公開日:

子供用ミニギターのおすすめ3選!エレキギター編!

子供用ミニギターのおすすめ3選!エレキギター編!

どうもkawarionです!

今日は子供用エレキギターをお探しの方必見の記事です!

子供用のギターってどれを買えばいいかわかりませんよね?

適当なギターを買って使い物にならなかったりしても嫌だし。

子供用とは言え、ある程度しっかりした音が出ないと子供も面白くないだろうし。

そこで、今日は子供用エレキギターのおすすめ3選!という内容でお話ししていきたいと思います!

こんなギターもあるんだよという内容で行くので、良かったらみていってくださいね!

ではいきましょう!



フェルナンデスZO-3




これは非常にド定番のミニギターです。

ぞうさんと言われ、愛され続けているミニギターですね!

子供用エレキギターと調べると大体このギターがヒットするくらい有名です。

かわいらしい外見とアンプ内蔵という機能が長所のギターです。

カラーも結構あるのでお子さんの好きな色を選んであげる事もできます!

小さいお子さんだとアンプ内蔵の方が楽で良いと思うのでこちらはおすすめですね。

ピグノーズPGG200




ピグノーズのPGG200もアンプ内蔵のミニギターです。

先ほど紹介したフェルナンデスのZO-3より、大人っぽい印象を受けます。

より、ギターらしいミニギターとなっております。

ミニギターなのに、かっこいい仕上がりになってますよね!

カラーバリエーションも豊富なので好みのギターを選ぶことが出来ます。

個人的におすすなのは、お子さんに上記の二つのギターを見せて気に入った方を購入するのが良いと思います!

お子さんによってはかわいらしい方が好きな子もいれば、かっこいい方が好きな子もいると思います。

音質的には子供は満足すると思うので、あとは好みで決めるのが良いかと思いますね!

バッカスGs-mini




バッカスGs-miniはちょっと本格的なギターとなります。

なぜかというと。。。

アンプとエフェクターを繋ぐことが出来るから!

こちらのギターは上記のギターと違って、アンプが内蔵されていません。

普通のエレキギターを小さくしたものになります。

なので、6歳くらいのお子さんぐらいがベストかなーと思いますね!

お父さんやお母さんがギターをしているなら家にアンプがあると思いますが、家にアンプがない方はアンプも買わないといけません。

その分、本格的な音を出すことが出来ます。

当然、エフェクターなども繋ぐこともできるので、お子さんに本格的にギターをやらせたい方はこちらのギターをお勧めします。

多彩な音作りも可能となりますので、お子さんも楽しいのではないでしょうか!

まとめ

こちらで紹介したミニギターは3歳ぐらいから弾けるものとなります。

お子さんによっては成長スピードが違うと思いますので、全てには当てはまりませんが、大体3歳ぐらいからかなーと思います。

僕の個人的な考えなので、あとはご自身で判断してくださいね!(笑)

そして、この中で何を選べばいいかわからないという方の為に僕の意見を言います!

ギターを始める上でとりあえず弾かせたい。

アンプやエフェクターはまだ要らない。

こんな方はフェルナンデスのZO-3ピグノーズのPGG200が良いと思います。

なぜかと言うとアンプ内蔵で電源を入れればギターから音が鳴るから!

この二つの中から色や形で好みの方を購入するのが良いと思います。

ギターを本格的に始めさせる。

家にアンプやエフェクターがあってしっかりした音作りが出来る。

こんな方はバッカスのGs-miniをおすすめします。

アンプやエフェクターによって、よりよい音質を求めることができるのでお子さんも楽しいのではないでしょうか。

アンプから出力される爆音でお子さんもテンションMAXになるかもしれません。(笑)

ある程度の年齢だったら自分で音作りとかしちゃうかもしれませんね!

 

以上、僕がおすすめするミニギター3選でした!

ぜひ、参考にしてもらえればと思います!

ちなみに、僕が個人的に良いなと思うのはピグノーズのPGG200ですかねー。

お値段もそこまで高くないし、内臓アンプが楽なんじゃないかなと思います。

ZO-3はちょいと高いのでね。

お財布的に。(笑)

色々考えてみてください!(笑)

お子さんと一緒にギターを弾けることを楽しみにしましょうね!

ではでは!






ギターカテゴリの最新記事