公開日: 更新日:

洋楽聞くならエドシーランがおすすめ!おすすめだから絶対聞いてよ!

洋楽聞くならエドシーランがおすすめ!おすすめだから絶対聞いてよ!





どうもkawarionです!

皆さんは好きなアーティストっていますよね?

僕はいっぱいいますよー!

皆さんも一人ぐらいは好きなアーティストいますよね?

では、最近好きになったアーティストっていますか?

新しく良いアーティストを探すのって大変なんですよねー。

僕も歳を取るにつれて新しいアーティストを探すのって面倒です。

学生の頃はかっこいいアーティストを探しまくっていましたが、今は。。。

社会人になってから時間がなくなったせいか探さなくなりました。

特に洋楽になるとわけわからねーってなります(笑)

けど、探すのが面倒くさくてずっと同じ曲やアルバムを聞いているとこう思いませんか?

違う音楽ないかなー

僕は思っちゃいます。

違う曲聞きたいなー

ってなります。(笑)

そんな、今聞いているアーティストにもちょっと飽きてきて新しい音楽を聴きたいなーって思っている僕みたいな方!

おすすめがありますよー!

僕が大好きなアーティストです!!

大好きすぎるアーティストです!!

そのアーティストとは。。。

Ed Sheeran(エドシーラン)!!!

はい、きたー!!

エドシーラン、このお方はヤバイです!

絶対聞いた方がいいです!

特にギターサウンドがお好きな方にはバッチリです!

いい声をしているので女性も好きになれるのではと思いますね!

ライブでも女性たちにキャーキャー言われてるんですよ。

羨ましい。。。

凄く有名なんですが、名前だけ知ってるー。

って方もいると思うので、おすすめ曲を何曲か紹介していきたいと思います!

絶対聞いてくださいよー!笑

それでは行きましょう!

Shape of you

最近、39億再生を達成した曲です。

39億再生ってヤバイですよね。

想像できない(笑)

しかもこの曲は数時間で作られたとか。

やっぱセンスが段違いですよね。

もし、自分が出した曲でこのくらいの再生回数になったら人が変わりそう。

こんな売れているのにエドは良い方なので、人気があるんです!

音楽もさることながら、性格も良いのがエドのいいところですよね!

この曲はイントロが最強です!

そんな難しいフレーズではないし、むしろ単調なイントロなんですが魅力があるんですよー。

リズムがいいのか!と一人で考えたり。(笑)

詩もいいですよー。

日本人にはない発想ですが、恋愛が好きな方はこの詩にメロメロになる事間違いない!

聞いたことがあるかもしれないくらい有名な曲ですが、聞いたことがない方。

しっかりと聞いたことがない方は、ぜひ聞いてください!

ハマってしまいますよー(笑)

give me love

この曲は個人的にすごく好きです。

エドシーランはループペダルをという音を録音、再生させる機材を使って音源を作り出す演奏が持ち味です!

このgive me loveはループを使った奏法がすごくハマる曲だと僕は思っています!

今回載せた動画は6年前に撮られた動画ですが、すごいクオリティですよね。

しかも、録音方法が一発撮りっぽいんですよ。

普通、録音するときはギターを録音して、歌を録音する別撮りが主流なんですが、ループを使用するエドは一発撮りでこの動画を撮っています!

一発撮りでこのクオリティはヤバいですよ!

後半のループアレンジが僕の心を奪いました。(笑)

ぜひ、聞いてみてください!

Thinking out loud

この曲もすごく人気の曲です!

すんごく甘ーい歌詞になっております!

エドは甘い歌詞がすごく好きらしくこうゆう曲もエドらしいなとにやけてしまいます(笑)

このMVなんですが、エドがしっかり踊っています!

凄くないですか!?!?

ダンスの練習をしてこのMVに臨んだそうです!

エドは自分がMVに出る主義があるらしく、この曲ではダンスを披露していますね!

エドファンにはたまらないでしょ、これは。

ちなみに、一緒に踊っている女性はめっちゃ綺麗です(笑)

この曲もエドの代表曲になっていますね!

 

The A team

この曲はエドのデビュー曲ですね!

この曲でエドの人気が爆発しました。

綺麗なメロディーとは裏腹に、ヘビーな内容の歌詞がすごく印象的です。

ドラッグ中毒者の女性をモデルにして作られた曲です。

エドの寂しい声と、綺麗なメロディ、悲しい詩のバランスが素晴らしく心に伝わってきます。

寂しい曲ですが、人気の曲です!

ちなみに、僕がエドシーランの曲の中で初めて弾いた曲がこの曲です。

あ、僕ギターやってるんですよ!

え?

どうでもいい?

しっかり気にして!!!(笑)

この曲はギターに合うんですよねー。

エドのデビュー当時の気持ちを感じたいならこの曲を聞いてください!

bloodstream

この曲はライブで最大の威力を発揮します!!!

鳥肌もんです!!!

大好き!bloodstream!!!

この曲を弾いているエドがめちゃめちゃかっこいいんですよねー。

ループが最高!!!

エドってCDで聞く曲とライブで聞く曲があると思ってます!

あの曲はCDの方が好きだけど、この曲はライブverの方が好きだな!みたいな。

シンガーソングライターでもありギタリストでもあるので、ライブverも魅力的なんですよ!

この曲はマジで神曲なので、絶対聞いてくださいね!

まとめ

この曲の他にもすごくいい曲や名曲もいっぱいあります!

今回は有名どころ尚且つ、僕の好きな曲を書かせていただきました!

ほんと、洋楽で新しいアーティストを探している方はエドシーランを聞いてみてください!

絶対虜になるから。(笑)

特に女性!

気を付けてね!(笑)

とりあえず、この5曲で好きになってもらって色々聞いていってもらえればと思います!

まじでおすすめ。

有名どころでつまらないかもしれませんが、後悔はさせません!

いい歌を歌っていますのでぜひ、聞いてみてください!!

やば、エドのセールスマンになってしまった。(笑)

僕、頑張ってるんで日本に来たときは僕にサービスしてね!

ていう、エドへのメッセージで終わりたいと思います。(笑)

ではでは!




ギター話カテゴリの最新記事