公開日: 更新日:

ギターの魅力に迫る。ギターを始めたい方は必見。

ギターの魅力に迫る。ギターを始めたい方は必見。

*最終更新日2022.8.26

ギターには一生の趣味となる魅力があります。

僕もその魅力に取りつかれた一人。。。

ギターってなんでこんなに魅力があるんですかね?

何人もの人がギターを好きになって一生懸命練習しています。

では、ギターの魅力とはなんなのでしょうね?

ギターの形!

ギターの形ってすごくよくないですか?

なんって言うんだろうなー。

好きなんですよねー、形が。

インテリアにギターを置いたりするじゃないですか!

これはギターがおしゃれに見えるから置くんだと思います!

やっぱり魅力のある形をしているんだと思います。

ちなみに僕はネックとくびれ部分が好きです。

なんでかわからないんですが僕にとって魅力的な場所です!

ギターの音色!

この音にどれだけの人が魅了されてきたか。

ギターを弾く人はこの音に魅了されてしまうんです。

アコギの素朴な音色がいいですよね!

弾く人もそうですが聞く人も魅了されてきたと思います!

アコースティックでのバラードなんて最高じゃないですか?ギターの渇いた音が好きなんです僕。

なんでこんなにギターの音が好きなんだろう。。。

この音が好きなのでもう一生ギターはやめられないと思います!

エレキの荒々しい音もおしゃれな音もすごく魅力ですよね!

私はストラトが好きなのですが、あの無骨な感じからなるカラっとした音がまた堪りません!

ギターの色!

ギターの色ってすごく魅力的ですよね?

個人的にはアコギだとこげ茶っぽい色が好きですね。

いかにも古いっていう色が好きなんですよ!

古いからか日焼けしたのか原因はいろいろあると思いますが、この茶色くなるのが好きです!

年数経って味が出てくる茶色が一番好きです!

歳を取ったらめちゃめちゃ古そうなギターを弾きたいですね!

エレキでもシンプルなものから派手なものもあります。

色で個性を出せるのもギターの良いところですよね!

ギターの役割

ギターがあればその場を楽しい雰囲気にできます。

宅飲みやBBQなどで酔っぱらってくると歌いたくなる時ありませんか?

そんな時はギターの出番です!

お酒を飲みながら弾き語りは結構盛り上がります!

私の考えるギターの役割は「引き立たせる」です。

ギターは他のものを引き立たせる力があると思います。

そういう人間に私はなりたい。(笑)

皆と音楽を楽しめるのもギターの長所ですね!

ストレス発散できて楽しませてくれる相方

人生、生きているとストレスが溜まってしまいます。

そんな時はアコギで弾き語りをしたり、エレキでゴリゴリのロックを弾き倒すとなぜかスッキリします。

歌を歌ったり、大好きで大きな音を出していると無になれますし楽しいと思えます。

指も使うので老後もボケ防止になるでしょう。(笑)

冗談抜きで人生を楽しくさせてくれる相方と呼んでも過言ではないでしょう。

まとめ

ギターを見て、いいな!と思ったらもうギターの魅力に魅入られています!

ギターの音色を聞いて、いいな!と思ったらもうギターを買うしかありません!(笑)

木が好きだったらギターを買うしかありません!(笑)

ギターの魅力を感じてください!

魅力は感じるものです。

やってみたいなと思ったらやった方がいい!

ギターはお金がかかるなんていう理由でチャレンジしないのは勿体ないです。

人生は一度きりです。

みんなでギターを弾きながら一晩中騒いで楽しみましょうよ!

ギターで人生を楽しんでみてはどうでしょうか!

皆さんがギターを始めたりさらに好きになることを祈っています!







ギター話カテゴリの最新記事