公開日:

夏に向けて冬のうちにボディメイクをしよう!モテボディを作る。

夏に向けて冬のうちにボディメイクをしよう!モテボディを作る。

来年の夏こそ、引き締まった体にしたい!

こんな考えをしている方にお伝えしたい事があります!

夏に向けて、冬のうちからボディメイクするべきです!

夏が近くなってからでは、引き締まった体やムキムキの体にはなれません。

冬からしっかりと準備をして、夏を迎えなければいけないのです。

夏は露出が多くなります。

男性だったらムキムキな体に。

女性だったら細く引き締まった体になりたいですよね?

冬からどれだけ努力できたかによって夏の体の仕上がりが変わります。

では、なぜ冬から準備するのかを説明します。



筋肉を付ける時期

筋肉をつけたい場合、ある程度の期間が必要です。

筋トレと食事をしっかり管理して一定期間継続することによって、筋肉がつきます。

筋トレする時期を見定めましょう。

夏ギリギリで筋トレし始めても間に合わないのです。

最低でも、冬から筋トレを始める事で、夏に自分の体をお披露目する事ができるのです。

約半年前には筋トレし始めないと間に合いませんよ?



減量(ダイエット)時期

減量期には2ヶ月必要だと思っていた方が良いです。

1ヶ月でも足りるとは思うんですが、余裕を持って2ヶ月ですね!

自分が体を披露する時期に合わせて減量しましょう。

夏は海に行ったりプールに行ったりと、体を露出する時期なので夏に合わせて減量した方が良いと思います!

減量期はストレスが溜まる

減量はストレスが溜まります。

食事制限がとにかく辛い。

2ヶ月間、自分の好きなものを我慢して過ごさなければいけません。

ジャンクフードやお菓子もNGですからね。

食事ってストレス発散になると思いますが、制限があるので発散できません。

これが辛いんですよねー。。。

しかし、それは仕方ない。

自分が求める体づくりの為です。

辛いことを乗り越えると引き締まった体を手にすることが出来るのです!

減量は自分を律するのが大事なので、しっかりと気持ちを維持して乗り越えていきましょう!

筋トレ・ダイエットの効果はすぐに出ない

筋トレやダイエットの効果はすぐには出ません。

これが挫折しやすいポイントですよね。

時間をかけて、コツコツと行なっていくと結果が付いてきます。

飽き性の人は少し大変かもしれません。

今まで継続できた事がない。

という方は、過去に僕が書いた記事で継続するコツを紹介しているのでそちらをご覧ください。

筋トレを続ける方法は休まない事!筋トレが続かない方へ。

しっかりと取り組めば、継続出来るようになりますよ!

まとめ

夏は引き締まったムキムキのボディやスリムなボディになりたいですよね?

今年こそはしっかりとした体を作ってモテボディを目指しましょう。

目標の度合いにもよりますが、ムキムキになりたいなら冬から夏の準備をしないと間に合いません。

本当のムキムキになりたいなら長い年数が必要です。

ダイエットだけだったら2ヶ月あれば、ある程度落ちると思います。

自分の目指している場所をしっかりと見定め、目標に向かって行動しましょう!

夏を楽しむ為に、冬から努力していきましょうね!

ではでは!



筋トレカテゴリの最新記事