公開日:

筋トレを続けるメリットとは?

筋トレを続けるメリットとは?

筋トレをしている皆さん。

そして筋トレを始めようとしている皆さん。

今日は筋トレを続けるメリットについてお話ししていきます。

筋トレをしていても意味が無いんじゃないか。

筋肉がついても意味がない。

時間の無駄だ。

という考え方もあると思います。

しかし、筋トレには筋肉を鍛える以外にもメリットがあるのです。

筋トレがいかに大切かをお話していきます。



かっこいい体を手に入れる事ができる

一番の理由はかっこいい体を手に入れる事ですよね!

自分が理想とする体を手に入れたと想像してみてください。

自分に自信が持てるし、自己満足に浸れます。

人生、自己満足が大事ですよ。(笑)

海やプール、なにかしらで着替える際も鍛えた体だったらかっこいいですよね!

かっこいい体で悪い事は無いと思います。

かっこよくなりたい向上心のある方はぜひ、筋トレを頑張ってみてください。

疲れづらい体になる

筋トレをしていると疲れづらい体になります。

今までは疲れてしまっていたこともあまり疲れを感じなくなります。

特に、重い物を持つ際は顕著ですね。

男性の方だと重労働をすることもあると思います。

20kgの物を持つ際にすごく重く感じるか、そこまで重く感じないかで疲れ方が変わってきます。

僕も育児をしていますが、子供を抱っこする際に力が無い時は大変でした。

しかし、筋トレを続けた結果、子供を抱っこするのが楽になりました。

疲れない分、他の事に体力を使えるようになったのは大きいです。

継続する力を得られる

筋トレを続ける事は、継続する力が得られます。

筋トレは正直、辛いです。

辛い事をしなければ筋肉は付きません。

ただ、筋トレを続けることで他の事に対しても継続する力が養われます。

辛い事を継続することが今後の自分にとってすごく重要だと思います。

継続する事は簡単なようですごく難しいです。

一日でもサボると自分の心にサボりたい自分が現れます。

その自分をコントロールできるようになれば筋トレも継続できます。

筋トレ以外でも同じです。

自分をしっかりと律して継続していきましょう。

辛い事に立ち向かう力が養われる

辛い事から逃げない事は何かを成し遂げるには大事な事です。

辛い事から逃げるのも大事です。

しかし、辛い事から逃げていては成し遂げられない事があります。

筋トレは苦しいです。

辛いし痛いしやめたくなります。

しかし、それではムキムキな体にはなれません。

辛い事に立ち向かう力は今後の人生に生かされると思います。

面倒だ。疲れる。そんな事を考える前にやる。

これが重要だと思います。

ぜひ、辛い事から立ち向かう事を養いましょう。

まとめ

筋トレをすることは筋肉を付けるだけではありません。

今までより成長した自分になる事ができます。

筋トレをする方は基本的に向上心があります。

筋トレを継続することが出来れば、大抵の事はやり遂げる事が出来ます。

体を鍛える事は健康にも繋がります。

ぜひ、筋トレをしようと思い立った人はやってみてください。

そして、継続してみてください。

一度きりの人生を楽しみましょう!

ではでは!



筋トレカテゴリの最新記事