公開日:

おもちゃは買う時代じゃなくてレンタルする時代?これから子育てする方は必見。

おもちゃは買う時代じゃなくてレンタルする時代?これから子育てする方は必見。

育児真っ盛りの皆様。

おもちゃ購入するにあたって悩んだことはありませんか?

せっかく買ったのに失敗したくない!という方はほとんどだと思います。

そんな方はおもちゃのレンタルもチェックしておくべきでしょう。

最近ではおもちゃのレンタルサービスも充実してきました。

私には4歳と1歳の子供がいますが、今までおもちゃを買ってきました。

買う派買わない派は人それぞれだと思いますが、もし悩んでいる方がいたらこの記事を参考にしてみてください。



おもちゃを買うメリット

最初におもちゃを買うメリットをお話していきます。

これに関する価値観は人それぞれですので、参考までに聞いてそこから自分で考えて判断してください。

自分の物になる

おもちゃを買うメリットで一番大きいのは自分のものになるという事です。

レンタルだとお金を払っても自分の物にはなりませんが、購入すれば自分の物です。

購入すればずっと使えるので損した気分にはなりません。

買ってあげる喜びを得られる

おもちゃを買ってあげた時は親としてもいい気分になりますよね?

子供が喜ぶ姿は嬉しいです。

あと、子供にご褒美としておもちゃは便利です。

子供も嬉しいですしね。

おもちゃをレンタルするメリット

ここからが気になる内容です。

おもちゃはレンタルで十分なのかどうかが気になるポイントですよね。

では、詳しく見ていきましょう。

おもちゃを買って失敗する事が無くなる

ほとんどの親が経験しているとは思うのが、おもちゃを買ってそこまで遊ばなかった事。

これはがっかりですよね?

せっかく買ったのに数回遊んで終わりと言うパターンだと、お金ももったいないしおもちゃが大きければ大きい程場所も取ります。

買ったおもちゃはすぐに売る人はなかなかいないし、子育てしていると忙しくてそれどころじゃない人も多いので放置されるのがほとんどです。

レンタルであればそういった事も無くなります。

色々なおもちゃを触る事が出来る

レンタルであればまとまった量のおもちゃが届くので、色々なおもちゃで遊ぶことが出来ます。

色々なおもちゃで遊ぶ方が子供にとっては良いと感じませんか?

年齢や成長に応じておもちゃの種類も変わってきますよね?

その度に新しいおもちゃを何個も買うとなるとなかなか厳しいです。

レンタルの方が飽きずに色々なおもちゃに触れあう事ができるので子供も待ち遠しくなる事でしょう。

自分で買わないようなおもちゃでも遊ぶことが出来る

自分が買わないようなおもちゃで遊ぶことが出来るのがよいです。

親によっておもちゃへの好みも違います。

おもちゃは子供にとってすごく影響があるものだと私は思っています。

色々なおもちゃに触れあいながら元気に成長して欲しいと思う親も多いと思います。

家事する時間を作る事が出来る

新しいおもちゃがあると子どもは夢中になって遊びます。

逆に、いつもあるおもちゃは飽きてしまって夢中になる事が少ないです。

レンタルでは今まで遊んだことのないおもちゃが届くので、親御さんたちの時間も作れる可能性が広がります。

共働きなご家庭などでは、すごく助かると思います。

おもちゃレンタルならトイサブ

おもちゃをレンタルしたいならトイサブが良いと思います。

お子さんの年齢に合わせたおもちゃが送られてきます。

間違っておもちゃを壊してしまっても、既定の範囲内であれば弁償することもありません。

利用者も多くいるので安心して利用できるサービスだと思います。

トイサブはこちら!

個人的にどちらに魅力がある?

個人的にはレンタルに魅力を感じます。

年齢に合ったおもちゃが届くのが知育にも良いし、郵送で届くので子供もおもちゃが届くのが楽しいと思います。

おもちゃの入った箱を開けて中をチェックするのがすごく楽しそうです。

ただ、兄弟がいる場合はレンタルじゃなくてもいいかなとも思います。

兄弟であれば使い回し出来るからです。

あとは人それぞれの考え方があると思いますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

レンタルのおもちゃだけで足りるのか?

レンタルのおもちゃだけでは足りません。

子供が欲しいと思うおもちゃも購入しなければいけないと思います。

しかし、トイサブで定期的に新しいおもちゃが届くので、以前よりは購入しなくても良いでしょう。

レンタル+買ったおもちゃで遊ぶのが知育的にもベストなのかなと感じます。

まとめ

・色々なおもちゃを触らせるにはレンタルに軍配が上がる

・定期的に来るおもちゃで子供は喜ぶ

・レンタル以外にもキャラクター物などは買わなければいけない

レンタルはなかなか良いと思います。

子供が遊ぶ時の集中力はすごいです。

すぐに覚えますし、おもちゃの仕組みも知らず知らずのうちに理解しています。

今はテレビやYouTubeなどがあるので映像で楽しむことも出来ますが、手で触って遊ぶことも大事です。

トイサブは金額も月に約4000円程ですし、キャンペーンを実施している時もあります。

子供が何をして遊べばよいか分からなくなる事もありますので、新しいおもちゃがあると親としても助かります。

ぜひ、忙しい日常をおもちゃという武器で少しでも楽しめるようにしてもらいたいですね。

子育てカテゴリの最新記事