公開日:

エドシーランはホームレスから世界的アーティストに!凄すぎる人生に尊敬。

エドシーランはホームレスから世界的アーティストに!凄すぎる人生に尊敬。





どうもkawarionです!

今日はみんなが大好き僕も大好きエドシーランについて語っていきたいと思います!

今では世界的なシンガーソングライターのエドシーラン。

知らない人はいないんじゃないかというくらいの人気ぶりですよね!

最近では、Shape of you という曲のMVが40億回再生されました!

40億ってやべーっすね。(笑)

ちなみに初めて見る人もまた見たくなった人もいると思うので、動画貼っときます!

良い曲ですよね!

皆さんも見て、50億回目指しましょう!(笑)

しかし、若かりしエドにもデビュー前の下積みの時期があったわけです。

エドの下積み時代

エドは下積み時代に普通の人じゃ考えられない事をしていたのです。。。

それは。。。

ホームレスです!

。。。

ホームレス?

なんとビックリですよね。。。

家を持たずに音楽活動をしていたのです!

アーティストとして生活をするためにそこまでするか!って普通の人は思ってしまいますよね。

エドは実家を離れてロンドンで生活していました。

音楽の勉強をしていたのです。

生活するうちに家賃がもったいないと思ったそうです。

それでアパートを引き払ってホームレス生活。。。

普通の人じゃ考えられん!!!

僕だったら、音楽活動と並行してアルバイトなどしますが、エドは音楽活動だけに身を置いたのです。

寝るところは、友人やライブハウスに来てくれるファンの家。あとは始発の電車に乗り、昼まで寝ていたとか。

普通の人じゃ思いつかない発想ですよね?

苦労したんだなー。。。

しかし、このホームレス暮らしが将来的にプラスになっていきます!

LAに単身で渡る。

エドが音楽活動をするにつれて評判が良く、知名度も上がってきました。

徐々に才能を認められます!

そんな時に、エドはLAに渡ります。

LAでもエドのライブが好評でした!

そんな時にジェイミーフォックスという俳優兼ミュージシャンに才能を見出されます!

彼はエドにスタジオ付きの住居を与えます。

そこからエドは駆け上がるように有名になっていきます!

エドシーラン伝説の始まりです。

ホームレスという特別な存在が注目された

苦労してホームレスをした甲斐が出てきます。

CDのキャッチコピーが元ホームレスの青年。

こんな注目を引くキャッチコピーはないですよ!

そして、演奏は下積み時代からのライブのおかげでバッチリ!

歌も上手いし、歌詞もいいし、声もいい。

爆発的な人気が巻き起こります!

下積み時代にライブを散々やったおかげで今のエドがいると僕は思います!

歌詞にもホームレス時代に聞いた色々な体験談やリアルな現実が書かれているので、リスナーにも親近感が湧きます。

下積みってやっぱ大事だなーって思いましたね。(笑)

いまでもエドのライブパフォーマンスはすごいですもんね!

やっぱりライブ慣れは大事です!!



人気絶頂期からの活動休止

1stアルバム、2ndアルバムが爆発的に売れ、ライブをするも即ソールドアウト。

人気が人気を呼び世界から引っ張りだこになったエドシーラン。

劇的に環境が変わってしまい疲れたんでしょうね。

休息をしたいとの事で活動を休止します。

この人気の状態から活動を休む勇気もすごいですよね!

エドは人生の判断力に長けているんだと思います。

しかし、エドは休みながら曲を作り続けていました。

若いころからライブ漬けの生活。

簡単には音楽を辞められないのが才能ですよね!

エド復活&人気爆発!

半年ほど休息をとってエドは新しいアルバムを引っさげて帰ってきました!

これの半年の休息がよかったんだと思います!

話題性抜群!!!

エドのファンは涙を流したことでしょう。

復活してくれてありがとう!

そして、アルバムまで準備してくれているなんてありがとう!

三枚目のアルバム、÷(ディバイド)は言うまでもなく爆発的に大ヒット!

アルバム収録曲が全英トップチャートのトップ10のうち、7曲を占めてしまう独占状態!

これはもう最高なアルバムです。

ほんとに最高。

ライブも即ソールドアウト。

エドシーラン、ほんとに最高すぎるでしょ。

まとめ

エドの人気は単なる運などではありません。

若い頃にすごく努力し、自分を信じ、行動し続けた結果だと思います!

そういう環境で生活していたから変なプライドもなく、誰にでも優しく接する性格なのかなー。

ホームレスから世界的アーティストになったなんて普通にすごいですよ。。。

そして、世界の人たちの心に届く歌を書き、曲を作り、表現する。

アーティストって素晴らしいですね!!!

なんか僕も頑張れる気がしてきた。(笑)

いや、なんか頑張らないとって思いますよ!

エドがこんなに努力しているのに僕なんて全然ですから。。。

エドの生き様を見習ってこれからもエドファンで居続けます!!!

今日もエドを聞きながら眠りに落ちよう。

ではでは!



ギター話カテゴリの最新記事