公開日:

テレビで見たい番組が無い時は?これからはネットの時代。

テレビで見たい番組が無い時は?これからはネットの時代。

見たいテレビ番組がない時はどうしますか?

見たい物が無いのになんとなくテレビを付けている事はありませんか?

今回はそんな方への記事となっております。

ネットを駆使すれば、自分の興味のあるジャンルやカテゴリの動画を好きなタイミングで見れる時代になってきています。

テレビは時代遅れになってきているのかもしれません。

今日は見たいテレビ番組が無い時にどうするかと、これからはネットの時代というお話をしていきたいと思います。



テレビの衰退化

スマホの進歩が進むにつれてテレビの力が弱くなってきたように感じます。

ネットにはテレビより楽しいコンテンツがたくさん増え、若者はスマホだけで十分と感じる時代がやってきています。

いつでもどこでも自分の好きな番組がみれるのはすごくメリットがありますよね?

テレビよりもスマホが便利になってきています。

ネットの動画配信サービス

今では、ネットを利用した月額の動画配信サービスが人気となっています。

1,000~2,000円程の月額使用料でテレビやアニメや映画や大人向けの動画などを見放題となります。

スマホでどこでも見る事が出来ます。

有名な動画配信サービスを紹介しましょう。

U-NEXT

U-NEXTの特徴はないエンタメがないというくらいのコンテンツの量です。

邦画、洋画、国内外のドラマ、アニメに子供向け動画、音楽やアイドルなどのジャンルがあります。

雑誌も読むことが出来ます。

無料期間有り

31日無料トライアル期間を実施していますので、31日間だけ利用して気に入らなかったらやめる事も出来ます。

試してみないと自分に合っているかわからないですからね。

U-NEXTだったら、きっと満足いくコンテンツがあると思いますよ!

月額料金

月額料金は税抜き1,990円。

ちょっと高いかなと思うんですが、最大4アカウントまで使う事が出来るので二人暮らしだったら一人1000円程。

その値段でこのコンテンツ量はすごいと思います。

DVDレンタルをする方は、絶対にこちらの方がお得だし便利ですね。

特に、映画のコンテンツ量はすごいですよ。

(31日間無料トライアルはU-NEXT)で楽しい時間の使い方をしてみてはいかがでしょうか?

FODプレミアム

FODプレミアムはフジテレビ公式の動画配信サービス。

現在放送中のドラマから過去の物まで見放題となっています。

そして、漫画や雑誌も読むことが出来ます。

無料期間有り

こちらも無料期間があります。

動画配信サービスは絶対に無料期間でお試ししたほうがよいです。

利用してみて、その人に合っているかを確かめないと無駄にお金を払ってしまいますからね。

月額料金

FODプレミアムは税抜き888円とお安くなっています。

ドラマ好きな方はこちらのサービスが安くて良いのではないでしょうか?

安価で自分の好きな時に好きな場所で見れるのが嬉しいですよね!

ドラマ好きな方にお勧めするのは(FODプレミアム)ですね!

スカパー

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!はネットではありませんが、自宅でのテレビで色々なチャンネルを見る事が出来ます。

日本最大級のプラットフォームだけあって内容は充実しています。

専門チャンネルに特化している

専門的なチャンネルに特化しています。

地上波ではやっていないような内容を見ることが出来ます。

なんとなくテレビを見るのが嫌な人は、スカパーで自分の興味のある物を見るのがよいのではないでしょうか?

1チャンネルから契約できる

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!は1チャンネルから契約が可能です。

野球が好きな方は野球のチャンネル。

映画が好きな方は映画のチャンネル。

音楽が好きなら音楽のチャンネル。

このように、自分の好きな物をピンポイントで選ぶことが出来るのが嬉しいですよね?

契約料も抑えることができるので、おすすめです。

自分の好きなコンテンツを見たい人へ

自分の好きなコンテンツだけ見れれば良いという人もいますよね?

そういう方は、上記で説明したサービスはおすすめです。

興味のないコンテンツを見ていても楽しいと思えなかったりすることがあると思います。

どうせなら楽しい方が良いですよね!

まとめ

スマホでどこでも見たい人、家のテレビで見たい人。

映画が見たい人、スポーツが見たい人。

バラエティが見たい人、マニアックな物が見たい人。

色々なタイプがいると思います。

自分に合ったサービスを選んで、楽しい時間を過ごしてくださいね。

ちなみに、僕はスカパー派です。

1チャンネルから契約できるので、自分の見たいジャンルが安く見る事が出来ますからね。

経済的ですよ?

気になった方は【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!で詳しく見てみてくださいね。

ではでは!



雑談カテゴリの最新記事