公開日:

夏はムキムキな体になりたい。増量・減量を繰り返す。

夏はムキムキな体になりたい。増量・減量を繰り返す。

夏が近づくにつれて、肌の露出が多くなっていきますよね。

プールや海などでは上半身を露出する機会があると思います。

そんな時に、ムキムキな体だったら。。。

もしかしたら、ちょっとモテちゃったりして。

今日は、夏にはムキムキになる体づくりのお話をしていきたいと思います。

ムキムキになるとモテる

体がムキムキだとモテます。

ガリガリの体や太っている体より、ある程度しまった体の方がかっこいいですよね?

ちょっとした時に見える筋肉が魅力に感じる人も少なくありません。

モテボディになって人生を楽しくしていきましょうよ!



どうすれば筋肉が付くのか

では、どうすれば筋肉が付くのでしょうか。

たった2つの事をしっかりと行うことによって筋肉は増えていきます。

筋トレ

一つ目は筋トレですね。

筋肉を付けるには、筋トレが欠かせません。

筋肉に負荷をかける事でどんどん大きくなっていきます。

軽い重量でやるのではなく、ギリギリな重量で行うことが重要です。

最初は辛い時間かもしれませんが、頑張りましょう。

継続することが大事です。

どのような筋トレをすればよいの?

理想はジムに行って筋肉に負荷をかけていきたいのですが、自宅で筋トレしたい人への筋トレ法をお伝えします。

・腕立て伏せ

・腹筋

・スクワット

まずはこれらから始めると良いでしょう。

自分の体重を負荷にする自重トレーニングでもしっかりと鍛える事が出来ます。

ただ、慣れてくると自分の体重だけでは負荷が足りなくなってくるのでダンベルなどを購入を考えましょう。

自宅で筋トレを考えているならダンベルなど、筋トレグッズの購入も視野に入れないといけません。


食事を改善

筋トレも大事ですが、食事もすごく重要です。

筋肉量を増やす為には、いっぱい食べなければいけません。

タンパク質を多めに摂りましょう。

食事の量を減らしてしまうと、筋肉は増えません。

ダイエットしながら筋トレしても、筋肉は増えないので気をつけましょう!

太る勢いで食べるのが良いと思います。

プロテインなどもすごく効果的です。

僕が飲んでるプロテイン。

減量も必要

筋肉を増やすということは、脂肪も増えてしまいます。

これは仕方ない事。

その脂肪をしっかりと落として、しまった体が出来上がるのです。

減量もしっかりとしていかなければいけません。

ダイエット方法

一番良いのは、食事制限ですね。

1日の摂取カロリーを下げましょう。

朝昼のご飯を少なめに、夜はご飯を抜いたり。

食事制限をしながら、運動をするのが一番おすすめです。

しかし、食事制限は結構辛いので気合を入れて臨んだ方が良いでしょう。

食べれないストレスはなかなかです。。。

筋肉はすぐに大きくならない

筋肉はすぐには大きくなりません。

1ヶ月頑張って筋トレしても1.5kg程しか増えないとか。

めちゃめちゃ頑張ってもこの程度しか増えません。

ある程度の期間が必要

筋トレをしていく上で、ある程度の期間が必要となります。

年単位で見ていったほうが良いでしょう。

貯金ならぬ、貯筋をしていくこととなります。

積み重ねがマッチョなボディを作り上げるのです。

すぐに効果を得たい方へ

すぐに効果を得たい方は、減量する事をお勧めします。

夏まであと少しだ。。。

という方は、筋トレしても間に合いません。

なので、ダイエットして筋肉を見せるようにしましょう。

腹筋が割れていればなんとかなる

腹筋が割れていればなんとかなります。

腹筋は減量すると、誰でも割れます。

なので、今年の夏まで時間がない方は、腹筋が割る為に減量をしていきましょう。

見栄え重視の筋トレ

見栄え重視の筋トレをしましょう。

腕と胸と腹筋とメインに行うのも良いと思います。

サラリーマンや学生は腕を意識してトレーニングしましょう。

腕まくりした時に、太くてムキムキの腕だとカッコいいですよね?

見栄え重視の筋トレをしていくのも良いと思いますよ!

まとめ

筋肉は運動と食事をしっかりコントロールすることで肥大していきます。

手っ取り早く筋肉を見せたいなら、減量して腹筋を割るのが良いでしょう。

僕は前まで、細くてスタイリッシュな方がカッコいいと思っていましたが、筋肉に魅せられてしまいました。

たくましい胸板や腕だったら、堂々と見せる事ができますよね!

男らしさが良いと思います。

ぜひ、筋肉を増やしてムキムキになってモテモテになりましょう!

ではでは!

最後に

夏はムダ毛も気になるところです。

男だからと言って気を抜かず、しっかり処理していけば、清潔感も良いです。

過去記事:男の脱毛!今年の夏は半そで短パンで過ごそう!

筋トレもして、ムダ毛も無くせば清潔感のあるマッチョで更にかっこよくなりますよ?

ぜひ、夏を楽しみましょう!



筋トレカテゴリの最新記事