公開日:

クリーンバルクは太りたくない人に効果的!おすすめの増量法です!

クリーンバルクは太りたくない人に効果的!おすすめの増量法です!

どうもkawarionです!

最近、やっと減量が終わりました!

2カ月くらい頑張ったかな?

体重もマイナス10キロ!

体脂肪率も12%まで落としました!

辛かったけど、いい体になってきましたよ?

食べれないのって結構辛いよね?

やっと食べれる!!!

そして、次は筋肉を増やそう!と思ったんですが、ここで問題が。。。

太りたくない!!!

夏に向けて減量を頑張ってきたのにここから太ったら減量した意味が。。。(笑)

間違いなく減量時期を間違えましたね。(笑)

ということで!

あまり太らずに筋肉を増やしていきたいなと思いまして、ある増量法に取り掛かろうと思います!

それはクリーンバルク!!!

色々調べてみたらほとんどの人にお勧めできる増量法だと思いました。

では、詳しく見ていきましょう!



クリーンバルクって?

クリーンバルクはカロリーを気にせず、食べる物に気を使う増量法です。

名前通りクリーンな物を食べるんですよ!

脂質を摂りすぎないようにして、たんぱく質と炭水化物をメインでいきます。

脂質はカロリーが多いし、脂肪が付きやすいので控えます。

脂質のカロリー分をたんぱく質と炭水化物で摂らなければいけないので結構大変なんですよー。

けど、カロリーを気にすることがないので空腹に苦しむことはありません!

ただ、外食などは食べる物を選んで食べなければいけませんね。

クリーンな食べ物をカロリー気にせず食べて体をでかくする増量法で太りづらい!

スタイルを維持しながら筋量を上げたい人におすすめです!

何を食べればいいの?

炭水化物はお米を食べておけば間違いないです。

パンや麺でもいいですけど、中華麺とかになると気にする人は気にするかも。

基本的にそこまで神経質にならなくても良いですね!

たんぱく質はお肉だったら脂質の少ない物を食べるのが良いでしょう。

牛の赤身や鶏胸肉などが好ましいですね!

豚肉とかは結構脂質が多いので、僕はあまり食べません。

魚は良質な脂質なので食べちゃって大丈夫です!

焼き魚も良し、刺身も良し、好きなものを食べちゃってください!

何を食べちゃいけないの?

やっぱり脂質が多い食材は控えた方が良いです!

ジャンクフードや揚げ物などは控えた方がいいですね。

ただ、全く食べるなとも言ってなくて自分の体重×0.8gぐらいの脂質は摂取した方がいいのでそこは計算して食べましょう!

ジャンクフードなどで脂質を摂りたくないので、魚や大豆製品なんかも良いと思います!

豆腐なんかもたんぱくも脂質も摂れるし、カロリー低いのでいっぱい食べれますよ!

油っぽい物は極力控えましょう!

体重を見ながら食事量を調整しよう!

カロリーを気にしないとは言え、めちゃめちゃ食いまくったら太ってしまいますよね。笑

自分の体重を毎日測り、体重増加が早いのであれば食べる量を調整した方がいいです。

筋肉は1ヶ月で1kgぐらいしか増えないようなので、5kgとか増えていたら食事量を見直しましょう!

太りやすい体質や太りづらい体質、色々あるので毎日測り体重を測って自分の体を知ることが大切ですね!

まとめ

クリーンバルクは食べれるから楽だと思われがちですが、案外大変です。

クリーンな物しか食べないという事は主に自炊になります。

お惣菜って揚げ物とか油を使っている物が多いですからね。

そして、食べられる物が限られてきます。

何でも食べることが出来れば楽なんですが、クリーンな食事ってなかなか難しい。。。

それを2,3カ月は続けないといけないですからね。

ま、たまにはジャンキーな物を食べても良いと思います!(笑)

増量期は絶対に脂肪がついてしまいます。

食事とうまく向き合ってなるべく脂肪を付けないで筋量を上げれるように頑張りましょうね!

ではでは!






筋トレカテゴリの最新記事