公開日: 更新日:

ワイヤレスアンプはBOSSのKATANA-AIRがおすすめ!

ワイヤレスアンプはBOSSのKATANA-AIRがおすすめ!





どうもkawarionです!

皆さん、ワイヤレスアンプに興味はお持ちですか?

ワイヤレスアンプっていいですよね!

ギターをやっているとケーブル類がごちゃついてしまいます。

僕の家ではギターシールドとヘッドホンのケーブルと絡まってます(笑)

家で弾くときはシールドが邪魔に感じる人は少なくないと思いますね!

シールドが無ければ物を取りに行く時も楽ですよね!

ワイヤレスアンプを導入しようかなー。と考えている方!!

すごくいい商品があるんですよ!

それがBOSSのKATANA-AIR です!

BOSSが発売したワイヤレスアンプなのですが、機能が充実しすぎています!(笑)

特に、自宅で弾くときなどは最強と言っても過言ではないくらいのアンプです!

なにがいいの?

と思う方もいると思うので、特徴を紹介していきたいと思います!

ワイヤレス+bluetooth

ワイヤレスアンプなのでギターにシールドを繋ぐ代わりにトランスミッターを挿します!

そうすると、ワイヤレスアンプから音が出力されます。

そこまでは普通のワイヤレスアンプなのですが、なんとKATANA-AIRはbluetoothで音楽も流す事が出来るのです!

すごくないですか?

僕は画期的だなと思いました!

どういうことができるかと言いますと!

音源をbluetoothで飛ばして、ギターをワイヤレスで飛ばす。

ワイヤレスアンプから音源と自分のギターサウンドが聞こえる!

つまり、これ一台で身軽に音源を鳴らしながら練習が出来るわけです!

すごい便利。笑

他にも、音楽をかけたい時もスピーカー代わりになるので便利ですよねー!



電池駆動

ワイヤレスで電池駆動って最強ですよね?(笑)

だって完全ワイヤレスになるじゃないですか!

ケーブルがないのに音がアンプから出るなんて昔の人が見たらびっくりですよ!

電池駆動って結構便利なんですよねー。

場所を選ばないのはすごく良くて、バーベキューやキャンプの時にも力を発揮します!

一応、ACと電池とで出力w数が変わってしまいますが、電池でも20wあるので余裕だと思います。

路上ライブでも余裕です!

しかも、bluetoothも使って路上ライブで新しい演奏が出来るかもしれませんしね!

新しい発見ができるかもしれません!

音質〇音色〇

BOSSのKATAMAシリーズの上位機種と同じ音質を兼ね備えているKATANA-AIR。

上記の機能だけでもすごいのに、5つのアンプをシミュレートしています。

中でも僕が興味を持ったのが、アコースティック用アンプですね!

僕はキャンプやバーベキューなどのアウトドアな時に、リトルマーチンを持っていくんですよ!

僕のリトルマーチンはエレアコなんです!

あ、リトルマーチンに興味を持った方は

リトルマーチン、レビューしてみた!を見てみてくださいね!

小さいですが、良いギターですよ!

しっかり作られています!

ワイヤレスでアコースティックアンプって最高じゃないですか!

この機能は結構そそられましたね(笑)

トランスミッターの充電

トランスミッターは最大12時間使用することができます!

12時間って少ない気がしませんか?

しかし、皆さんは一日何時間ギターを弾きます?

2時間だとしたら一回の充電で6日は持ちます!

しかも、このトランスミッターは使用していない時は節電します!

そして、振動を感じると共にスイッチが入ります。

つまり弾いている時間だけしか電池が消費されません!

充電の手間がなくなっていいですよね!

充電も簡単でアンプに差すだけです!

一回の充電で1週間はいけそうですね!

まとめ

ワイヤレスアンプって憧れですよねー。

家でもギターやエフェクター、アンプを置くと一気に狭くなります。

ワイヤレスになることによって置く場所も自由度が出てきますよね!

音もいいし、機能も充実している。

そして、4万ほどで購入できる。

安い。。。(笑)

このKATANA-AIRは最強すぎます!

気になった方はぜひチェックしてみてください!







 

ギター機材カテゴリの最新記事