公開日:

ギターの高価売却方法。高く売る方法は?

ギターの高価売却方法。高く売る方法は?

ギターを売る時は、出来るだけ高く売りたいですよね?

家に眠っているギターをお金に替えて、有意義な物に使いたいものです。

しかし、ギターを売るとなると近くに買取を行っている楽器屋さんが無いと大変です。

僕みたいに地方に住んでいる人はどこに売れば高く売ることが出来るのか悩ましいところですよね。

そんな方に、ギターの高価売却方法を紹介したいと思います。

人によって売り方が変わってくると思うので、自分に合っている売り方を探してみてください!

では、いきましょう!



店舗買取

店舗買取は一番ポピュラーな売り方ですよね。

近くに買取を行っている楽器屋があれば持ち込んで査定してもらいましょう!

楽器屋は買い取ったものを利益を乗せて販売するので買取額は安くなってしまいますが、安定した金額で売る事が出来ます。

イシバシ楽器さんなどの大手ギターショップで売るのが良いのではないでしょうか?

リサイクルショップ

リサイクルショップは安く買い取られることが多いです。

ギターを売るのであればリサイクルショップはお勧めしませんね。

しかし、リサイクルショップは身近にあって簡単に売る事が出来ます。

少しでもお金になれば良いと思う人は良いかもしれませんね。

高く売るにはやめておきましょう。

フリマ

メルカリなどがそうですね。

これは手数料を負担しなければいけませんが、個人売買なので高く売る可能性が高いです。

店に売るより個人で売ったほうが高く売れる可能性がたかいですからね!

しかし、梱包が面倒だったり販売のやり取りが面倒な方は向いていないでしょう。

個人的にはこの方法が高く売る事ができると思っています。

オークション

こちらもフリマ同様ですね。

オークションなので最低金額さえ自分の納得のいく金額を設定してしまえば、あとは上がるだけです。

上手くいけば結構高く売れたりして。

ただ、購入されたのにキャンセルされたりなど、個人間ならではの面倒さがあります。

高く売りたい方はオークションもアリですね!

出張買取

ギター買取に力を入れているショップは出張買取をしてくれます。

エリアは限られていますが、エリア内にお住まいの方は自宅に査定しに来てくれるので楽ですよね!

楽器屋に持ち込んで売るのも持っていくのが大変だったりするので嬉しいサービスです。

ギターだけでなくアンプや備品なども買い取ってくれることがあるので、まとめて売りたい方にはお勧めですね。

宅配買取

自宅からギターショップにギターを発送して査定してもらい、納得がいったら買い取ってもらえるシステムです。

発送用の段ボールが送られてくるので、その中にギターを入れて送るだけなのですごく簡単です。

近くに楽器屋が無かったり、家から出て売るのが面倒だという方はこちらのサービスが良いと思います。

僕もこのサービスを利用したことがありますが、すごく便利でした。

忙しかったり、ショップまで足を運びたくない方はこちらの方法をお勧めします。

ギター買取専門店が信頼できる

ギター買取専門店に売った方が安定した金額で信頼できます。

フリマやオークションは問題が起きるとすごく面倒だし、よくわからない所に売るのも安く買いたたかれるのではないかと心配になります。

買取に力を入れているショップさんは売り方に多様性があります。

店頭買取、出張買取、宅配買取。

お客さんのニーズに合わせた買取方法を提示してくれます。

では、ギター買取に力を入れているショップを紹介します。

楽器の買取屋さん

認知度が高く、評判が良いショップです。

店頭・出張・宅配買取が可能です。

僕も一度だけ利用させてもらいましたが、対応が丁寧で良かったです。

査定額に対して、ちょっと納得できないなーと言うと、値上げもしてくれるので高く売りたいなら査定だけでもしてみてはどうでしょうか?

査定は無料なので、出張費も送料も取られませんよ?

遠くにいても無料で査定してもらえるのが良いところですよねー。

電話対応もしてくれるので、パソコンでのやり取りが面倒な方にもお勧めです!

楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もりから詳しく見てみてくださいね。

奏屋

こちらも信頼度の高いショップとなっております。

楽器のプロが査定するので、しっかりした値段を付けてもらうことが出来ます。

本当は価値の高い物なのに、安く買い取られるなんて事は怖いですからね。

こちらも店頭・出張・宅配買取があるので自分のニーズに合わせて売る事をおすすめします。

楽器高価買取の【奏屋】で買取への誠実さがわかるので、お勧めのショップです。

タカミツ楽器

こちらも店頭・出張・宅配買取を行っております。

テレビやツイッターなどで露出が多くなってきたショップです。

24時間365日電話対応しているのが凄いですよね。

人によって生活スタイルはバラバラなので、いつでも対応してくれるのは嬉しいです。

気になった方は楽器買取なら【タカミツ楽器】で調べてみてくださいね!

まとめ

・フリマやオークションが高く売れる可能性あり

・買取専門店のメリットが強い

・高く売りたいならリサイクルショップはNG

個人的には買取専門店が良いと思います。

僕は地方に住んでいるので、宅配買取がすごく助かりました。

持ち込むにしても移動費や時間がかかってしまうし、貴重な休みを潰してしまいます。

宅配買取だったら自宅に段ボールが届いてギターを入れて発送するだけ。

発送も運送屋に電話をするだけなのですごく簡単です。

すごく助かるサービスだなと感動しました。

ぜひ、自分のギターを高く売却して何かの足しに出来るようにしてくださいね!

ではでは!






 

ギター話カテゴリの最新記事