公開日: 更新日:

努力は出来る時にした方がいい!今すぐ努力して成功する人生にしよう!

努力は出来る時にした方がいい!今すぐ努力して成功する人生にしよう!





どうもkawarionです。

いきなりですが!!!

努力ってどう思いますか?

皆さんも人生で努力した事ありますよね!

僕のイメージでは努力は苦痛や面倒を連想させます。

その代わり、それなりの対価が返ってくるやりがいのあるものだとも思っています。

そんな努力について今日は語っていきたいと思います!

なんでいきなりこんな話題なの?って思った方いませんか?

なんでかと言いますと。。。

努力が出来る人は人生において成功すると思うんです!!!

努力ってすごくすごく大事だなと思ってるんですよ!!!

努力は素晴らしい事です。

気持ちが強い方じゃないと自分に甘えてしまって努力が出来ません。

努力出来るか出来ないかで自分の人生が180度変わってくると思います。

なので、努力がいかに重要で素晴らしい事かを紹介していきたいと思います!

人生が豊かになる

努力が出来る人は人生が豊かになっていくと思います。

人間は楽をしたくなります。

しかし、楽をすることは豊かとは真逆な事なのです。

例えば、休みの日にダラダラ過ごすとしましょう。

特にやりたいこともなくダラダラーっと過ごします。

これは楽です。

体も休まりますし、自分の好きなテレビを見たり映画を見たりと楽しさも味わえます。

しかし、これで豊かになるでしょうか?

心からいい日だったなーと言えるでしょうか?

そして、その生活を5年続けた時に何が残るでしょうか。

そういう生活をしている人は充実感がなく、あっという間に歳を取ると思います。

自分の人生に熱意を持って過ごしていないのでやりがいもありません。

努力する人は違います。

休みの日や、学校、仕事が終わってからも努力します。

自分の熱意のあるものをとことん追求する

そして、努力した結果、その成果が自分に返ってくるのです。

英語を毎日勉強した人は、何年か後には喋れるようになっています。

筋トレに励んだ人は自慢の体を手に入れているでしょう。

料理に力を入れた人はレシピを見ることなく、美味しい料理を作ることができるでしょう。

スポーツに取り組んでいる人は、どんどん上手くなるでしょう。

楽器を弾く人も努力した分だけ弾けるようになります。

何もしていない、日常をダラダラ過ごしてしまった人は熱中する物もなく、何年か後も成長しないままです。

皆さんはどちらがいいでしょうか?

人生を豊かにするには自分が頑張らなければといけないと僕は思います。



努力が繋がりを持たせる

努力をした人は、その努力した物に対してスキルアップします。

努力した物が一つなのか二つなのか三つなのか。

努力した物が多ければ多いほど繋がりが多くなります

なぜ繋がりが増えるかというのは後で説明しますね。

繋がりが多くなると人生はより楽しくなります。

会社員をやっていると会社というコミュニティがメインとなります。

後は、家庭や学生の時の友人達との繋がりだと思います。

何かに努力した人はそこから更に新しい繋がりが増える事が多いです。

ここで先ほど言った、繋がりが多くなる理由です!

人は努力すると周りの人たちに見て欲しかったり認められたいものです。

つまり、努力すると自らが努力した物に対してアクティブに動き出す傾向にあるのです!

料理が得意な人はSNSで料理を見せたり、楽器が得意な人はバンドを組んだり。

筋トレが好きな人は夏に海に行って自慢の体を見せつけたり、ジム仲間を見つけたり。

そうする事によって、同じ努力をした人達と繋がりが増える事があります。

さらに、今の時代ではSNSで繋がる事が容易なのでSNSで繋がることも多いですね!

繋がりが増えると人生が楽しくなりますよ!

努力する事によって人との繋がりも豊かになります!

お金に変える力を持つ

努力して手に入れた知識や技術は自分の財産になります。

どんなにお金を払っても自分で努力しない限りは手に入れる事はできませんから。

そして、努力して手に入れた自分の知識や技術を他人に教えることでお金に変えることだって出来るようになります。

例えば、教室を開いてみたり、セミナーを開催してみたりですよね。

自分が努力して手に入れた経験を他人に教えてあげる代わりに、報酬を頂きます。

例えば、英語が分かりやすいですかね。

英語を勉強して喋れるようになったとしましょう。

その英語のスキルを求めている人は山ほどいます。

そういった方を集めて教室を開くとします。

ほら、努力がお金になりましたね

料理だって料理教室もありますし、楽器の教室もありますよ。

自分が努力したものをお金に変換させる。

そういう事もできるようになります。

努力は本当に大事ですね。。。

まとめ

最近僕が思う事。。。

努力って最強だ!!!

だってそうでしょ!

どこに行って何をやっても一番大事なのは努力でしょ。

努力をした人は強いし、かっこよく見えます。

努力を積み重ねて自分の人生を構築していく。

そうすると自ずと人生が豊かになっていくんだと思います。

どんな有名な歌手でも俳優さんでもアイドルでも努力はしています!

努力の仕方もありますが、しっかりとした努力をした人はその対価を貰えると思います。

人生は長いようで短いです。

少しでも豊かな人生を送れるよう、努力を忘れずに頑張っていきましょうね!

 

仕事・生き方カテゴリの最新記事