公開日: 更新日:

ゴールドスタンダードの偽物が存在?見分け方は?[プロテイン]

ゴールドスタンダードの偽物が存在?見分け方は?[プロテイン]

*最終更新日2019.12.15

ある噂が筋トレ愛好家の中で話題になっています。

その噂とは、、、

ゴールドスタンダードに偽物が存在している!

なんじゃそりゃー!!!

あの世界的に有名なゴールドスタンダードに偽物とは。。。

その噂が本当であればゴールドスタンダードを飲んでいる僕からすると怖いですよねー。

だってタンパク質が取れてない可能性があるじゃないですか!

きつい筋トレをしているのに、プロテインが偽物だったら本当にガッカリというか虚しいというか。。

しかも安いものではないし、最悪ですよね。。

偽物だったとして、どんな粉を飲まされているのかと思うと。。。

なので本当に偽物があるのかと偽物の見分け方について調べていきましょう!

僕の個人的な意見も出てきますので、参考までにご覧くださいね!



偽物は実在するのか!?

結論から言います。

偽物は実在するらしいです!

やっぱり火の無いところには煙は立たないんですね。

世界的にメジャーなプロテインなので、偽物も出回ってしまうんですね。

しかし、日本では滅多にないようです!

偽物の確認事例も今の所ありません。

本当に偽物なんてあるのかよ。(笑)

しかし、偽物は海外の方が多いそうですね。

日本に生まれてよかった。笑

しかし、ゴールドスタンダード自体、海外から取り寄せているので偽物が回ってくる可能性はありますね!

偽物の実物を見たかったのですが、いくらググっても出てこないので見れませんでした。

実物を見れば説得力も出てくるんですがね。

偽物はあると思っておいた方がいいですね!

偽物はどうやって見分けるの?

ゴールドスタンダードを購入して、本物か偽物かの区別が出来なければ知らないまま偽物を飲み続ける事になります。

偽物には何が入ってるかわからないし怖いですよねー。

訳も分からない粉を飲まされていたら最悪です。。。

筋トレして健康的になりたいのに、逆に不健康になりかねません。

現状、偽物かどうかを見分ける判断方法はいくつかあります。

が!

推測による見分け方だと僕は感じております。

僕が思うに、本当に偽物かどうかは見分ける方法はありません。

あるとしたら、成分を調べる事。

自宅でそんなことできませんよね。。。

しかし、何も手を打たないのも悔しいので多少の判断基準になると思う事を紹介していきます!



ラベルが粗悪な物

ゴールドスタンダードのラベルが粗悪な物があるらしいです。

正規品はしっかりと貼られていますが、偽物は印刷も貼り方も雑になっているとの事。

しかし、ぼくが思うのは、偽物を作るからにはバレないようにしっかり作るんじゃね?

って思うわけです。

だって明らかに違かったらすぐ偽物だとバレてしまうじゃないですか!

なので、このラベルが粗悪というのは信憑性が薄い気がします。

今の時代に、そんな適当な偽物を作らないでしょ。。。

しかし、本当だったとしたら見分け方が簡単なので一応確認しておきましょう!

ラベルの文字のISOLATESがISOLATEになっている

Sが抜けているんですね。

これは印字ミスとも言われています。

ですが、印字ミスに気づいた時点でラベルが修正されるのではないでしょうか?

となると、最近の製品にはISOLATESと明記しているのではないでしょうか?

だって偽物を作っていたらミスには敏感になりますよね?

ということは現在は修正されている可能性が高いと思います。

ということで、これも信憑性に欠けている気がします。

ちなみに僕が買った物は全部Sが付いていました!

ちょっと安心感がありますよね。(笑)

よかった。(笑)

一応、ゴールドスタンダードを飲んでいる方は見てみてください!

製造年月日がボトルの底に印字されていないのが偽物

僕が飲んでいるゴールドスタンダードはボトルの上側面に印字されています。

え?偽物?

って思いましたが、ググってみると偽物ではない!との事。

最近は底に印字するのではなく、上側面に印字されているケースもあるそうです。

ビックリさせないでよ!(笑)

製造する工場でも違いがあるそうですね。

製造年月日で偽物と判断するのは厳しそうですね。

難しい。。。

まとめ

結局のところ、全ての可能性が低いなーって感じですね。

今の時代だったら上記の内容ぐらいの訂正なんていくらでも出来ますでしょ。

なので、僕の意見では偽物かどうかはわからない。

これが現状の僕の意見ですね。

ネットでググってもこれぐらいの内容しか偽物の見分け方がないんです。

偽物作ってる人はもう改善してますよ。(笑)

なので、わからないまま使うしかないのかもしれませんね。

それか、もう偽物がなくなっているとか。

筋トレしていれば筋肉の付き方でわかるとは思いますが、偽物かもしれないと思って買うのも嫌ですよね。

ゴールドスタンダードはタンパク質含有量と飲みやすさ。

BCAAやグルタミンなどが入っている所を考えるとコスパにメリットを感じます。

すごく良いプロテインなんですが、心配な方はビーレジェンドとかもよいと思います。

こちらのプロテインもコスパがいいので!

そして、偽物なんてくるはずない!

俺はゴールドスタンダードで行くぜ!

という僕みたいな方は信じて買いましょう!(笑)

そんなに偽物なんてあるわけないですよ!(笑)

あるかもしれないけど。。。

確かに、個体によっては味が変わるような気がするけど。

疲れている時に飲むのと、疲れていない時に飲むのでは、味が変わるから何とも言えないし。。。

という事で、偽物は存在するが見分け方が分からない!

という結果です!

購入する際は上記でお話したポイントを見つつ、あとは自分の感覚で確かめてみてください!

心配な方は、違うプロテインを飲むと良いでしょう!

ではでは!





最後に!

実はプロテインだけでは筋肉量を増やすことは難しい事をご存知でしょうか?

筋トレをする際に、筋肉を動かして筋トレしますよね?

そうすると筋肉を増やすつもりが筋肉が減ってしまいます。

筋肉を消費して筋肉を動かしているっていうイメージですね。

それを抑える役目がBCAAと言われます。

BCAAは分岐鎖アミノ酸と言われ、これは筋たんぱく質の減少を抑える役割があります。

つまり、筋肉消費を抑えるサプリです。

運動の30分ほど前に摂取して筋トレすると、効果大です!

さらに、BCAAが体から減っていくと疲れを感じさせるセロトニンというものが分泌されます。

筋トレ中のクオリティを下げないためにもBCAAを飲んでセロトニンを抑えましょう!

プロテインだけではなくBCAAも飲むと、より効果が期待できます!

しかもこのBCAAは究極比率で作られています!


↑気になる方はチェック!

 

プロテインとBCAAを飲んでバキバキの体を目指しましょうね!

ではでは!



筋トレカテゴリの最新記事