公開日:

L.R.Baggs M80をレビュー!間違いなく使えるピックアップ!

L.R.Baggs M80をレビュー!間違いなく使えるピックアップ!

L.R.BaggsのM80をついに手に入れました!

ずっと欲しかったんですが、色々悩んでついに購入。

お値段も結構するので購入まですごく調べましたが、M80に決めました。

そこで、僕みたいにM80の購入を悩んでいる方がいると思うので、レビューをしていこうと思います。

すごく良いピックアップなので、僕の記事を参考にしてみてください!



音質が良い

音質はすごく良いです。

マグネットピックアップは機械っぽい音が鳴る事が多いんですが、このM80は暖かい音が出ます。

特に、指弾きは非常に気持ちの良い音が鳴ります。

アルペジオなんかを弾くとめちゃめちゃ気持ちいいですね。

音質に関しては好みがあるとは思いますが、このM80は僕にはハマりました。

ノイズが少ない

マグネティックピックアップはノイズが乗りやすいのですが、M80はノイズ対策もバッチリです。

ノイズが少ないのは非常に嬉しいです。

ピックアップもアクティブとパッシブに切り替える事ができるので、アクティブにすれば更にノイズを拾わなくなります。

基本はアクティブにして演奏しますね。

演奏する際に信頼感が抜群のピックアップです。

取り付けが簡単

マグネットピックアップなので取り付けが簡単です。

ドライバーでネジを締めるだけで取り付ける事出来るのがメリットだと思います。

ギターに穴を開けなくても取り付ける事が出来るのも嬉しいです。

僕はアコギに穴を開けたくないので、このピックアップを選びました!

ギターに加工をしたくない人はおすすめですよ!

ボディタッピング

ボディータッピングの音が鳴るのは結構重要です。

特に、特殊奏法をしたい方は絶対必要です。

スラム奏法とかをする方はボディの音を拾わないといけません。

マグネットでボディタッピングが鳴るのは少ないのでおすすめです!

ボディを叩くとボンって音がなるのがかっこいいんですよね!

まとめ

僕は買って良かったと思います。

音も僕の好みの音でした。

指弾きを多用する方にはすごくおすすめのピックアップです。

取り付けも簡単で、購入したらすぐに取りつけることが出来るのも魅力ですよね!

可能であれば、店頭で試奏するのが良いと思いますね!

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ではでは!





ギター機材カテゴリの最新記事