公開日: 更新日:

ワンオクの神曲トップ10を厳選!カラオケで歌えたら最高!

ワンオクの神曲トップ10を厳選!カラオケで歌えたら最高!

*最終更新日2020.1.5

今日はワンオクの神曲トップ10を紹介したいと思います。

今ではワンオクは世界的ロックバンドに成長して、快進撃を続けております。

ワンオクって名前は聞いたことあるけど曲は聞いたことがない。

っていう方は、ぜひこの記事を見てもらってワンオクを好きになってもらえればなと思います!

ワンオクは聞けばかっこいいねってなる人が多いです。

 

ぜひ、この機会に好きになってもらえれば嬉しいですね!

それではいきましょう!



Wherever you are

これは最近だと聞いたことない方の方が少ないのではないでしょうか?ワンオクの数ある曲の中でも人気の曲です!

バラードなんですか歌声もさることながら歌詞もいいんですよ!これをtakaがライブで歌うと女性達はうっとり聞き入っていますね!男性にも人気がありますが女性からの方が人気があると思います!ぜひ、聞いて見てください!

完全感覚Dreamer

これも鉄板ですね!若い頃のワンオクを支えた一曲だと思います!

今でもライブの最後に持ってくることが多くすごく盛り上がれる曲です!激しいモッシュが発生します。笑

カラオケでこの曲を歌うとキーの高さという壁にやられますね。歌える人がいたらすごい盛り上がると思いますが大抵の方は原曲キーでは歌いきれませんねー。

アンサイズニア

この曲でワンオクは駆け上がりましたね!

この曲がなかったら今のワンオクはないかもしれません。

ライブの時、アンコールの掛け声の代わりにアンサイズニアのイントロを歌う人もいるくらい人気の曲です!

アンサイズニアのPVはものすごくかっこいいと思いました!PVを見ながら聞いてもらえればかっこよさがわかると思います!

deeper deeper

激しさとかっこよさを兼ね揃えた曲ですね!

takaの声が活かされていると思います!

この曲は好き嫌いがあると思いますが僕は好きですね!シンプルなリフもいいですよね!

ライブでは間奏でヘドバンするのがお決まりなロックな曲です。

 

the beggning

これも人気ですね!

この曲はるろうに剣心の主題歌になりました!

これでワンオクの知名度も徐々に知れ渡っていきます!

この曲もほんと神曲!一度聴いたらハマってしまうと思います!




欠落オートメーション

この曲は知らない人も結構いるのではないでしょうか?

the beggingのカップリング曲です!

知る人ぞ知る隠れた名曲です。

この曲をカップリングにするか?ってくらいかっこいいです!

この曲を知っていると、ワンオク好きだな!って思いますねー。

この頃のワンオクの方が日本語も入っていて聞きやすいと思うのでおすすめです!

stuck in the middle

めちゃくちゃかっこいい曲です!

個人的にはこの曲は上位に入ります!

なにがかっこいいかって?んー、takaのハスキーボイスがセクシーなんです!(笑)

そして間奏が重い感じで好きです!とりあえず聴いてみてください!

We are

NHKの18fesで特集されましたね!

この曲は売れるべくして売れましたね!

最初聞いた時、絶対人気出る!と思いましたもん。(笑)

それくらいいい曲です!

ライブの時、We areとみんなで叫ぶ時が一体感があって気持ちいいですよ!

ライブverをどうぞ。




nobody’s home

takaの家族との歌です。

歌詞がすごく良くて、しっかり理解して聞くとホントに泣けてきます!

ライブでこの曲が流れると大感動!

takaの一生懸命歌う姿が更に胸が打たれます!

この曲は大音量で聞くのがおすすめです!

take what you want

ambitionsというアルバムの最後の曲です!とりあえず聞いてみてください!

すごいところありますから!(笑)

聴けばわかります!すごいです!歌唱力も作曲力もすごいなーと感心してしまいます!絶対聞いてください!(笑)

まとめ

以上、ワンオクの神曲10選でした!

どれも素晴らしい曲です!

ワンオクは日本のロックバンドの中では頭一つ抜けだした感じがあります!

一生懸命に真剣に演奏する姿も憧れとなっております。

皆さんもワンオクを聞いてワンオクをもっとでかいバンドにしていきましょう!

そして、この記事を読んでワンオクを好きになってくれたら嬉しいです!

ぜひ、聞いてみてくださいね!

ではでは!



ギター話カテゴリの最新記事