公開日: 更新日:

エドシーランが立ち上げたギターブランド、Sheeran by Lowdenが楽しみで仕方ない!

エドシーランが立ち上げたギターブランド、Sheeran by Lowdenが楽しみで仕方ない!

*最終更新日2020.1.2

エドが自身のギターブランドを立ち上げました!!!

おめでとー!!!

ついにここまできたか。。。

とりあえず、英語ですけど見てみてください!

かっこいいー。

世の中のエドに憧れているファン達がこぞって購入するであろうと予想しています。

ギターブランドの名前は「Sheeran by Lowdon」!

エドのお気に入りのギターブランド、Lowdonの監修のもと製造されるそうです!

Lowdenって聞いたことない。って方いらっしゃいますよね?

軽く説明しておきましょう!

Lowdenとは?

Lowdenは40年以上の歴史を持つ、北アイルランドのギターブランドです。

アコースティックギターを作っていて品質の良いギターを製造しています。

音がいいと評判でお値段もなかなかします。。。

ていうか、高いです。(笑)

高いですが、職人が一本一本手作業で作っているので品質は最高ですね!

独自設計のブレイシングで独特な音を持つLowdenのギターを憧れにする人もいます。

名ブランドといっても過言ではありません!

エドは小さい頃からLowdenが欲しかったと言っていたとの事。

エドが気に入った理由もわかりますね!

簡単に言うと、北アイルランドのギターで高価だが品質が良いギターですね!

気になる方はググってみてください!

いつから発売なの?

Lowdenがどういうギターかというのは大体想像できました?

良いギターですからアコギを探している方はチェックですね!

そして、気になるのはいつから発売なのか。。。

今のところ分かりません。

ただ、発売と同時に売り切れになる気がする。。。(笑)

だって絶対みんな欲しがるじゃん。

しばらくは買えないんじゃないかなー。

だって世の中には、エドを好きでギターもやっている人なんていっぱいいますから。



全てミニギター

sheeran  by Lowdenは全てのサイズがミニギターサイズ以下となっております。

なぜかというとエドシーランがミニギターを愛用しているから!

エドといったらミニギターですよね!

リトルマーチンでデビューした時は衝撃と同時にミニギターのかっこよさも思い知らされました。

エドの象徴とも言えるミニギター。

という事で、全てミニギターサイズとなるそうです!

ミニギターと言っても2サイズくらいあるらしいです!

LowdenのSサイズとスケールも短いWeeサイズがあるらしい!

いやー、楽しみですね!

気になる価格は?

Lowdenは50万越えするギターです。

エドはLowdenのギターを手軽に手に入れることが出来るようにとLowdenのオーナーさんと話し合って製作に至ったそうです。

なので、お値段は一般人でも手の届くくらいの値段になっているのではないでしょうか?

とはいえ、Lowdenのギター。

20〜30万くらいはしそうですねー。

10万位だったらめちゃめちゃ売れそう。笑

僕だったら買っちゃうと思う。

10万は安すぎるかなー。

早く情報が欲しい!

アイルランド製がそそられる

アイルランド製ってのがいいですよね!

北欧で作られたギターを弾くことが出来る。。。

なんか嬉しくなっちゃいません?(笑)

エドも自身のギターをアイルランドで作ったものを商品にしたい言っていました。

ちなみに僕がやってみたいこと。

アイリッシュパブでアイルランド製のギターを弾く。

憧れ。(笑)

まとめ

Sheeran by Lowdenがすごく楽しみです!

どんな音がするんだろうか。

そして、世界的に人気があるエドシーランのギターブランドという事で予約殺到するのではないかと心配です。

エドが言っていたそうです。

若者のギター離れが心配だと。

少しでもギターに興味を持ってくれたらと思いが、このギターブランドを立ち上げるきっかけになったと。

音楽とギターを愛してやまないエドシーランが製作に携わったギター。

Sheeran by Lowden!

今後の動きに注目ですね!

今から、お金貯めるか。。。

ではでは!

追記

外国では発売が始まったとか。

残念ながら日本での発売はまだなそうです。

値段も10万ほどの情報が出てますが、日本で売られない以上手に入れるにはもっと高い金額を払わなければ手に入りませんね。

日本で販売されたら即ソールドアウト間違いなしでしょうしね。

早く日本で売られる事を楽しみに待ってましょう!




ギター機材カテゴリの最新記事