公開日: 更新日:

メルシーポットの評価は?実際に使ってレビューしてみた!

メルシーポットの評価は?実際に使ってレビューしてみた!

どうもkawarionです!

最近、子供の鼻詰まりが酷くてですね。

寝てる時も寝づらそうにしてるんです。。。

親としては何とかしたいと思いまして。。。

ついに購入しました!

メルシーポット!

ジャーン!!!

こんな感じ!

イラストが可愛いね!(笑)

今までは、口で吸うタイプの鼻水吸い器を使っていたんですが、ついに電動鼻水吸引機を買いました!

なかなか高かったけどめちゃめちゃおすすめなのでレビューしていきたいと思います!

購入を考えている方は参考にしてくださいね。

ではいきましょう!



鼻を吸う大事さ

まずは鼻水を吸う大事さを伝えていきたいと思います!

僕自身、鼻水を甘くみていました。。。

鼻をかむ事が出来ない幼児は鼻水を上手く処理しないと病気になる確率が高くなるそうです!

特に中耳炎!

中耳炎になるとめちゃめちゃ機嫌が悪くなってかわいそうですよね。。。

ちなみに、僕の息子は中耳炎が癖になってしまいました。。。

一週間単位でかかっちゃいます。。。

なのでメルシーポッドを導入というわけです!

中耳炎はこまめに鼻水を吸ってあげるだけで6割も予防出来るそうです!

他にも、口呼吸になってしまい喉の風邪などになってしまう事もあります。

まだ鼻をかむ事が出来ないお子さんがいる方は鼻水のケアをしっかりと行いましょう!

鼻水を吸いやすい

レビューが高くて購入したメルシーポット。

レビュー通り、めちゃめちゃいい!

病院の鼻水吸引器みたいです!

ボタン一つで吸う事が出来るので楽ですね。

ただ、子供がめちゃめちゃ嫌がるのでどうにかして抑えて吸ってあげましょう。笑

嫌がるけど、吸ってあげた後は楽そうですね!

やっぱ鼻水は大人も子供も辛いんだなー。。。

気持ちいいくらい鼻水が取れるので、ちょっと楽しくなります!

子供はギャン泣きしてるんですけどね。笑

あの爽快感をぜひ味わってみてください!

手入れが楽

お手入れがめちゃめちゃ楽です!

ホースに吸引ノズルが付いてあるだけなので、掃除するときは、パパッとバラして水洗いしています!

ちなみにこんな感じの吸引ノズルをばらします!

アルコールで除菌すると尚、いいですね!

電動の鼻水器だから手入れが大変かなーと思ってたんですが、全然楽です。

吸うタイプの鼻水器とほぼ同じぐらいの手間で済むので良いですよ!

うちでは、毎回毎回洗うのは大変だから何回か使ったら洗うようにしてます。

皆さんは毎回洗ってくださいね!笑

大人も使える

このメルシーポットは大人でも使えるんです!

吸引ノズルも2つ付いてくるので子供用と大人用に分けて使っています!

タイムリーに嫁も風邪をひいていたので、めちゃめちゃ使用していましたよ!

めっちゃ取れる!って言ってました。笑

大人の鼻風邪にもいいと思う。

鼻が通るだけで楽になりますからね!

鼻をかめるようになった子供も鼻詰まりの時に、メルシーポットで吸うと治りが早くなるかもしれませんね!

鼻詰まりを緩和したい人にもおすすめです!

口で吸うタイプは風邪がうつる

口で吸うタイプは風邪がうつっちゃうらしいんですよねー。

嫁も思い当たるフシがあるらしく、子供が風邪ひいて親も風邪引くっていう悪循環が嫌だったのも購入の理由です。

一家全員が風邪ひくと本当に最悪ですからねー。

そして、治ったと思ったら誰かの風邪がまたうつって常に誰かが鼻水出てるパターン。笑

少しでも風邪のリスクを抑えるのは小さいお子さんがいる家庭では大事だと思います。

風邪ひくと子供のお世話が大変ですからね。。。

メルシーポットだったら機械が吸ってくれるので安心です!

まとめ

買ってよかったです!

本当にこの一言に尽きます。

吸引力も申し分ないし、手入れも楽だし、大きさもそこまで大きくないので邪魔にならない!

ちょっと高いですが、子供だけでなく大人も使えるので良しとしています!

次に生まれてくる子やお兄ちゃんお姉ちゃんがいるご家庭でもメルシーポッドの威力を発揮すると思います!

風邪をひいた時に誰でも使えるのが、魅力ですね!

これは使って見ないとわからないと思います。

口で吸うタイプの鼻水吸い器を使っている方は、メルシーポッドに変えたら早く買えばよかったと思うでしょう!

良い製品だと思うので、お子さんのいる方は導入をお勧めしますね!

鼻を吸ってあげて元気いっぱいに遊ばせてあげましょうね!

ではでは!





子育てカテゴリの最新記事