公開日: 更新日:

ボイトレならシアーミュージックで無料体験レッスンがおすすめ!

ボイトレならシアーミュージックで無料体験レッスンがおすすめ!

どうもkawarionです!

本記事は下記の人達向けの内容です。

ボーカルを目指している方。

弾き語りで上手く歌を歌いたい方。

カラオケで歌を上手く歌いたい方。

歌が好きでたまらない人。

 

今日はボイトレについてお話ししていきたいと思います!

皆さんは、ボイトレをしていますか?

歌が上手くなるにはトレーニングが必要です。

発声方法や滑舌、音程にビブラート。

ボイトレするかどうかであなたの歌は全然変わってきます。

プロの方達はトレーニングをしているので安定した歌を歌うことが出来ます。

アマチュアでも天性の歌声と努力によってプロ並みに上手い人もいます。

しかし、それはごく僅かの人間です。

大抵の方は、音程は取れていても発声方法が悪いので声に安定感がなく、プロ並みには上手く歌えなかったりします。

自分は歌が上手いと自負している方でもいざ録音して聞いてみると、こんなに下手だったのか!

ってガッカリすることがあります。

自分で録音した事ある人はわかりますよね?(笑)

歌で上を目指したい方は少しの期間でもボイトレに通った方がいいと僕は思います。

ボイトレで基礎を学んだほうが将来的に上手くなります!

なにも3年間通い続けろとは言いません。

3ヶ月ぐらい通うだけでも全然変わってくると思います。

発声方法や自分で気付かない悪い癖を指摘してもらい、練習方法を学ぶ。

ある程度分かってきたら、あとは自分でボイトレする。

これが経済的にも優しいし、歌も上達する方法かなと思います。

ここで、おすすめのボイトレスクールをご紹介しますね!

無料体験もやっているので体験レッスンだけでも受けてみるのもありだと思います。



シアーミュージック



↑クリックでホームページへGo

シアーミュージックは日本各地に展開しているミュージックスクールです。

都内はもちろん、地方にも展開しているので地方にお住まいの方も通うことができます!

地方にはスクールがあまりないので、日本各地に展開してくれているのは助かりますよね。

ご自身の住んでいる近くに店舗があるかどうかはホームページで確認してみてください!

では、シアーミュージックがおすすめの理由を述べていきます。

お値段がリーズナブル

ミュージックスクールに通うとなると一番先に頭に浮かぶのがお金の心配ではないでしょうか?

今でも生活が厳しいのに、ミュージックスクールに通うなんて出来ない。

そういう方の方が多いと思います。

シアーミュージックはお値段がリーズナブルなので社会人なら通うことが出来ると思います。

お値段は月2回レッスンコースの1万円が一番安いです。

1万くらいだったら基礎を学ぶ意味でも払える金額ではないでしょうか。

しかし、リーズナブルとはいえ、何年も通うとなると結構な金額になると思います。

そこで、上記でも言った通り、3ヶ月間だけ通って基礎を学び、あとは自分で練習するというやり方をすれば案外安く済みます。

3か月間、6回のレッスンで練習方法と自分の弱点を教えてもらうのです。

そうすると1万円×3か月=3万円で自分の歌の基礎を構築することが出来ます。

僕的に、長い期間ボイトレに通わなくてもいいと思うんです。

基礎を学び、あとは自分で試行錯誤しながら上手くなっていく。

これがベストなのかなと思いますね。

この方法だと、比較的安い金額でボイトレを行うことが出来ると思うのでおすすめですね!

地方にも店舗がある

都内にお住いの方や、都市にお住まいの方は近くにボイトレスクールがあると思います。

しかし、地方はどうでしょう。

無いんですよねー。

だって僕の地元はないですから。

はい、僕は地方住みです。(笑)

シアーミュージックは地方にも店舗を展開しています。

なので、僕の住んでいるような田舎でもボイトレのレッスンを受けることが出来るのです。

シアーミュージックのホームページに店舗が載っていますので、ご自身のお住いの地区にテンポがあるかどうかを確認してみてください!

近くにあるのであれば通ってみるのも良いと思います。

ちょっとだけ遠いとしても月2回コースにすれば通うのも辛くないと思うのでおすすめです!

講師の質

シアーミュージックの講師は現役のアーティストや演奏家の方達です。

しかも、講師職の採用率はわずか5%。

狭き門を通ってきた先生達なのです。

なので、実力と経験値はバッチリです。

しかも、講師たちは300時間以上の研修時間がないと生徒さんに教えることはできません。

めちゃめちゃ厳しいですよね。

なので、演奏するのも教えるのもプロってことです。

素晴らしい。

教育制度がしっかりしている会社って素晴らしいですね。

なので、講師の質はめちゃめちゃ高いです。

教えるのが上手くないと変に覚えてしまう事もありますからね。

これだけの研修などをこなしているので、安心して受講することができます。

音楽業界の裏話も聞けたりして。(笑)

とにかく、シアーミュージックの講師は質が高い人材がそろっています。

実力がある方に教わりましょうね!

色々なコースがある

シアーミュージックはボイトレのコースだけでなく様々なコースがあります。

ギターやウクレレ、ベース、バイオリン、ピアノなどなど色々な楽器を学ぶことも出来ます!

ただ、店舗によって選べるコースが変わるのでお近くの店舗のレッスン内容を確認しておいてくださいね!

しかも、月のレッスンで好きなコースを選択できるので、月2回のレッスンだったとしたらボイトレとギターみたいなレッスンの組み方も出来ます。

これは嬉しいですよね!

月の一回目はボイトレで2回目はギターってな感じで選べると教えてもらう自由度が上がります。

ボイトレだけ教わっていたが、ギターを専攻したくなったら全部のコマをギターに変えることもできるのです!

色々なコースがあるから出来ることですよね!

何回も言いますが、店舗によってはコース内容が少ないところもありますので確認してくださいね!

空いているブースを使い放題

使用していないブースがあれば自由に使っていいのもシアーミュージックのおすすめポイントですね。

アパートで大きな音を出せない方などはこれを使わない手はないのでしょうか?

楽器も借りる事が出来るので、手ぶらで練習に行くことが出来ます。

そして、更にお得な情報が!

シアーミュージックでレッスンを受けていれば日本各地のシアーミュージックで練習することが出来ます!

旅行先や出張先でも近くにシアーミュージックの店舗があればいつでも練習できるのです!

レッスン代だけで無料スタジオになるのも嬉しいところですね!

ただ、これも店舗によっては実施していない店舗もありますので、ご確認くださいね!

まとめ

ボイトレをしてるかどうかで歌は見違えるほど変わってきます。

発声法や声の伸び、響く声を出すことが出来るようになります。

学生の頃、合唱部の人の歌声が響いてた気がしませんか?

あれはしっかりと発声練習しているからです。

声量も増えるのでカラオケなどでも、周りのみんなを魅了させる歌を歌うことが出来るでしょう。

バンドを組んでいる人はいかにボーカルが大事かを知っているでしょう。

売れているバンドでボーカルが下手なバンドはなかなかいません。

逆に、楽器隊がそこまで上手くなくてもボーカルがめちゃめちゃ上手かったら売れてしまう世の中です。

歌声は非常に大事です。

ボイトレで基礎を学び、あとは自分の歌い方で自分の歌を昇華させていってください!

シアーミュージックは安価だし、スタジオブースにもなるので非常にコスパは良いと思います!

長く続けるもよし、短い期間レッスンを受けて後は自分で練習するもよし。

スクールの使い方は人それぞれです。

ただ、歌で上を目指したい方は一度ぐらいはレッスンを受けて自己流を直したほうが良いと思います。

無料体験レッスンもやっているので、気になる方は無料体験を申し込んでみて、やるかどうかを決めましょうね!

歌が上手くなって気持ちよく歌を歌えるようになりましょう!

ではでは!


↑クリックでホームページへGo



ギター話カテゴリの最新記事