公開日: 更新日:

アコギが上手くなりたいならジョンメイヤーを聞け!

アコギが上手くなりたいならジョンメイヤーを聞け!





どうもkawarionです!

アコギを上手くなりたい皆様!

ジョンメイヤーを聞きましょう!

いきなりすいません。

ちょっと興奮してしまいました。笑

さて、今日はジョンメイヤーについてです!

まず、ジョンメイヤーって誰?ってなると思います。

ギターがめちゃめちゃ上手い人なんですが、アメリカ出身のシンガーソングライターです!

エレキもアコギを上手いんですが、アコギで弾き語りが凄すぎます!

歌いながらこのメロディを奏でんの?

って最初の頃はビビりましたもん。笑

なので、僕がおすすめする弾けるようになったら絶対上手くなってる曲を紹介します!

アコースティックバージョンで聞いてくださいね!

neon

これはジョンメイヤーの傑作ではないでしょうか?

僕はそう思います。

歌いながらベース音、メロディ、パーカッションを入れたギター。

さすがのテクニックです。

コピーするとその難しさを思い知ります。

けど、弾けた時は気持ちいいんだなー。笑

めちゃめちゃ上手くなった気になるし、上手くなっていると思います!

チューニングはドロップCなので、気をつけてくださいね!

まじでかっこいいですよね!

これは惚れてしまうレベルです。

公式の動画がUPされていないので動画は載せれませんが、ご自身で検索してみてください!

めちゃくちゃすごいですから!

Free falling

この曲はギターはそこまで難しくないですが、おすすめな曲です。

綺麗な曲ですよねー。

この曲を練習する時はバッキングを弾いて、自分でリードギターを弾くと気持ちいいですよ!

ギターだけでなく歌うのも気持ちいい曲です!

こんな歌を路上ライブとかでやっていたらビビりますね。(笑)

そのレベルまで頑張って練習しましょう!

something like olivia  

このカントリー調の曲が大好きです!

単音カッティングができないと弾けない曲ですねー。

逆にカッティングの練習曲になると思うのですごくいいと思います!

聞く以上に難しいです。

ノイズが入らないようにするのが大変ですね。

カッティングが得意な人は案外簡単に感じるかもです!

普通にこういう曲を弾き始めたらかっこいいですよね!

教則本に載っていないようなコードの押さえ方をしているので自分で動画を見ながら一つ一つ確認してみてください!

まとめ

どうでしたか?

とりあえず3曲上げましたが、まだまだあります!

今回は自分のお気に入りをチョイスしてみました!(笑)

けど、この3曲を弾けるようになったら相当レベルアップしていると思いますよ!

ギタリストの弾き語りは結構エグイことしているので勉強になります!

レベルの高い演奏を見て、更に自分を高めれるよう頑張っていきましょうね!



ギター話カテゴリの最新記事