公開日:

飲み会で使う金額ってどれくらいなの?飲みに行くときの金額!

飲み会で使う金額ってどれくらいなの?飲みに行くときの金額!

どうもkawarionです。

他の人が飲み会で使う金額ってどれくらいなのか気になりませんか?

最近、飲み会の帰り道でふと思ったんです。

他の人って飲みに行くとどれくらい使って帰るんだろう。。。

それ以来、ネットで調べたり知り合いから情報収集したりしました!

すると、意外と面白い結果に!(笑)

興味のある方は見て行ってくださいね!

では、行きましょう!



0~5000円

付き合いで飲みに行く人や一軒目で帰る方はこのくらいの金額ですね。

女性とかが多いイメージです。

大体3000円くらいで収まるとの事。

安くて羨ましい。。。(笑)

すごく安い店だと2軒行っても5000円以内で収まるそうです。

飲み会は値段とかではなく、楽しめればいいですからね!

しかし、5000円以内は2軒目までが限度かなと思います。

5000円~1万円

僕の周りではこれが一番多かったです!

ガンガン食べて飲めばこのくらいの金額になります。

そして、女性が付く店に行くと絶対にこのくらいの金額は行きますね。

安くても1万くらいはポンと飛んでいっちゃいます。(笑)

僕の感覚では1万超えると高いなーって思います。

1万以内だったらお安く済んだかなーって感じちゃいますね。

大学生などもこのくらいの金額なのではないでしょうか。

1万~1.5万

友人や後輩などにおごったりするとこのくらいの金額になりますね。

僕も最近、友人にご馳走したら1.5万ぐらいいきました。

やっぱり、自分以外の分も払うとなるときついですね。。。

1.5万いくと結構使ったなー。って思います。

1.5万あったら温泉に泊まりに行けますからね!

3軒目くらいまでいけば、この値段になると思います。

2万以上

僕も久々に2万以上使いましたよ。。。

小遣い制の僕には大打撃。(笑)

後輩の分をご馳走して、ガールズバー的な所に行って、そこからまた飲みに行って。。。

朝、4時くらいまで飲んでたんで体力的にもきつかった。(笑)

もう歳ですね。。。

僕の経験上、酔っぱらうとお財布の紐も緩くなる気がします。

いつもだと行かない所に行ったり、払わないものに払ったり。

お酒の力ってすごいですね。

見栄張っちゃうんだもん。(笑)

3万以上

飲み代だけで3万は未だ経験ありません。

しかし、聞いた話ではいっぱいあります。

ただ、居酒屋だけでこの値段はいきません。

女性が付く店に長くいたり、高いお酒を入れたりすると3万ぐらいは使ってしまうそうです。

一日の飲み会で3万使ったら結構ショックだなー。(笑)

友人はぼったくりされて3人で16万とか払ったことあるとか。

しかも1時間くらい飲んだだけで。。。

恐ろしいですね。。。

気を付けて飲まないといけませんね。

酔っぱらうと収拾がつかない

酔っぱらうと理性がオープンになるので欲を抑える事が出来なくなります。

結果、楽しい事をしてしまうのでお金をいっぱい使ってしまいます。

楽しいのは良い事なんですが、帰ってからの絶望感ね。(笑)

めっちゃ使ったなー。っていう気持ちが半端ないんです。

皆さんも経験あります?

お財布が寂しくなるし、飲み代にこんな使ったのかー。

って若干の後悔が。。。

酔うと色々と怖いですからほどほどに飲みましょうね!

まとめ

人によって飲み代は様々だと思います。

激安居酒屋で友人達とわいわい楽しむ人は安価に楽しめると思います。

逆に、一人で飲みに出ても女性の付く店に行くと結構かかると思います。

若い人や低所得の人は1万いかないぐらいで飲む傾向にあります。

ある程度長く働いて、お金に余裕がある人はちょっと遊びにお金を使って値段が上がる傾向にありますね。

ただ、自分が使い過ぎたなーと思った時は、次はそうならないように工夫をしなければいけませんね。

飲む相手や飲むときの気分によって金額は全然違うと思います。

あと、酔っぱらった時は要注意ですね。(笑)

ポンと使ってしまうんで。

自分のお財布と相談しながら楽しくお酒を飲みましょうね!

ではでは!




雑談カテゴリの最新記事