公開日:

仕事に行くのが嫌だと感じる人の2つのデメリット。

仕事に行くのが嫌だと感じる人の2つのデメリット。

仕事に行くのが嫌な人はものすごく多いです。

会社に行けばそれなりに働くのに出勤となると嫌になってしまうんですよねー。

休みの夕方になると次の日の仕事を想像してしまって最悪です。

反対に会社に行くのが嫌いではないという方もいます。

個人的に仕事に行くのが嫌な人は人生を損していると思います。

今日は、仕事に行くのが嫌だと感じる人の2つのデメリットをお話していきます。



仕事に行くのが嫌だと感じる人の2つのデメリット

仕事が嫌だと感じる人はデメリットが多いです。

その中で大まかに2つに絞って説明していきます。

毎日を楽しめない

仕事に行くのが嫌だと毎日を楽しめませんよね?

仕事の日は行きたくない。

休みの日も夕方から仕事を想像してしまって最悪な気持ちになる。

これでは毎日を楽しめません。

そして、この生活は定年まで続きます。

仕事の時間は人生の半分くらいを要します。

仕事に行きたくない人は人生を損していることになります。

ストレスが多い

仕事に行きたくないという気持ちがあるとストレスが多くかかってしまいます。

ストレスは健康によくありませんし、寿命にも関係があるという話もあります。

せっかく人生を豊かにするために仕事をしているのに、ストレスばかり感じていたら意味が無いですよね。

ストレスが多いと、人間関係などにも影響する事もあります。

ストレスが多い人生は誰が考えても嫌だと思います。

ノンストレスで生活できるようにしていかなければいけません。

仕事を楽しむ事が出来れば人生も楽しめる

仕事を楽しむ事が出来れば人生も楽しむ事が出来ます。

ただ、仕事を楽しむと言ってもなかなか難しいです。

好きな事でもないし、面倒だし、疲れるし。。。

ただ、仕事を楽しいと思えるようにしなければ自分も楽しめません。

仕事は辛く大変なものですが、楽しむ努力も必要です。

どうすれば仕事を楽しめるか

仕事を楽しむ事が出来れば人生が楽しくなるというお話をしました。

では、どうすれば仕事を楽しめるかを考えなければいけません。

仕事でのやりがいを持つ

仕事でやりがいを持つ事も仕事を楽しむには大事です。

やりがいを持って仕事をすることによって達成感を味わう事ができます。

達成感は幸福度を上げてくれます

やる気を持ってやりがいを感じられるように仕事に取り組みましょう。

多少の熱意をもって仕事する

多少の熱意をもって仕事に取り組みましょう。

たくさんの熱意を持てれば良いのですが、サラリーマンだとなかなか難しいと思います。

なので、多少の熱意で良いです。

熱意があると楽しく感じるものです。

会社の為にしかならないと思わずに、自分の為に熱意を持って仕事をしましょう。

文句を口に出さないようにする

文句を口に出すともっと仕事が嫌になります。

愚痴を話すことは大事です。

溜め込んでしまっては精神的に良くありません。

しかし、文句ばかり言っていると本当にそうなってしまいます。

言葉は言霊というように、文句がより強い不満に変わってしまいます。

文句は口にはあまり出さないようにしましょう。

まとめ

・仕事を楽しむ努力をする

・仕事の文句を言わないようにする

仕事は辛く大変なものです。

ですが、辛い辛いと言っていても辛いのは変わりません。

なら、辛い事も楽しいと思えるようにしましょう。

この記事を読んでくれた皆様は仕事を楽しめるように努力出来ると信じています。



人生の生き方カテゴリの最新記事