公開日:

英語を話せる子供に育てよう!今や英語は必須スキル!

英語を話せる子供に育てよう!今や英語は必須スキル!

子供に英語を身につけさせたい!

英語スクールに通うお金が。。。

今や、グローバル化が続き英語は必須スキルとなりつつありますよね。

これからもっと厳しい世の中になっていくときに、英語をしゃべる事が出来ないだけでしゃべる事が出来る人とものすごい差が出ます。

自分の子供にはそういったハンディを埋めてあげたいと思うものです。

しかし、近くに英語スクールが無かったり、金銭的余裕がなかったりで英語を学ばせる機械が無いのが現状です。

親が教えてあげるのが一番なんですが、日本人のほとんどの方は英語を喋れませんしね。(笑)

という事で、英語を学ぶには結構ハードルが高いんですよねー。

ですが!!

比較的安価で自宅で学習することができる人気教材があるんです!

それが、子供用英会話教材の決定版「ハッピーイングリッシュ」

この教材は英語スクールのカリスマ教師が自分の子供の為に本気で作った教材となっています!

そして、内容の割に値段が安い!

英語教材ってすごく高額な物があるじゃないですか。

英語って身近な存在にしなければいけないのに、高い授業料ってのがおかしいですよね。。

話が逸れましたね。(笑)

では、どのような教材なのかを見ていきましょう!



日常会話でよく使う言葉

これが僕の中では非常に重要!

外に行こう、ご飯食べたいなどの日常でよく使う英会話をしっかりと学ぶことが出来ます。

僕が学校で習った時の英語は、こういった会話がありました。

これはハンバーガーショップですか?

今の時代、ほとんどの飲食店は見ればわかるよ。(笑)

日常的に使わない英語を学んでもすぐに忘れてしまいます。

お風呂に入ろう!は毎日使いますよね?

文法を学んで型に当てはめて英語を学ぶのは英語学習であって、英会話学習には効果が薄いのです。

使える英語を学んでいく必要があります。

この教材はそれに特化しているので良いと思います!

リズムの学習

英語には独特にリズムがあります。

イントネーションだったり、言葉と言葉を繋げて喋る事で起きる音声変化だったり。

特に音声変化が英語習得を難しくしていると思います。

例を挙げると、toという単語があります。

トゥーと読みますよね?

これが会話の中でタ、ダと変化することがあります。

こんなの学校で習わなかったですよね。

こういった独特のリズムを学ぶ事ができるのもハッピーイングリッシュの強みだと思います。

何人にも英語を教えてきたカリスマ講師だからこそ、気付くことができた事だと思いますね!

親と一緒に学ぶ

子供にとってはこれが一番なのではないでしょうか?

この教材で親と一緒に学ぶことが出来ます。

逆に言ったら、親も学ばなければいけません。(笑)

一緒に見て、共に学習するのが子供は一番楽しむことが出来るし覚える事が出来ます。

これを英語スクールに入れて終わり。

それでは、子供も英語を覚えることが出来ないでしょう。

高額な英語スクールは週に1回ぐらいですよね?

英語は毎日使わなければ覚えれません。

親と日常的に使用頻度の高い会話を覚えて、生活の中で実践する。

これが非常に大事なんです。

親が英語をしゃべる事ができる家庭は、こういった教材は不要だと思います。

しかし、英語をしゃべる事が出来ない親は必要だと思います。

子供はワンフレーズでも覚えると得意げに繰り返し話しますからね!

英語は楽しく学ばせるのが一番です!

座学の時代は終わったんじゃないかなと思います。

まとめ

子供が英語を見につけてマイナスな事はありません。

しいて言うなら、大人になった時に海外に行ってしまう可能性があるくらいですかね?(笑)

むしろプラスな事の方が多いです!

テスト勉強の時に英語は心配ないし、仕事には困らないし、英語をしゃべる事ができるだけで世界が広くなりますしね。

日本人はもっと英語を勉強したほうがよいと思います。

これからの時代は英語をしゃべる事が出来ないと恥ずかしい時代が来るかもしれません。

学校で英語での陰口を言ったりする時代が来るかも。。。

英語が分からない子は、その対象になるかもしれません。

子供のいじめ防止にも英語を学ぶのは大事です!

英語は楽しんで覚えるのが一番です!

日常でよく使う英語をたくさん覚えて日々の生活でガンガン使っていきましょう!

ぜひ、ハッピーイングリッシュで親と子供が楽しく学んでいってくださいね!

ではでは!

ハッピーイングリッシュ



子育てカテゴリの最新記事