脂肪が減らない!HIITだったら絶対に体脂肪は落とせる!





どうもkawarionです!

皆さんはHIITというトレーニングを知っているでしょうか?

めちゃめちゃきついんですけど、短時間で体脂肪を減らすことのできる夢のようなトレーニングです。

なかなか体脂肪が減らないって方はいっぱいいますよねー。

体脂肪を減らしたい方には絶対おすすめするトレーニングです。

では、HIITについて説明していきましょう!

HIITって何?

HIITは高強度インターバルトレーニングです!

って言われてもわからないですよね?(笑)

実際どんなことをするかを説明していきましょう!

高強度のトレーニングを約20秒やり、10秒インターバル。

これを8セット以上やるトレーニングです。

例を挙げると、ベンチプレス→スクワット×4回とかで大丈夫です。

ダッシュでもいいし、フットワーク系をHIITに取り込んでも良いでしょう。

高強度のトレーニングを10秒インターバルで8セット以上行います!

基本的にトレーニング内容はきつければなんでもいいです。

ただ、HIITの注意点としては高強度でやるのがポイントです。

高強度でないと意味がありませんので。

言葉では簡単なんですが、実際やるとめちゃめちゃ大変。(笑)

体はきついし、息も切れるし。。。

しかし、体脂肪を減らすにはものすごく良い効果を得られます。

HIITのメリット

HIITのメリットは次の通りです。

・筋肉を落とさず、体脂肪だけを減らすことが出来る事

・短時間でボディメイクが可能

・体脂肪燃焼効果が高い

メリット最強。(笑)

僕が一番魅力を感じた事は筋肉量が落ちないまま、体脂肪を減らすことが出来る事!

減量時に一番気にするのは、体脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまうことです。

せっかく頑張って増やした筋肉を減らしてしまっては元も子もありません。

今までの苦労が水の泡です。。。

しかし、HIITは脂肪だけ減らすことが出来ます!

HIITを行った後って24時間~48時間の脂肪燃焼効果があるんですよ!

減量の際はものすごく助かる。(笑)

そして、時間効率も良いです。

有酸素運動は長い時間歩いたり、走ったりしないといけませんがHIITなら10分もあれば全部終わってしまいます!

しかも、有酸素運動はHIITと違って筋肉を消費してしまう可能性が非常に高いので筋肉を残しながら減量するやり方には向いてません。

HIITは減量時に向いているトレーニングだと言えます。

HIITのデメリット

メリットだけではありません。

HIITにもデメリットがあります。

それは。。。

非常に辛い!!!

ホントにきついです。

10秒インターバルってやばいですよ?

力が入らねえ。。。(笑)

その状態で8セットをこなさなければいけないのでマジでしんどいです。

1種目だと上がらなくなってくるので2種目ぐらいにしてローテーションでやった方がやりやすいですよ?

ホントねー、諦めたくなるんですよ。

この辛さがHIITのデメリットでしょう。

ウエイトなのに、息切れ半端ないですからね。

汗も結構出ますし、効いてる感はあります。(笑)

HIITをする前は、気持ちをしっかりと持たないといけませんよ!

実際やってみての感想

HIITをやってみて、マイナス5キロ行きました!

食事制限も行っておりますが、HIITを取り入れてからめちゃめちゃ減りましたね。

ただ、何度も言いますが辛い。。。

もうやりたくない。。。(笑)

しかし、諦めるのは簡単です。

誰だって出来る。

諦めないで辛いことをやりきることが出来なければ、減量なんて絶対に無理です。

軽い気持ちでやらずに、めちゃめちゃ辛い!って思ってやった方がいいと思います!

絶対に減量してやる!

そのくらいの気持ちを持った人にはお勧めのトレーニングです、

まとめ

・HIITをやると脂肪は減っていく。

・めちゃめちゃ辛い。

・短時間で効果を出したい人におすすめ。

減量期は脂肪を落とすことにシビアになりますよね?

やり方を間違えると筋肉まで落ちてしまうかもしれない。

いかに、筋肉を落とさず脂肪を落とすかが大事になってきます。

食事制限をしているとHIITと言えど、少しは落ちてしまいます。

なので、減量期にはBCAAを飲んでトレーニングすることをお勧めします。

BCAAを飲むと、筋肉分解を抑える効果を得られます。

減量には必須のサプリですね。

そして、HIITをすることにより、脂肪を燃焼させる。

これで減量は進むと思います!

HIITは意思の強い方であれば絶大な効果をもたらします。

しかし、中途半端なトレーニングになってしまうと効果が出ません。

絶対に脂肪を落とすという強い意志を持ってしっかりと取り組めば、素敵なボディを手に入れることが出来ますよ!

頑張ってバキバキな体を手に入れましょうね!

ではでは!

筋トレカテゴリの最新記事