公開日:

楽器の買取屋さんの評価は?ギター買取専門店はどうなのか!

楽器の買取屋さんの評価は?ギター買取専門店はどうなのか!

どうもkawarionです!

皆さんは楽器買取専門店を利用した事はありますか?

僕もついに買取専門店デビューしましたよ!笑

すっごい便利なんですよねー!

という事で、今日は僕が利用したギター買取専門店。

楽器の買取屋さんの評価をしていきたいと思います!

ギターを売りたい人は参考までに見ていってくださいね!

ではいきましょう!



楽器の買取屋さんとは?

楽器買取を専門にしている企業です!


↑クリックでサイトへGo

最短だと即日30分で買取が終わってしまうんですからすごいですよね!

楽器に精通したプロ達が査定してくれるので売り手側も安心して売ることができます。

ギター買取専門店ならではのサービスが売り手側にメリット大なのでおすすめですよ。

買取方法としては、出張・宅配・店頭の3つの方法があります。

自分に合った売り方を出来るのも嬉しいですよね!

それでは、利用したレビューに入っていきましょう!

利用してみての評価!

利用してみて感じた事。

めちゃめちゃ簡単だしめちゃめちゃ楽だな!

と感じました。

僕が選んだ方法は宅配買取だったんですが、スムーズに行うことが出来ました。

家が地方なんでね。。。

出張買取してもらえないんですよ。。。

けど、宅配買取も簡単だったんで売る流れを簡単に説明していきますね。

まず宅配買取を申し込むと、必要書類とギターを梱包する段ボールが送られてきます。

後は、書類に必要事項を記入し、売りたいギターを送られてきた段ボールに入れて、運送業者に電話するだけ。

以上です。(笑)

ね?簡単でしょ?

しかも、送料や見積もりなど、こちらでかかる出費は無料です!

家から出ないでギターを売ることが出来るなんてマジで素晴らしいと思う。

売値も個人的には良いと思います。

すごい高値で売れるわけではないけども、安くもない。

中間ぐらいの金額ですが、リサイクルショップなどに売るよりは絶対に高いと思います!

なので、僕の評価は星4つですね!

なかなか良いと思ったし、機会があったらまた使いたいと思いました!

では、もうちょっと詳しく見ていきましょう!

どうやって申し込むの?

まずは、どうやって申し込むのか。

こういう使った事のないネットでのサービスってどうやればいいか分からなくて取っつきにくいんですよねー。

ですが、楽器の買取屋さんはめっちゃ簡単です。

2つのやり方があるので紹介します。

ネットでの申し込み電話での申し込みです!

どちらのやり方もホームページに行けばすぐわかります!

僕はネットでの申し込みをしましたが、必要事項をフォームに打ち込んで終わりだったので簡単です!

もし、ネットが面倒だったり、苦手な方は電話するだけで申し込みできるので簡単ですよ!

ホームページから簡単に手続き出来るので楽ですよ!



↑クリックでホームページへGo

気になる金額は?

僕が利用した時のギターはFENDER JAPANのテレキャスでした。

最初に提示された金額が微妙だったのでやめようと思ったら、担当の方が頑張ってくれて納得のいく金額まで上がりました!

他の方のお話を見る限り、最初は安い金額を提示してくるっぽいんですがお願いすれば希望の金額、もしくは希望に近い金額まで買取額をアップしてくれるようです!

なので、ダメもとでも金額交渉すると自分の納得する金額になると思います!

少しでも高い方がいいですよね!

最初の言い値に諦めず、一度交渉してみるのも良いでしょう!

どの点が良かった?

利用してみて、面倒くさがりの僕には合っていると思いましたね!

まず、出張・宅配買取は自分の家から一歩も出ないまま買取が完了します。

めっちゃ楽じゃないですか!

近くにギターショップが無く、遠くまで行かなければならない方などは本当におすすめです!

家に来てくれるor運送屋が持って行ってくれるだけで買取終了してしまうんですからね。

休みの日は子供との時間に使っている僕には丁度良いサービスでした!

あとは、買取値段を交渉できるところですかね。

値段交渉して値段が上がるとやっぱり気持ちいい物です。

なんか得した気分になる感じがいいじゃないですか!

そして、僕の場合は納得のいく金額になったのも嬉しいポイントでしたね!

リサイクルショップに売らなくてよかったと心底思いましたもん。(笑)



どんなギターでもいい!

壊れていたり、ボロボロのギターでも買取が出来る可能性があります!

無料査定なので送るだけ送って、値段が付かなかったら破棄してもらう形でも良いかと思います!

どんなギターでも基本的には買い取るらしいのでありがたいですよね!

あとは、エフェクターなども一緒に買い取ってくれるのでまとめて売るのも良いと思います。

使わないギターやエフェクターを断捨離して売った金額で新しい機材を買うのもアリですよね!

ぜひ、不要なギターなどがあれば売れるかもしれないので売ってみてください!

まとめ

ギターをやっているとどんどん多くなっていくギターに対し、全部のギターを弾けなくなってくるもどかしさがあります。

ある程度、主力となるギターを残して機材整理するのもアリですよね。

それを元手に更なるギターを買うのもいいと思うし。

楽器の買取屋さんはなかなか頑張ってくれるのでぜひ、利用してみてください!

ネットか電話で申し込むだけですからね!

評価の良いギター買取をしてくれるのでお勧めです!

お試しあれー!

ではでは!


↑クリックでホームページへGo

ギターカテゴリの最新記事