公開日:

子供用エレキギターはこれだ!ぞうさんギターを詳しく紹介!

子供用エレキギターはこれだ!ぞうさんギターを詳しく紹介!

子供用エレキギターは簡単にシンプルに音が鳴るギターが良いと思います!

だって子供用ですからね。

どうもkawarionです。

子供用ギターで複雑だったらわかりづらいですよね?

子供用ギターは、シンプルな程良いと思うんです。

そこで、このギターが登場です!

ZO-3(通称ゾウさんギター)!

このギターは手軽にエレキの音を出す事が出来ます。

子供が喜ぶこと間違いないと思いますよ?

大人も楽しめるし、親子揃って楽しめちゃいます!

では、詳しく紹介していきましょう!



子供が弾きやすい小ぶりなギター

まずはこのサイズ感ですね。

まるでおもちゃみたいな小ささとなっています。

しかし、普通に弾けちゃいます。笑

なので、子供の入門用に買ってあげたりするのが良いかと思いますね!

大人で通常のエレキサイズに慣れてしまっている人はちょっと小さいと感じるかもしれません。

一応ミニギターなんでね。。。

しかし、大人でも普通に弾けるので心配しなくて大丈夫です。

むしろ、大人が使う為に購入している人もいるくらいですからね!

ミニギターが好きな人はこの名前を知らない人はいないでしょう。

それくらい有名なギターなのでオススメですね!

アンプスピーカー内臓

ぞうさんギターにはギターにアンプスピーカーが内蔵されています。

つまり、ギターから音が出せるわけです!

普通のアンプに比べて音は小さいですが、自宅で弾くには十分です。

ライブなどで、ぞうさんギターを使いたいならアンプにも接続できるので、出力の大きいアンプを通してくださいね!

普通は、ギター⇒ケーブル⇒アンプと繋ぐのですが、このギターがあればギター一つでエレキの音を出せてしまいます!

めちゃめちゃ優れものですよねー。

手軽で簡単に使えるのがこのギターの良いところですね!

エフェクターも内臓

内臓エフェクターが入っています。

ぞうさんギターにはいくつか種類があって、グレードによってエフェクターが内臓されています。

ULTというスタンダードモデルのウルトラバージョンからエフェクト搭載となっています。

僕の個人的な感想では、スタンダードモデルでも良い気がします。

エフェクターが欲しくなる頃には、通常サイズのエレキを使っていると思うので、ボリュームのみのスタンダードモデルで十分楽しめると思います。

ずっとぞうさんギターを使っていく方や、ぞうさんギターの可能性を見出したい人はエフェクト搭載のギターを購入してもいいかもしれませんね。

お値段も変わってくるんで、お財布と相談してくださいね!(笑)

まとめ

ぞうさんギターはおもちゃに見えるんですが、結構音が良いのがビックリなんですよ。

この外見からは本当にびっくりします。(笑)

ぞうさんギターって案外高いんで納得ですけどね。

子供用ギターだからと言って粗悪なものを与えるのは良いとは思えません。

ある程度、しっかりした音が出ないと子供も楽しめないですから!

子供と一緒にギターを弾きたい人や、小道具的な感じでミニギターが欲しい人にはお勧めのギターです。

ぞうさんギターにはキャラクターとのコラボギターなんてのもありますからね。

遊び心は豊富なギターです!

ぜひ、ぞうさんギターで楽しんでみてはいかがでしょうか!

ではでは!



ギターカテゴリの最新記事