公開日:

エリッククラプトン武道館公演2019のセトリがヤバい!

エリッククラプトン武道館公演2019のセトリがヤバい!

どうもkawarionです!

エリッククラプトンの武道館公演2019が始まりましたね!

今年も5日間のライブとなっております!

2019年の4/13、4/15、4/17、4/18、4/20の5日間ですね!

僕は4日目に参戦!

いやー、楽しみだなー。

3年ぶりにクラプトン先生に会えるー。

3年前のライブも最高だったなー。

いやー、楽しみで仕方ないですね!

早くライブを見たいです!

そこで気になるのがライブのセトリ!

セトリを調べないで楽しみにして行っても良かったのですが。。。

見たくなっちゃうじゃないですか。(笑)

そして、ある程度は知っておいた方が予習も出来ると思ったのでチェックしました。

やべーっすね!!!

もうテンション上がってます!

なので、僕もクラプトンのセトリを共有しようと思います!

今から載せるセトリは1日目なので、もしかしたら僕が参戦する4日目公演はちょっとだけセトリ変わってるかも。

ただ、参考になると思うのでチェックしておきましょう!



武道館公演2019セットリスト

エリッククラプトン、武道館公演のセットリストです!

Pretending

Key To The Highway

I Wanna Make Love To You

Hoochie Coochie Man

I Shot The Sheriff

Driftin’ Blues

Running on Faith

Nobody Knows You When You’re Down and Out

Tears In Heaven

Layla

Badge

Wonderful Tonight

Crossroads

Little Queen of Spades

Before You Accuse Me

Cocaine

ふむふむ。

めちゃめちゃ最高じゃん!

クロスロード聞けるー!!!

これはテンション上がるなー。

レイラのエレキverも楽しみだなー。

けど、アコギのレイラも聞きたい。(笑)

人気曲を組み込んだセトリですね!

こりゃ面白くなりそうだ!

個人的にold loveを歌って欲しかったと思ったり。

けど、最高のセトリですね!

I Shot The Sheriffが好きなのでクラプトンのギターソロに注目したいと思います!

スペシャルゲストでジョンメイヤー

これはテンション上がりますね!

三大ギタリストのクラプトン。

現代の三大ギタリストのジョンメイヤー。

この共演はヤバすぎます!

しかもアンコールで出てくるなんてイカした演出しますよねー!

ジョンメイヤーも武道館で2daysのライブがあったので、その流れで共演となったのでしょう!

ちなみに僕はジョンメイヤーの武道館ライブ行ってきました!(笑)

ジョンも最高だったなー。

あ、どうでもいいですね。(笑)

クラプトン1日目の方はラッキーだったと思います!

エリックとジョンのコラボ見たかったー!

しかも、演奏した曲はいつもライブを締めくくるcocaine!

これはもうヤバいですよね?

絶対に観客はテンションMAXだったと思います。

4日目も来ないかなー。

来ないよなー。(笑)

まとめ

いやー、3年ぶりなんでものすごく楽しみです!

3年前に来日した時、これで最後かもしれないと言っていたのです。

しかし、今回来日してくれるという事で日本中のクラプトンファンが歓喜したのではないでしょうか!

僕はめちゃめちゃ歓喜しましたよ。(笑)

セトリも把握したのでしっかり聞きこんでライブ参戦したいと思います!

クラプトンのライブを見れるという事を感謝して武道館ライブに望みましょう!

そして、クラプトンからなにか一つでも勉強してこれからのギターライフに繋げていきたいと思います。

待ってろ、武道館!

待ってて、クラプトン!

ではでは!






ギター話カテゴリの最新記事