公開日: 更新日:

ミュージックプラネットの評判は?メリットはどうなの?

ミュージックプラネットの評判は?メリットはどうなの?

*2020.10.21更新

ボーカルを目指している方!

音楽が好きで歌には自信がある方!

一度はボーカルオーディションに興味を持ったことはありませんか?

自分の好きな音楽で、歌で生活できるようになりたい!

大勢の皆に自分の歌を届けたい!

有名になりたい!

様々な理由はあれど、ボーカルオーディションに興味を持つ方は多いと思います。

ボーカルオーディションを調べているとミュージックプラネットというオーディションをよく目にします。

書類選考無しで面接ができるし、合格後は有名音楽プロデューサーに色々教えてもらえるとの事。

なかなか興味深いね!

なので、今日はミュージックプラネットの流れや仕組みを説明していきたいと思います!

オーディションに興味がある方はみていってくださいね!



申し込み

まずは申し込みから始めましょう!

歌声を録音し、音源を送ります。

しっかりと練習してベストな音源を送りましょう!

ここが最初の登竜門ですからね!

 

オーディション会場で審査

次は本番のオーディションです!

自分の持っている力を上手く発揮できるように練習して臨みましょう!

オーディション会場は東京、大阪、福岡の3か所です!

ただ、コロナウイルスの影響でオーディション会場での審査では無くなっています。

上記に書いてある通り、音源を送って審査してもらいます。

歌はただ上手いだけより、相手の心を掴む何かを持っていた方が武器になると思います。

自分しか出来ない何かを持っていると強いですよ!

面接を受けられるので自分と言う個性を見せつけましょう!

上手いだけでは受からない時代なので、自分の存在感を出していきましょう!

合否連絡

ドキドキの合否連絡を待ちましょう!

プロデューサーより動画でコメントが来ますので真摯に受け止めましょうね!

受かった場合は説明を受けます。

その説明で詳しい事を聞くことになるですが、ここで費用面のお話があるらしいです。

噂では80万円ぐらいの費用がかかるとの事!

分割払いも出来るようです。

なかなか高いですよね?

プロデューサーとの音楽活動やCD制作、アー写、などなど普通では経験出来ない事が経験出来るので、後は皆さんがどう思うかですね。

ここで、技術を磨きながらメジャーデビューを目指すのもありかと思います。

才能があれば、プロデューサーの方からお誘いとかもありそうですよね!

夢の音楽活動

さぁ、合格後は音楽活動です!

念願の音楽活動に入れますね!

マネージャーも付いたり、楽曲提供されたりと本格的な活動になります!

合格後は特典が9つあります。

1.著名アーティストを手掛ける音楽プロデューサーに直接アドバイスを貰える

2.プロによる本格的なボイトレ

3.オリジナル楽曲を提供してもらえる

4.オリジナル曲をCD制作してくれる

5.オリジナル曲をカラオケ店で配信

6.オリジナル曲を音楽配信サイトで配信

7.専属マネージャーによるバックアップ

8.アー写を撮ってもらえる

9.LIVE出演

 

なかなか魅力的ですよね!

個人ではなかなか難しいものばかりです。

ボイトレやレコーディングを体験できるのは音楽活動する上で良い経験となるでしょう。

オリジナル曲がSNSなどでバズれば一気に知名度が高くなるでしょう。

ミュージックプラネット主催のLIVEにも出演することが出来るのでライブ経験も積むことが出来ます!

合格する事ができれば、こういった経験を積む事が出来るのです!

合格出来ればですけどねー。

専用のライブハウスも利用可能!

渋谷に専用のライブハウスが出来たとの事!

しかもライブハウス使用料無料!

これはヤバいですよね!

ミュージックプラネットで合格した人専用のライブハウスです!

これでファンを集客する準備は整いましたね!

そして、頑張ればお金を稼ぐことが出来ますね!

最初は小さいところから頑張って、デカいアーティストになれるように頑張りましょう!

まとめ

ミュージックプラネットの大まかな一連の流れを説明しました。

オーディションは無料で受けれるので、一度もオーディションした事ない人は受けてみるのも経験として良いと思います!

とりあえず、ミュージックプラネットで詳しい内容を見てみてください!

ただ、ミュージックプラネットは合格したらメジャーデビュー!

みたいなことでは無さそうです。

プロデューサーやマネージャー達と努力して自分を売り出して行く場のようですね!

あくまで、新人発掘オーディションなので才能のある人を育ててプロにしていく学校みたいなものだと僕は思います。

ただ、プロが近くにいるので努力次第では上へ上へと上がっていきやすいのかなと思います。

オーディションへの応募は勇気がいると思います。

なかなか緊張しますよね。

しかし、チャレンジしてみなければ何も変わりません。

本気で音楽をやりたいならオーディションを受けまくるのをおすすめします!

オーディションは色々やってるんで探してみるのもありかと!

ただ、場慣れはしておかないといけないと思うので、本気でアーティストとして飯を食っていきたいならオーディションをいっぱい受けた方が良いと思います!

日々、努力あるのみ!

ではでは!






ギター話カテゴリの最新記事