公開日:

筋トレは少しでも毎日やるべき!筋トレする習慣を付ける。

筋トレは少しでも毎日やるべき!筋トレする習慣を付ける。

筋トレが長続きしない方はすごく多いと思います。

筋トレは数日やっただけでは効果が現れません。

最初のうちはすごくモチベーションが高い筋トレも、日が経つうちに面倒臭くなってしまいがちですよね?

本記事はそんな筋トレを長続きしたいと思っている向けの記事です。

ぜひ、今後の筋トレに取り入れてみてください。

少しでも毎日やる

まずは毎日やりましょう!

毎日筋トレする事で筋トレをする習慣をつけます。

筋トレを義務化してしまいましょう。

1日でもサボってしまうと、自分に甘えが出てしまいます。

今日は疲れたから明日からやろう。となってしまいます。

それが1番怖い事です。

筋トレに甘えは厳禁です。

毎日続けるという事を意識しましょう!

モチベーションを保つ

モチベーションを保つ事はすごく重要です。

将来の自分の理想とする身体をイメージして筋トレしましょう。

憧れている人がいるのであれば、その人の体を見ながら筋トレするのもおすすめです。

今では、youtubeなどに筋トレ動画がたくさんあるのでそれを見ながら筋トレするとモチベーションが上がったりします。

筋トレは一人で黙々と行う事が多いので、動画で誰かが筋トレしていると「自分も頑張らないと」という気持ちになります。

モチベーションを上げる方法は人それぞれだと思いますが、モチベーションを保つ事も意識して筋トレしましょう。

ジムに通う

毎日筋トレを出来ないという方はジムに通うのも良いでしょう。

ジムに通えば、やりたくなくても筋トレしなければいけません。

最初は習慣化が難しいのでジムの力を借りて継続するのもありです。

初めてジムに行く人はトレーニングマシンの使い方が分からないという問題点もあります。

最初の数カ月はトレーナー付きのジムに通って、筋トレの知識を得るのもよいでしょう。

まとめ

筋トレは自分との闘いです。

自分を甘やかしてしまうと、どんどん楽な方に向かってしまいます。

筋トレの義務化、モチベーションの維持、ジムなどの外部の力を借りる。

自分を律するために色々な方法を使いながら理想の体へと近づけていきましょう。

ではでは!



筋トレカテゴリの最新記事