公開日: 更新日:

お酒の失敗は何回やっても学ばない!酒飲みの道!

お酒の失敗は何回やっても学ばない!酒飲みの道!





どうもkawarionです!

今日はお酒の失敗についてお話しようかなと思います。

皆さんはお酒で失敗したことありますか?

どこからが失敗なのかはそれぞれの感覚だと思いますが、僕が失敗したなーと思った事はいっぱいあります!(笑)

皆さんも飲む機会が多い方はそれなりに失敗しているんではないでしょうか?

そこで僕の経験論でお酒の失敗について話していきたいと思います!

 

まずは、トイレに籠ることですね。(笑)

具合が悪く吐き気がするのでトイレから出られないんです。トイレが少ない居酒屋などでやってしまうと周りの方にも迷惑が掛かってしまいます。

そして、一緒に飲んでいる人にも心配をかけてしまいますね。

よくあるのが、A君がトイレに行って帰ってこない!

あれ?まさか、吐いてる?もうちょっと様子をみるか!

まだ帰ってこないな。誰か見に行ってよ!

トイレに籠ってる!!

みたいな事はよくありますね(笑)

吐いて落ち着けばいいんですが、究極にヤバい時はもう復活できません。

ずっと具合が悪い状態が続くので一緒に行った友人達で介抱してあげないといけませんね!

 

電車で具合が悪すぎて途中で降り、嫁を迎えに呼ぶ。

電車で具合が悪い。けど、まだちょっとは動けるから動けるうちに降りないとまずいことになる。

そう思い電車を降りました。(笑)

けども、迎えにくるにも時間がかかります。

僕が降りた駅が自宅から車で30分くらいだったのですが、待てど待てど来ない。

嫁が遅いんじゃないですよ?

僕の体感時間が遅くなっていたのです!早く迎えに来て欲しいと思えば思うほど、時間が経つのは遅いです。

今思うと、降りないで頑張って電車に乗ってればよかったなと思っております。



タクシーまであともうちょっとなのにたどり着けない。

タクシー乗り場まであと10歩くらいのところなのに具合が悪すぎてその場に座り込んでしまいました。

タクシーの運転手がずっとこっちを見てくるんですけど、酔っ払いと思ったのか、声もかけられません。

結局、10分くらい経って動けるようになった!今しかない!

タクシーに乗った瞬間、前かがみにはならないで!

って言われました。吐かれたら大変ですからね。(笑)

タクシーぐらい一人で乗れるくらいのお酒の量にしましょうね!

日本酒で腰が立たなくなる!

日本酒は人をダメにします。(笑)

しっかりした飲み方をすれば美味しいお酒なんですが、日本酒で酔うと腰から来るんですよねー。

僕も一度、日本酒で大失敗をしています。

いい歳して親父におんぶしてもらって帰ったなー(笑)

冬だったんで親父の背中が温かかったのを覚えてます(笑)

日本酒を飲む際は飲む量を気を付けてくださいね!

やたら女性に触りたがる!

これはダメですね!

会社の飲み会で男女10人くらいで飲む機会があるんですが、その中の一人が触りたがる奴でして。。。

まぁ、めんどくさいんですよ!

ノリで女の子の肩に手を回したりだったらまだ何とかなるんですが、ぽっぺたを触ったりとか髪を触ったりするんですよ。。。

触られるほうは嫌ですよねー。

女性に触るのなら、嫌われないように触りましょう!

出来れば触らないのが一番ですね!

ケンカっぽくなる!

よく、夜の街を飲みながら歩いていると見かけますよね。

なんか揉めてる人たち。

絡まないのが一番です!目を合わせないようにしてスッと立ち去りましょう。

もし、友人にそういう人がいるならその友人とはあまり飲みに行かないほうがいいでしょう!

とばっちりを食らいますよ!

飲み会は楽しく終わった方が絶対に楽しい!

 

皆さんもお酒を飲むときは上記の事を思い出して、反面教師として失敗しないように楽しく飲んで頂きたいですね!

お酒をいっぱい飲むとなにかしらの失敗をするので、出来ればあまり飲まないようにしましょう!

そして、飲みすぎてしまった場合はもう仕方ない!ガンガン飲みましょう!(笑)

失敗から人間は気づく!けど、失敗を忘れてしまう。

忘れても飲みすぎれば具合が悪くなる!

皆さん、飲みすぎには気を付けましょうね!



雑談カテゴリの最新記事