公開日:

1歳8ヶ月の息子が喜ぶおもちゃ3選!

1歳8ヶ月の息子が喜ぶおもちゃ3選!

日に日にやんちゃになっていく息子を見ると成長って早いなーと感じます。

一人では立てなかったのに、今ではドタバタと走り回る姿はなんとも言えませんね。

最近は、本格的におもちゃを使って遊ぶようになってきました!

お気に入りのおもちゃから離れないのが難点ですが。。。笑

今日は、うちの息子の好きなおもちゃを3つ紹介します!

もし、プレゼントなどでおもちゃ選びに悩んでいる方は参考にしてみてください!

男の子と女の子では好みが違うと思うので、男の子がいる方は参考にしてみてくださいね!



プラレール

プラレールはヤバいですね。

おもちゃ売り場のプラレールで2時間くらい遊びます。(笑)

待ってるのがしんどい。

自動で動くのが面白いみたいで自動で走らせて興奮しています。

そして、列車を繋げられるのが最強ですね。

うちの子はまだ出来ませんが、走っている列車の前に列車を置いて連結させています。(笑)

プラレールは本当に好きで、長い事遊んでいますね。

無理に帰ろうものなら最強のギャン泣きをします。。。

時間が無い時はプラレールを見せてはいけません。(笑)

自宅でプラレールを走らせる際は、レールを固定させてあげると楽しく遊ぶと思いますよ!

レールが動いちゃうと走らないですからね。

男の子はかなりの確率で好きですね!

車のおもちゃ

車のおもちゃはめちゃめちゃ重宝します。

ブルバックの車のおもちゃがお気に入りですね!

自分で操作して走っていくのが好きみたいです。

トミカとかもすごく好きですね!

男の子はなんでか車が好きなんですよねー。

消防車や救急車、パトカー、バスも大好きです!

うちの子は特にバスが大好きで、バスを見かけるとハイテンション!

一番最初に覚えた車がバスってのもあると思いますが、すごく好きですね。

トミカのイベントとかに連れて行ったらヤバそう。笑

車輪が付いているおもちゃは大好きです!

ブロック

ブロックも夢中になって遊びます。

レゴも好きですし、凹凸があるブロックも大好き!

レゴとかはずっとくっつけて遊んでますね。

ある程度組み立ててあげると、そこからすごく夢中になって遊びます。

ブロックも弱い力で頑張って組み立ててます。(笑)

しかし、出来ないと機嫌が悪くなるので親と一緒に遊ぶのが良いと思いますね!

一人で遊ぶ時はずっと一人で遊んでいるんで、家事など忙しい方は重宝するのではないでしょうか?

まとめ

プラレール、車のおもちゃ、ブロック。

これらのおもちゃは男の子の大半は好きなんじゃないでしょうか?

うちの子はすごく好きですね!

絵本とかも好きなんですが、長く遊ぶのはこの3つです。

遊び方も色々あるので、楽しいんでしょうね!

特に、プラレールはめちゃめちゃ好きですね。

ずっと遊んでますから。(笑)

一人で2時間遊んだときはすげーなって思いましたね。(笑)

そして、いつ帰れるんだろって思いました。(笑)

最近、遊んでる時にちょっと大きい子に列車を取られて泣きそうになってました。

口がへの字になってて可愛かったな。(笑)

もし、家のおもちゃにマンネリしてきた感じがあるなら、この3つのおもちゃを取り入れてみてはどうでしょうか?

きっと喜ぶと思いますよ!

楽しい育児をお過ごしくださいね!

ではでは!





子育てカテゴリの最新記事