公開日:

子供といると家事が出来ない!?おもちゃを活用する。

子供といると家事が出来ない!?おもちゃを活用する。

子供といると家事が進まない事が良くありますよね?

特に、小さいお子さんがいるご家庭では日常茶飯事だと思います。

料理や皿洗いをしていても子供は容赦なく遊びを要求してきます。(笑)

そんな時に、おもちゃがあると子どもも楽しめるし親もスムーズに家事をすることが出来ます。

買ったばかりのおもちゃにはすごく食らいついて遊びますよね?

しかし、買ったおもちゃも飽きて遊ばなくなってしまう事が多いです。

子供のおもちゃも安くはないし何を買えばよいかわからないし。。。

家事をスムーズに行うには間違いなく、おもちゃの存在が必要です。

知育にも役立つのでおもちゃはあった方がよいでしょう。



子供のおもちゃは高い

子供のおもちゃって結構いいお値段するんですよねー。

手軽に何個も買える金額ではありません。(笑)

奮発して買っても子供が気に入らなければ無駄になってしまいますしね。。。

うちにも使っていないおもちゃがあります。

高いだけあってもったいないです。

子供が気に入るおもちゃは少ない

子供が気に入るおもちゃって案外少ないんですよねー。

長い時間遊ぶおもちゃって限られています。

うちの子の場合は、プラレールですね。

子供によって気に入るおもちゃが違うので、そのおもちゃに巡り合えるにも色々なおもちゃを試す必要があります。

100均のおもちゃはすぐに飽きてしまう

うちの子は100均のおもちゃはすぐに飽きてしまいます。

親的には100均のおもちゃは助かるんですけどね。(笑)

絵本などもページ数が少ないのですぐに飽きてしまいます。

飽きないおもちゃもある

100均でも飽きないおもちゃがあります。

うちの子の場合は、電車のおもちゃやシールですね。

シールに関しては、結構夢中になって遊びます。

動物や乗り物、食べ物などのシールが多いので一緒に貼りながら名前も教えることが出来て良いですよ?

おもちゃをレンタルする

おもちゃをレンタルできるトイサブというサービスがあります。

国内最大級の玩具レンタルサービスです。

おもちゃのプロが子供の年齢に合わせたおもちゃを貸し出してくれます。

気に入ったおもちゃがあれば買取もできるので適当におもちゃを買うよりは良いと思います。

月額料金は約3500円くらいなのでお手軽だと思います。
トイサブ

子供が楽しみに待っている

おもちゃが届くのを楽しみに待っています。

新しいおもちゃを開ける時って一番楽しみですよね?

それに似た感覚だと思います。

子供も新しいおもちゃが届くのを楽しみに待っていますよ?

郵送で送られてくるので、おもちゃが来たらハイテンションになる事でしょう。(笑)

2カ月に一度おもちゃが送られてくる

2カ月に一度、おもちゃが送られてきます。

気に入ったおもちゃがあれば延長も出来るので、子供にも優しいと思います。

年齢に合わせたおもちゃが送られてくるのが嬉しいポイントです。

詳しくは発達に合ったおもちゃのレンタルサービス トイサブを見てくださいね!

まとめ

子供と一緒に生活する以上、遊んでばかりはいられません。

家事もしなければいけないし、自分も休まなければいけません。

親と子がストレスなく楽しめる事が重要となります。

おもちゃは楽しく生活する上で必要なものです。

子供の成長においても重要ですしね!

ぜひ、上手く活用して楽しくて楽な生活が出来るようにしましょう!

ではでは!
トイサブ



子育てカテゴリの最新記事