公開日:

子供がおもちゃ選びに悩んだら?トイサブがおすすめ!

子供がおもちゃ選びに悩んだら?トイサブがおすすめ!

どうもkawarionです。

子供におもちゃを買ってあげても、すぐに飽きてしまう。

新しいおもちゃがなくて、子供が何で遊べばいいか悩んでいる。

どんなおもちゃを買えばいいかわからない。

そんな体験ありませんか?

おもちゃって買うときに悩みますよねー。

子供が本当に使うのか、子供にとって知育になるのか、お値段はお手ごろなのか。

おもちゃを買っても使用頻度が少ないと、せっかく買ったんだけどなー。

ってなりますよね?

かといって、おもちゃがないと子供も飽きてしまうし。。。

おもちゃで遊んでもらっている間が家事をするチャンスなのに!

そんな方にはトイサブがおすすめです!

トイサブって何?って思いますよね?

聞いた事ないと思います。

聞いたことある方は結構マニアックですね。笑

では、トイサブについてお話していきますね!



トイサブとは?

トイサブとはおもちゃのレンタルサービスです。

月に4~6点のおもちゃがレンタルされます。

0~3歳までのお子さん対象のサービスとなっております。

おもちゃのレンタルと聞くと中古みたいで嫌だと思う方もいると思いますが、しっかりしたクリーニングをしていますので安心してお使いいただけます!

保育園やキッズスペースのおもちゃよりは衛生的だと思いますね!

おもちゃレンタルサービスのお値段は月に3000円程。

トイサブの概要はこんな感じですね。

では、詳しくみていきましょう!

トイサブのメリット

トイサブのメリットは何と言っても色んなおもちゃを試せるところですね!

子供の知育おもちゃはなかなか高額です。

しかも、買ったはいいが子供が全然遊ばないってパターンもあります。

トイサブなら月齢に応じた知育おもちゃが送られてくるので子供も興味があって楽しく遊べます。

どんなおもちゃを買ってあげればいいのか悩むことも無いですしね!

また、気に入らなくても1か月経てばまた新しいおもちゃが来ますので、要らないおもちゃをずっと持っておくことがないのです。

色々なおもちゃに触れる事ができるのでお子さんにも良い影響があると思いますよ!

 

ここからが僕がすごく良いなと思ったところです!

もし、トイサブのおもちゃでお子さんがすごく気に入った物があった場合は、返却する必要がありません。

これはいいですよね!

返却期限がないので、お気に入りのおもちゃをずっと借りる事が出来ます。

なんなら、買取も出来ます。(笑)

何か月か、色々なおもちゃを試してみて気にいったものだけ購入することも出来るということです。

この制度は素晴らしい。(笑)

失敗することなく、おもちゃを購入できるところが素晴らしいと思います。

トイサブのデメリット

トイサブのデメリットは月に3000円程の出費が増えてしまうことです。

育児をしていると少しでもお金を抑えたいところがあります。

毎月、おもちゃ代に3000円も使いたくない!

って方は無理だと思うので、違う記事を読んでください。

月3000円で子供の好みや夢中になれる知育おもちゃを得られると思えば、どう感じるかですよね。

毎月3000円程かかるのだけがデメリットだと思います。

こんな方におすすめ

トイサブはこんな方にお勧めだと思います。

無駄なおもちゃを買いたくない。

子供の為に良い知育を求めている。

どんなおもちゃを買えばいいかわからない。

ある程度お金に余裕があり、月3000円程なら余裕で払える。

子供に少しでもおもちゃに夢中になってもらいたい。(家事などするため)

こういう方にはおすすめだと思います。

あとは、月3000円払える方ですね。

ギリギリの生活をしているのに、毎月おもちゃ代で3000円かかるとなると結構大変だと思うので。

ある程度、お金に余裕のある人が子供のおもちゃをスペシャリストにチョイスしてもらうサービスですからね。

子供の成長は小さい時が大事ですので、頭の良い子になる可能性が高いのは色々な知育おもちゃを使った子供ですね。

まとめ

トイサブは良いサービスだと思います。

おもちゃのプロに選んでもらえるのでセオリー通りのおもちゃで遊ぶことが出来ます。

しかも、親の個別な要望があれば取り入れてくれるので融通が利くようになってます。

7000通りの組み合わせがあるらしいですよ?

プロじゃないと出来ないですね。(笑)

月3000円の塾に行っていると思えば、子供の成長に合った知育おもちゃで遊べるので良いのかなと思います。

子供の成長にもプラスだと思いますし。

ただ、経済的に余裕が無い方は大変だと思うのでお勧めはしません。

ぜひ、気になる方はホームページでチェックしてみてくださいね!

育児は大変だと思いますが、頑張って育てていきましょう!

ではでは!

↑クリックでホームページへGo



子育てカテゴリの最新記事