公開日: 更新日:

ワンオクの最強ライブDVD!聞いたら絶対ハマるバンド!

ワンオクの最強ライブDVD!聞いたら絶対ハマるバンド!

*最終更新日2022.9.1

皆さんはワンオクロックと言うバンドをご存知でしょうか?

日本を代表する海外でも通用するバンドです!

今では世界的なロックバンドに成長したワンオクロック。

ワンオクロックのライブDVDは見たことありますか?

彼らのライブDVDはめちゃめちゃ凄いです!!!

これは見ないとわからない。

見ればもっとワンオクを好きになると思います。

ということで、ワンオクのライブDVDの素晴らしさをお伝えしたいと思います!



ワンオクのライブDVDを紹介

始めにワンオクのライブDVDを紹介します。

ぜひ、全てに目を通してワンオクをもっと知ってくださいね!

THIS IS MY BUDOUKAN!?

今見ると、初々しいライブDVDですね。

武道館でライブが出来るまでに成長した時のワンオクを見る事が出来ます。

この頃から、ライブのクオリティは高いですね。

一生懸命な演奏が心に刺さります。


残響リファレンス YOKOHAMA ARENA

こちらも売れ始めた頃のライブDVD。

今よりも一生懸命感が出ていて好きです。

今でも一生懸命なんですが、この頃は特に一生懸命ですね!

人生×僕= TOUR LIVE

人気曲が多数盛り込まれているライブです。

最初にこのDVDを見た時は神セトリだなと思いました。。。

TAKAの髪が長いのが懐かしいですね。

すごく憧れた記憶があります。(笑)

FOOL COOL ROCK DOCUMENTARY FILM

これはドキュメンタリーDVDとなっています。

ワンオクの事をもっと知りたい人は見る価値があるかもしれません。

ちなみに僕は見ましたよ?

ファンだったら一度は見ておいた方が良いと思います!

Mighty long fall YOKOHAMA STUDIUM

ワンオクが初の単独野外ライブを行った時のDVD。

僕もライブに足を運びましたが、めちゃめちゃ最高でした!

やっぱりライブよりDVDの方が見やすい。(笑)

外でやるライブは気持ちが良いものですね。

35xxxv Japan Tour

ここから洋楽っぽい曲が出始めます。

日本人が好きそうな洋楽っぽい感じの曲で人気爆発!

TAKAは英語をしゃべる事が出来ます。

発音もすごく良いので、洋楽みたいに聞こえるんですよ!

SPECIAL LIVE IN NAGISAEN

2日で10万人導入した渚園での単独ライブ。

僕も足を運びましたが、渚園が人生で一番楽しいライブだったかも。

近くにいる人のノリも関係してくるのかもしれませんが、このライブはすごく良かった。

Ambitions Japan Tour

ここから一気に雰囲気が変わります。

バンドメンバーも雰囲気が変わる事を理解して制作したアルバム。

より洋楽に近い曲作りで、ファンからは賛否両論ありましたが、僕は好きです。

ロック感が足りないかなとも思ったり。(笑)

新しいワンオクを見る事が出来ます。

Ambitions Japan Dome Tour

初のドームツアー!

念願のドームツアーでのライブDVDです。

4大ドームの中から東京ドームの映像が収録されています。

改めて思うのはやっぱりワンオクはすげー。

Orchestra Japan Tour

こちらはオーケストラを従えてのスペシャルライブが収録されています。

オーケストラ!?と思いましたが、なかなか良かったです!

生で聞きたかったと思いましたね。

Day to Night Acoustic

アコースティックライブをする為だけに披露した楽曲のすべてをリアレンジしたライブです。

ワンオクの強みであるボーカルTAKAの綺麗な歌声が見事です。

色々なサポートメンバーと一緒に作るライブはいつもとは違う感じで新鮮でした。

ボーカルの安定感

ワンオクのボーカル、TAKAの歌声は本当に素晴らしい!

安定感のある素晴らしい歌声がワンオクの売りだと思います!

ライブでもあの安定した歌声なので感心します。

TAKAの声は高音で、ハスキーボイスが特徴。

高音とハスキーボイスは個人的に最強の組み合わせ。

ぜひ、ライブ音源のDVDで聞いてみてください!

ダイナミックなパフォーマンス

これもワンオクの十八番ですね!

演奏中に走ったり、ジャンプしたり、回ったり、首振ったり、ここまで動くバンドはなかなかないです。

激しく動くので感情が伝わり、見ている方も楽しくなるんですよねー。

音楽を耳だけで聞くのと、動きも観ながら聞くのでは感じ方が全然違います。

アグレッシブなパフォーマンスは見ていて気持ちがいいので、ぜひ見てみてください!

バンドのバランス

ワンオクは、ボーカルとギター、ベースとドラムの4人編成のバンドです。

その中で、ギターのtoru、ベースのryota、ドラムのtomoyaの3人が出しゃばらないんです!

みんな人柄がいいからそういうところで性格が出ますよね!

ボーカルをメインとして考えて、ボーカルを引き立たせるように立ち振る舞います。

そして、ボーカルTAKAのスター性。

このバランスがすごく大事なんだなと思います。

バンドメンバーが皆かっこいい

ワンオクのメンバーはみんなかっこいいんですよ!

やはりスター性のあるバンドは周りから憧れを持たれないといけませんからね。

スター性は人気が出るバンドには必要だと思います。

ビートルズだっていい曲を出して売れたのはもちろん、ビジュアルでも売れましたよね!

やはりバンド全体で知名度を上げなければでかいバンドにはならないと思います!



まとめ

ワンオクのライブDVDは本当に神なので絶対に見て楽しめると思います。

ぜひ、音量は大きめでご覧ください!

絶対ノリノリになれますから!

ワンオクは日本を代表する世界的なビックバンドに成長しました。

始めの頃は色々良くない事もあって、そこからここまで這い上がったのはバンド全員の努力だと思います!

バンドメンバー全員が努力家のワンオク!

今後の活躍にも期待大ですね!

ではでは!



ギター話カテゴリの最新記事