公開日: 更新日:

初心者向けコスパ最強の定番アンプ!

初心者向けコスパ最強の定番アンプ!

エレキギターを始めたい方へ。

アンプ選びで悩んでいませんか?

始めに言っておきます。

初心者用セットに入っているアンプはおすすめしません。

ギター、アンプ、シールド、ピック、ギタースタンド、弦。

これらが入って2万円を切るぐらいの値段の物はやめておいた方が良いです。

個人的には良くないと思うアンプがほとんどです。

アンプでも最低ラインの品質があるんですが、そのラインを超えちゃってるんですよねー。

エレキギターを始めたくて、少しでも値段が安いアンプが欲しいならこのアンプをおすすめします。

VOX pathfinder10

このアンプは安価な価格帯ではダントツで安定しています。

初心者さんにおすすめのアンプですね!

なぜ、このアンプがおすすめなのか。

なぜ、初心者用のアンプをおすすめしないのか

このアンプについて詳しくお話していくので、興味のある方はみていってください!



なぜPathfinder10がおすすめなのか

初心者におすすめのギターアンプとして有名なPathfinderはどうしておすすめなのでしょうか?

実際に僕も所有してますし、良いアンプだと思います。

それでは説明していきましょう。

音質

この値段からは想像できないくらいしっかりした音が出ます。

素直な音作りが出来るアンプです。

逆に言ったら優等生すぎるという意見の方もいるとは思うんですが、初心者には充分なアンプです。

クリーンも綺麗に出ます。

歪みがちょっと弱いかなーと思いますが、エフェクターでイジれるので良しとしましょう!

素直な音を出す優等生アンプです!

値段

値段がすごいですよねー。

この品質だったらもうちょっと値段を上げても良いのかなと思ったり。

コスパ最強のギターアンプだと思います。

ギターを始めた頃って、機材にお金をかけたくない人が多いと思います。

出来るだけ安い方が嬉しいですよね?

最初のうちは、音へのこだわりがあまりないと思うので、安くて品質の良いアンプが良いと思います。

どんどん上手くなっていく中で、好きなアンプメーカーを見つけるのが良いのかと。

この値段だったらお手ごろなので手も出しやすいですね!

初心者用アンプはどこがいけないのか

初心者用ギターセットに付いてくるようなアンプはどこがいけないのでしょうか?

初心者用には安価なアンプが付いてきます。

そりゃ、値段が安いからしょうがない。

僕の感覚では、ギターセットの金額が安ければアンプが心配ですね。

では、なぜこのような安価なアンプがいけないのでしょうか?

音が良くない

これが一番です。

ある程度、音が良いならまだしも。。。

全く音が良くありません。

僕も学生の頃、初心者用ギターセットを購入した事があります。

一番不満に思ったのがアンプでした。

変に歪んでいるというか、潰れているというか。

クリーンなんて、まず出ませんでした。

こういう安価すぎるアンプを使うのはギターの成長的にも良くないと思います。

アンプだけはある程度のものを使った方が良いと思います。

モチベーション低下

ギターを始めた頃はギターが上手くないと思います。

そんな中、アンプの音が悪かったり不具合が起きたりしたら。。。

やる気が無くなってしまいます。

僕も、一番最初に使ったアンプがしょぼすぎて音作りに相当悩んだことがあります。

どうしてCD音源っぽい音にならないんだろう。。。

そりゃそうですよね。。。

機材の値段が全然違いますから。。。

Pathfinderだったら音での悩みは、少なくなると思います!

むしろ、悩まないかも。(笑)

それくらい安定しているアンプなのです。

Pathfinder10は中級者でも全然使える

このアンプは初心者用だけでなく、中級者用でも全然使えます。

今使っているアンプに不満を感じている方にもおすすめですね。

ツマミもシンプルで必要最低限しかついていません。

こんな感じ。

これが物足りない人もいれば、シンプルで使いやすいと思う人もいます。

自宅で練習する程度だったら、このくらいで十分だと思います。

が、上手くなってくるとアンプ側で凝った音を作りたくなると思います。

なので、このアンプは中級者ぐらいまでの練習用アンプかなと思いますね。

上級者になるとさらに良いアンプを求めてしまうと思います。

まとめ

初心者で安価なアンプを探している。

今使っているアンプに不満を持っている。

こんな方におすすめのアンプです。

これだけ安いのにこのクオリティはコスパ最強なアンプだと思いますね。

最初の一台としておすすめされるのもわかります。

アンプは音を出す重要な機材です。

最初の頃は、ギターだったりエフェクターに目が行きがちですが、アンプがめちゃめちゃ重要です!

音作りはアンプが基本ですからね。

アンプだけで良い音が作れないと、エフェクターをいじったところで良い音にはなりません。

アンプでの音作りが必須となります。

Pathfinderでは良い音作りが出来ますよ。

ぜひ、上手くなるまでの練習用アンプとして検討してみてはどうでしょうか?

練習を頑張って上手く弾けるように頑張りましょうね!

ではでは。





ギター機材カテゴリの最新記事