公開日: 更新日:

子供用ミニギターのおすすめ3選!アコースティックギター編。

子供用ミニギターのおすすめ3選!アコースティックギター編。

どうもkawarionです。

今日の記事は子供にどういうギターを買おうか悩んでいる方必見の記事です!

子供のギターって何を買えばいいかわかりませんよね?

僕はギターを弾いているんですが、子供にもギターをやってほしいと思ってます!

なので、当然のごとく買い与えようと思っています。

そんな時に、ふと思ったのです。

普通のギターじゃ大きくて弾けないじゃん!

子供用のギターを探さないと!

ちなみに僕の息子は1歳。

まだ、ギターのギも言えない位の年齢。

ギターを抱えることも出来ない年齢。

まだ早いな。笑

いや、準備は早い方がいいでしょう!

情報だけでも知っておけば後々楽ですからね!

って事で、めちゃめちゃ調べましたよ!

そして、子供用にはミニギターがあるとの事!

ちなみに、僕はもう持ってるんですけどね。笑

ミニギターより小さいのあるのかなーと探したんですけど、品質的にもミニギターまでが限界かなと。

それ以下になってしまうと、おもちゃみたいなものになってしまうので。。。

なので、子供用ミニギターのおすすめ3選という内容でお話ししていきます!

僕と同じく、子供にギターを買ってあげたいと思っている方は見ていってください!



ヤマハのミニギターJR2

ヤマハのJR2は安価で品質の良いミニギターです。

これぞ入門用ギターでしょう。

この品質でこの値段は安いです!

8000円とか1万円を切る値段で売られているギターがありますが、僕はお勧めしません。

だって作りが。。。

ミニギターと言えど、大人も弾けるので品質が良い方が絶対にいいです!

世界的なシンガーソングライターのエドシーランという方もミニギターで演奏してるぐらいですからね!

ミニギター、舐めたらいけませんよ!(笑)

目先の金額で安いものを買って後で後悔するより、しっかりしたものを買った方がおすすめです。

ヤマハは僕が信頼している楽器メーカーの一つです。

なんせ始めて弾いたギターはヤマハでしたから。

ギターへのこだわりがなく、とりあえずある程度の品質のギターが欲しい方向けのギターですね!

初めての方は、入門セットを買ったほうが無難だと思います!


S.YairiのミニギターYM-02

先ほどのヤマハよりもちょっとだけ安く買いたいという方向けのギターです。

ヤマハのJR2より3,000円程安く購入することが出来ます。

これも品質面はバッチリです!

ただ、僕はヤマハのJR2の方が好きかな。

ヤイリのYM-02の方が音が軽い感じがしましたね。

しかし、この値段くらいのギターはそこまで変わらないので出来るだけ安く買いたい方はこちらのギターをお勧めします。


Martinのミニギター Little Martin LX1

ギターをやっていない人でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

マーチンです!

リトルマーチンにも色々種類があってグレードの高い物がこのLX1。

このギターはミニギターとは思えないほど音が良いです。

さすが老舗ギターメーカーのマーチンですね!

個人的にはこれがおすすめ。

ちなみに僕が持ってるミニギターはリトルマーチンです。

音も弾きやすさもばっちりです!

けど、ちょっとだけ高い。

ギターをやっていない人からしたら結構高く感じるかもしれません。

しかし、品質は最高級。

子供だけでなく、自分もミニギターを弾きたい方は上記の2つのギターよりもリトルマーチンを買ったほうが絶対にいいです!

断言できます!

ちょっとだけ高いけど、品質は抜群。

最悪、ギターに飽きてしまってもある程度の値で売ることもできるギターです。

それだけこのミニギターは人気のあるモデルになっています。

一番のおすすめはリトルマーチンです!


まとめ

いかがでしたでしょうか?

子供へのギターの購入はちょっとでも安く抑えたいですよね。

ギターって一応、贅沢品ですからね!

しかし、最初にケチって安いギターを買うと後々後悔しますよ!

僕の個人的な意見はリトルマーチンが買いですかね。

理由としては、このギターを持っているってのもあるんですが、音が良い!

他の二本のギターと比べるとやっぱり抜きん出ています。

しかし、ヤマハとヤイリもなかなか良いです!

値段の割に良いギターだと思います。

だって1万ちょっとで買えるんですよ!

お母さん方にとってはお値段が安いので嬉しいですよね。(笑)

ギターを弾くお父さんだったら迷わずリトルマーチンですね!

その方が将来性がありますから!

そして、アコギが好きな人からしたら夢のマーチンですしね。(笑)

高級ギターですよ!

子供用にギターを買ってあげるのならこれら3つのギターがお勧めです!

後は、経済状況と好みで購入するのがよろしいと思います。

子供にギターを買ってあげて、新しいおもちゃとしてガンガン弾いてもらいましょう!(笑)

ではでは!






ギター機材カテゴリの最新記事