ギターを高く売って買い替えよう!買い替えを考えてるなら必見!

ギターを高く売って買い替えよう!買い替えを考えてるなら必見!





どうもkawarionです!

ギターを弾いていると絶対に誰しもが通る道があります。

それは、新しいギターの購入!

一本目のギターで練習を頑張り、ある程度弾けるようになったなーと感じる時が来ます。

その時に、次のギターが欲しくなります。

絶対に!

しかも、一本目よりも良いギターが。笑

憧れのギターが欲しくなったり、今のギターでは出せない音のギターが欲しくなったり。

僕もそういう時期がありました。

ちなみに今もギター欲しい欲があります。(笑)

けど、めちゃめちゃ高いんですよねー。

お金貯めていつか買うぞ!

あー、考えるだけで楽しいですね!

上手くなってくるとギター欲がどんどん出てくるんです。。。

困ったもんだ。

しかし、新しいギターを買うにはお金がね。笑

ギターって高いですからねー。

少しでも安く買いたいってのが本音です!

そこで、機材整理を兼ねてギターを売りそれを元手に新しいギターを買おうという話をしようと思います!

ギターを買い替えようと思っている方は、ぜひ見ていってくださいね!

ギターを安く買いたい

ギターを買う際に少しでも安い方がお財布的にも助かりますよね。

かといって、ギターの値段を下げてもらうにも限界があるし。。。

お給料はそこまで増える見込みもないし。。。

そんな方は使っていたギターを売り、2万でも3万でも元手を作り新しく欲しいギターを買った方が絶対にいいです!

欲しいギターを買えるお金があるのに、買わないのも時間がもったいないですよね?

かと言って買ってしまったらお金が無くなってしまうし。

そんな時は思い切って使っていないギターを売ってしまいましょう!

前のギターに愛着があり、どうしても手放したくないのであれば売らない方が良いと思います。

しかし、新しいギターが欲しくてメインのギターとして考えているのであれば売ってしまうのも選択肢の一つだと思います。

結局メインのギターで弾くことになる

新しいギターを買うと新しいギターしか弾かなくなります。(笑)

そりゃそうですよ!

だって欲しくて欲しくて下調べもしっかりして、やっと買ったギターですよ?

絶対新しいギターにのめりこんでしまいます!

しかも新しいギターって前に使っていたギターよりグレードアップした物が多いですよね?

良い音が出るギターの方を弾きたいじゃないですか!(笑)

たぶん買ったギターばかり弾いて、以前使っていたギターってあんま使わないです。

たまーに引っ張り出して弾くぐらい。(笑)

しかも弦が死んでるっていうね。

もったいないで取っておいても結局使わないなら売っちゃった方がいい事もあります。

どこで売ればいいの?

個人的にはリサイクルショップなどでは売らない方がいいです。

査定が低い可能性大です!

売るなら楽器屋さんなどがいいでしょうね!

僕がおすすめするのはネットで売ることです。

ギター買取サイトってのがあるんですが、そこで売るのが一番良いかと。

ちなみに、僕が前回使ったのがこちら!


↑クリックでサイトへgo!

楽器の買取屋さんというサイト。

結構有名なサイトです!

とりあえずサイトを見てみてください。

ネットでのギター買取ってなかなか楽ですよ!

店舗まで持っていかなくても、家まで運送屋が集荷に来てくれるんで!

送料無料の無料査定なので、査定金額に満足しなかったら無料でギターを返してくれるというメリットがあります!

サイト側の対応も良かったので、ギターを売りたい方はぜひ使ってみてください!

弾かないギターを持っているのはコレクター

弾かないギターを持っているのはコレクターです。

今まで買ったギターをコレクションとして持っていたいなら持っていたほうが絶対に良いです。

しかし、ギターをそんなに持っていなくてもいい方は使わないものを処分していったほうが良いと思います。

お金にも困っていなくてギターを飾る部屋がある人は問題ないと思いますが、僕みたいな庶民の方は大変ですよね?

使うギターは大事に使って、使わなさそうなギターは売って新しいアイテムを購入したほうが絶対良いと思います!

僕はコレクター気質ではないので売っていくスタイルです。(笑)

機材整理で部屋をスッキリさせる

僕は嫁と子供と3人暮らしです。

1LDKに住んでいます。

はい、狭いんです。(笑)

なので、自分の趣味であるギター用品を全部並べることが出来ません。

本当に使うもの、使わないものを分けて整理整頓しています。

しかし、整理整頓にも限度があります。

使っていない機材を整理して部屋をすっきりさせるのもありですよね?

ちなみに、先ほど紹介した楽器の買取屋さんでは、アンプなどのギター備品も売ることができるので便利です!

機材整理して、身の回りの物をスッキリさせましょうね!

まとめ

新しくギターを買うなら今まで使っていたギターをどうするか悩みますよね?

メインのギターを決めたほうがいいと僕は思っているんです。

その方が、あの時期はあのギターを弾いていた。

っていう思い出になるし、弦も変えなくていいし。(笑)

経費削減!(笑)

弦もバカにならないですからね。。。

家にある使っていないギターは無料査定の買取サイトに売って、お目当ての新しく良いギターを買いましょうよ!

良いギターはいい音しますよ?

お金を貯めて頑張って憧れのギターを買えるように努力しましょうね!

ではでは!



↑クリックでサイトへgo!



ギターカテゴリの最新記事