公開日:

辛い減量中にどうしても我慢できない時の3つの食材!

辛い減量中にどうしても我慢できない時の3つの食材!

減量中は食べたい欲求が強くなってすごくストレスですよね。

最低限の食事を摂って、それ以上は食べないのが一番良い方法なんですが、どうしても食べたい時ってありますよね?

そんな時の為に、減量中でも気にならない食材を常備していれば少しでもストレスを回避出来ます!

本当は食べない方が良いんですが、どうしても我慢できない時の対処法として知っておいて損はないと思うんです。

ただし、今から紹介する食材があるからと言って、食べ過ぎたら意味が無いのでどうしてもという時に食べるようにしましょう!

今回は僕がおすすめする3つの食材を紹介するので参考にしてみてくださいね!

では、紹介していきます!



するめ

するめは低カロリーですし、何回も噛むので満腹中枢を刺激できます。

少量で長い間味わう事が出来るので、空腹を騙すことが出来ます。

減量中はいかに自分の空腹を騙すことができるかが大事なので、こういった低カロリーで満腹中枢を刺激できる食材は重宝します。

夜中にどうしてもお腹が空いた時に、するめをかじりながら空腹をしのぎます。(笑)

しかも、お腹が減ってるのでめっちゃ美味しく感じますよ。

お腹が空いたら寝ちゃえば良いのですが、自分の時間も必要ですからね。

夜のリラックスタイムにスルメをかじって自分の好きな事をするのが良いと思います!

するめは乾物ですので、賞味期限も長いし保存も楽なのでおすすめですよ!

干し芋

干し芋も僕の減量中の必須アイテムです!

腹持ちも良いので、空腹をしのぐにはおすすめです!

しかし、食べ過ぎは厳禁!

干し芋は食べる量に気を使いましょう。

スルメよりもカロリーが高いので。

寝る前に食べるより、晩飯までに我慢できない時に食べるのが良いかもしれませんね!

干し芋も固めなので噛むことにより、満腹中枢が刺激されます。

カロリーも少ないのでお勧めの食材ですね!

お値段がちょっと高いのがネックですが、味が美味しいのは減量中には嬉しいですよね!

サラダチキン

言わずも知れた有名な食材ですよね!

サラダチキンはカロリーが低いうえに、ボリューム感があるし、安価!

たんぱく質も多いので、筋トレをする方にもベストですよね!

コンビニで売っているので手軽に購入することも出来ます!

これは画期的ですよねー。

サラダとサラダチキンを買えば、減量中は乗り切れますからね。

夜だけ糖質を抜くときにボリュームのある物を食べたい!

そんな要望にお応えできるのがサラダチキンではないでしょうか?

僕は、コンビニやスーパーに売っているサラダチキンは少々高いので手づくりしています。

作るのも簡単で、処理した胸肉に調味料を入れて加熱するだけ。

コンビニ程美味しくなりませんが、普通に食べれます!

ちょっと手間ですけど、コストを考える方は手作りしてみてはどうでしょうか?

サラダチキンは王道で万能な食材ですね!

まとめ

減量中は本当に大変ですよね。。。

あの空腹はめちゃめちゃ辛い。

僕も減量で10kg落とした時はめちゃめちゃ大変でした。。。

けど、不思議と2週間くらい経つと平気になるんですよねー。

慣れってすごいなと思います。(笑)

ストレスも多いですが、減量できた時は嬉しいですよ!

減量は自分との戦いです。

空腹に我慢できない時は、上記で言ったものをちょっとだけ食べて過ごしてください!

毎日の積み重ねが減量を成功させる要素となります。

自分に厳しく、減量を成功させることが出来るように頑張ってくださいね!

ではでは!



筋トレカテゴリの最新記事