公開日:

筋トレには絶対にプロテインをおすすめ!体は食事で作る!

筋トレには絶対にプロテインをおすすめ!体は食事で作る!

筋トレをしている方に絶対お勧めするものがあります。

それはプロテインです。

プロテインと言うと抵抗がある方がいると思います。

健康に悪いんじゃないか?

太るって聞くし。。。

お金もかかる。。。

しかし、筋トレをする上で僕は絶対にプロテインをおすすめします。

その理由を今から説明していきます。



たんぱく質が手軽に摂取できる

なんといってもこれが一番の魅力です。

ごく一般的な食事をしていると一日に摂取するたんぱく質量は足りません

筋トレをして筋肉を大きくしたいのに、筋肉を生成する元となるたんぱく質が足りないのは致命的ですよね?

例えるなら、木材が足りないのに家を建てようとしているようなものです。

いくら頑張ってもたんぱく質が足りないと筋肉は大きくなりません。

特に、筋トレを始めたばかりの方はプロテインを飲んだほうが筋トレの成果も出やすいです。

肉をめちゃめちゃ食う人だったらプロテインを摂取する必要はないとは思いますが、ごく普通の食事をしている方は絶対にプロテインをお勧めします。

アミノ酸も摂取できる

これはプロテインの種類にもよるんですが、アミノ酸などが摂取出来ます。

アミノ酸はたんぱく質を効率的に体に吸収できるようにする働きがあります。

なので、アミノ酸とタンパク質を摂取すると筋肉が肥大しやすいという話です。

プロテインによって配合成分が違いますので、お好みのプロテインを選ぶと良いでしょう。

ちなみに、僕が飲んでいるプロテインはゴールドスタンダードという王道なプロテインを飲んでいます。

コスパも良いので、何を飲めばよいか悩んでいる方はおすすめです。


筋トレする人以外にもプロテインは有効

実は日常的にたんぱく質が足りていない人は多いです。

たんぱく質は体を構築する元となるものです。

髪の毛やお肌にも良いのです。

男女問わず、髪の毛は健康であってほしいですし、お肌も綺麗な方が良いですよね?

たんぱく質は筋肉以外にも良い影響を与えますので、筋トレしない方でも摂取したほうが良いのです。

プロテインって太るの?

プロテインにもカロリーがあります。

運動しないでいつもの食事にプロテインを摂取すると普段よりカロリーは摂取されます。

つまり太りやすくなります。

しかし、プロテインを飲む分食事を少し控えたり、筋トレをすれば問題ありません。

筋トレをする人は問題ないですが、健康維持の為に飲みたい方はある程度の食事量のコントロールは必要でしょう。

まとめ

本気で筋トレするならプロテインが必須です。

特に、筋トレを始めたい方は尚更です。

お金はかかりますが、辛い思いをして筋肉が付かなかったら本末転倒です。

ある程度筋肉が付いたらプロテインは不必要になるかもしれませんが、筋トレ初期は絶対にプロテインを飲んでおきましょう。

モチベーションにも繋がりますしね。

ぜひ、効果のある筋トレをして憧れの体に近づけるように頑張っていきましょうね。

ではでは!

筋トレカテゴリの最新記事