公開日: 更新日:

一人でスタジオに行く頻度は?スタジオで楽しむ。

一人でスタジオに行く頻度は?スタジオで楽しむ。

皆さんはスタジオにどれくらいの頻度で行きますか?

バンドを組んでいる人は月に数回行くと思うんですが、バンドなどを組まずに一人で弾いている方もいると思います。

そんな方はどれくらいの頻度でスタジオに行くのでしょうか?

今日は一人でスタジオに行く頻度はどれくらいなんだろう?という内容でお話していきます。



僕がスタジオに行く頻度

僕がスタジオに足を運ぶ頻度は、月に1回程度ですね。

僕自身も、一人で趣味程度に演奏しているので、爆音で弾きたくなったら行くようにしています。

スタジオに行くとストレス発散になるんですよねー。

以前は月に2回程行ってたんですが、最近は私生活が忙しくて月1回程ですね。。。

お金もかかるのでそこまで頻繁にはいけません。

スタジオに行かない人の方が多い

バンドを組んでる人は毎週行ったりしてるかもしれませんが、一人で行く人はそんな頻繁には行けないです。

スタジオ代も一人で全て払わなければいけないので、一人だとスタジオに行かない人が多いです

家でヘッドホンがあれば爆音で演奏することも出来ますからね。

バンドを組んでいる人や演奏を控えている人以外はスタジオに行かない傾向にあります。

バンドや人前での演奏があるならスタジオに行こう

バンドを組んでいたり、人前での演奏を控えている人はスタジオに行ったほうが良いと思います。

家で音の大きさに躊躇せず練習できるなら良いのですが、音が気になるようだったらスタジオに行くべきだと思います。

本番と同じような環境で練習しないと練習にならないからです。

本番が近づいてきたら週1くらいで通ったほうが良いでしょう。

練習は必要ですよ?

一人スタジオあるある

一人スタジオあるあるをちょっと紹介します(笑)

すごくなりきってめちゃめちゃスーパースター並みのパフォーマンスっぽい事をする!(笑)

一人なんでね。。。

はめ外しちゃいます。(笑)

誰にも見られてないから気兼ねなく思いっきりギターを弾けます。

すごくストレス発散になるのでおすすめです。

まとめ

スタジオ行く頻度は人によって違います。

人前での演奏がないのにスタジオに行く人は少ないです!

しかし、僕みたいにストレス発散や体で感じる爆音の楽しさを知っている人は、たまに足を運びますね。

週に二回とか一人で行ったら結構すごいですよ?

スタジオって行くだけでテンション上がるのがいいんですよねー。

スタジオ来たぞーってなります(笑)

 

大きな音で練習したい!

リハーサルを兼ねて集中して練習したい!

スタジオにはこういったしっかりした目的を持っていくのがおすすめします!

スタジオに行くときはしっかりと準備をして、楽しく充実して終われるようにしましょうね!

そして、上手くなりましょう!

よし、今週もスタジオ行くぞー!

ではでは!



ギター話カテゴリの最新記事