公開日:

家の不用品を売ると結構お金になる。断捨離はめちゃめちゃ大事!

家の不用品を売ると結構お金になる。断捨離はめちゃめちゃ大事!

最近、断捨離にハマっていて頑張って掃除しています!

そして断捨離した不用品をちょっとずつ売っているんですが、これがなかなかの金額になるもんですね!

昔のゲームとかカードとか結構高値で売れたりして不用品をただ捨てるだけだと勿体無いなと思いました!

どうもkawarionです!

皆さんは自宅にある不用品を眠らせてはいないでしょうか?

物って案外捨てられないのでクローゼットや物置の奥に昔の物が眠っている事が多いと思います。

僕も実家の自分の部屋にあった服やゲームなどを売ったところ全部で諭吉が10人くらいになりました!

結構すごくない?(笑)

旅行費用になりますよ!

もしかしたら自宅にある使っていない物がお宝だったら。。。

海外旅行行けるかもしれませんよ?

という事で、今日は家の不要な物を断捨離して売ると、良い事尽くしだという内容でお話していきます!

もし、自宅に物がいっぱいある人はぜひ、見てみてくださいね!



断捨離のメリット

まずは断捨離のメリットを考えていきましょう。

メリットが無ければやりたくないですよね。。。

断捨離は大変ですが、プラスになる事が多いのでおすすめですよ!

実際やるとスッキリしますしね!

では見ていきましょう!

家が広くなる

断捨離効果で、家が広くなります。

これはマジで嬉しい!

こんなに広かったの?

って思いますよ。(笑)

家自体は広くはならないので、家の使用できる空間が広くなります。

断捨離をすることによって、物が減ります。

そうすると棚などのスペースを取るものが要らなくなります。

これだけでめちゃめちゃ広く感じますからね!

そして、クローゼットの中も断捨離することによって更に広く使えるようになります。

今まで、使用頻度が低いのにリビングにあったものをクローゼットに入れるだけでものすごく広くなります!

断捨離は定期的に必要だと感じましたね。

生活しやすくなる

断捨離をすることによって、本当に使うものと使わない物がはっきりします。

使うものしかなくなるので、ものすごく生活しやすくなります。

整理整頓がなされ、すごく使いやすい部屋になります。

断捨離をするだけで、本当に生活しやすくなりますよ!

前からやっておけばよかったー。。。

って思うと思います。(笑)

部屋が散らかってるなー。と思う事が多い人はチャレンジしてみてください!

住みやすい家になりますよ?

断捨離をお金に変える

断捨離して、いらない物を捨てる。

これも悪いとは言いません。

しかし、不用品は案外お金になります。

実際に僕が不用品を売った結果、旅行に行けるくらいの金額を手に入れる事が出来ましたしね。

しかも、まだ不用品はあります。

家の不用品を全て売る事ができたら、結構な金額になると思うんですよ。

断捨離って時間と体力を使います。

その報酬として、売れるものを売って断捨離したご褒美を買うのもいいじゃないですか!

断捨離をお金に変える努力もしなければなりませんが、売れてくると結構楽しくなるのでお勧めですよ!

どこに売ればいいの?

どこで売れば高く買い取ってくれるかは気になりますよね!

リサイクルショップなどの店頭買取、、ネットでの買取、フリマアプリ、個人間での売り買いもありますよね。

今の時代は、色々と売る方法があります。

僕が思うのは、売るものによってどこで売るかを考えたほうがよいという事です。

例えば、専門性の高いものであればフリマアプリかなと思います。

メルカリとかが有名ですよね!

マニアが商品のチェックをしているので、売れる可能性が高くなります。

専門性が高い商品で、個人間ではなく業者とやり取りしたいのであれば、買取サイトを活用するのも良いと思います。

ちなみに、こういうサイトでは骨董品などを中心に買取しています。


↑興味のある方へ!

実家や祖父母の家にお宝が眠っているかもしれませんよ!

あまり需要が無いものに関しては、リサイクルショップなどで少しでもお金に変えた方が良いと思います。

意外とお金になるので嬉しいです!

ただ、リサイクルショップは売るのは簡単なんですが安く買い取られる事がほとんどなので、値段が付きそうな物に関しては売らない方が良いと思います。

メルカリやネットの買取専門店の方が高く買い取ると思います!

面倒臭がらず、しっかり売りましょう!

まとめ

断捨離は無駄な物を無くし、有効なスペースを増やす良い作業です!

しかし、それだけでは終わらず、不用品をしっかりと売る事にもフォーカスしてみてください!

ただ捨てるだけでは、お金を捨てているのと一緒にですよ!

多少面倒ですが、売る努力をしてみるのも良いと思いますよ!

断捨離してスッキリして、お財布にも嬉しくなれるように頑張りましょうね!

ではでは!




雑談カテゴリの最新記事