公開日: 更新日:

エド・シーランのコラボアーティスト達が豪華すぎる!ニューアルバムがヤバい!

エド・シーランのコラボアーティスト達が豪華すぎる!ニューアルバムがヤバい!

どうもkawarionです。

待ちに待ったアルバム!

エドシーランの「No.6コラボレーションズ・プロジェクト」の内容がヤバいですよね!

コラボアーティスト達が豪華すぎるでしょ。。。

発売前ですが、テンション上がりまくってます!

何曲かは配信されていますが、早く全部聴きたいですね!

2019.7.12にリリースなので、あともう少し!

もちろん予約してますよ!(笑)

このアルバムの中に収録されているジャスティンビーバーとのコラボ曲「I don’t care」はspotifyで1日1000万回再生され、新記録を更新しました!

一日1000万回はヤバい。(笑)

世界から愛されないと出ない数字ですね。

今日は世界から愛されるエドシーランと豪華アーティストによって作られたコラボアルバムを紹介していきたいと思います!

コラボするアーティストも紹介するので、ぜひ見てみてくださいね!



公開されている曲を紹介!

まずは、アルバム発売までに公開された曲を紹介します!

本当に豪華なアーティスト達ばかりなので、曲もいい感じに仕上がっていますよ!

I don’t care

ジャスティンビーバーとのコラボ曲ですね!

この曲は先ほども軽く触れましたが、再生数が半端ないです。(笑)

一日1000万回再生ってヤバいでしょ。。。

コラボ相手もジャスティンビーバーという事もあってめちゃめちゃ伸びた曲になりましたね!

曲もエドとジャスティンのいいところを引き出した曲になっていると思います!

MVも可愛くていい感じ。(笑)

MVの着ぐるみなども話題になりましたね!

Cross Me

チャンスザラッパーとPnBロックとのコラボですね!

エドはエミネムに影響されてヒップホップも好きなので、ヒップホップは欠かせないのでしょう!

チャンスザラッパーはグラミー賞を取った実力の持ち主で、音源を有償化しないアーティストとして有名です。

PnBロックは結構やんちゃな経歴を持って、過去に刑務所に入っていたとか。

エドは色んな人との交流がありますね!

そして、この3人で作られたCross meも最高の曲となっております。

Beautiful People

カリードとのコラボ曲です。

カリードもグラミー賞を取った若いシンガーですね!

髪型が特徴的なんですよ!(笑)

カリードの声が個人的に好きなんですよねー。

落ち着くんですよー。

エドとの相性がいい気がします!

曲のバランスがいい感じになってるから。

いい曲ですね!

BLOW

ブルーノ・マーズとクリス・ステイプルトンとのコラボ曲です!

ブルーノ・マーズはすごく有名ですよね!

以前からエドと親交があるし、ライブでもゲストとして出演したこともあります!

クリス・ステイプルトンもグラミー賞を取っているアーティストです。

クリス・ステイプルトンはバンド活動をしていたので、こういう曲に仕上がったのかなーと思ってます。

かなりロックな曲となっているので、エドファン達はびっくりしているのではないでしょうか?(笑)

Best Part Of Me

イエバとのコラボ曲です!

このセッションはヤバいでしょ!

めちゃめちゃ完成度高い!

イエバの声がめちゃめちゃ癒されるー。

思ったんだけど、エドって誰とコラボしてもいい感じに仕上がる気がする。

さすが、世界で一番売れてるだけある。(笑)

いや、ほんとに名曲ですよ、この曲は。

他のコラボアーティスト達

まだ公開されていない音源のアーティスト達を紹介します!

まだまだ有名なアーティストもいるので、層が厚いですね。

では、紹介していきますよ?

カミラ・カベロ

カーディB

ストームジー

エミネム

50セント

トラヴィス・スコット

ヤング・サグ

J・ハス

エラ・メイ

パウロ・ロンドラ

デイブ

H.E.R

ミーク・ミル

ア・ブギー・ウィット・ダ・フーディー

スクリレックス

とりあえず多い!!!

どんだけコラボしてんの!(笑)

さて、聞いたことあるアーティストはいますか?

エドが幼少期から聞いていたエミネムとのコラボが結構気になるかなー。

エドがヒップホップに興味を持つきっかけとなったアーティストですからね!

あとは、僕の好きなカミラ・カベロも気になるなー。

いい声してるんですよー。

トラヴィス・スコットとかもめちゃめちゃかっこいいんでね!

今回のコラボアーティストはヒップホップとかR&Bとかが多い気がします。

かっこいいアルバムになる気がしてワクワクしています!(笑)

早くアルバム届かないかなー!

まとめ

今回のアルバムもすごいことになりそうですね!

色々な音楽を取り入れてアルバムを制作するのはエド自身も楽しかったのではないかと思います。

公開されている曲だけでも、すでにヤバいですからね。(笑)

非常に楽しみ!!!

豪華なアーティスト達とのコラボアルバム。

届いたら聞きまくりましょうね!!!

ではでは!





音楽カテゴリの最新記事