公開日:

二日酔いにならない為には!二日酔いは休みの日を台無しにする!

二日酔いにならない為には!二日酔いは休みの日を台無しにする!





どうもkawarionです!

今日はせっかくの日曜日だったんですが、15時までダウンしておりました。。。

なんでかって?

二日酔いのせいで!!!

はい、お酒に飲まれた僕が悪いんです。

言い訳させてください。

1ヶ月ぶりの飲み会でテンション上がっちゃった。笑

久々に外で飲んだんで楽しかった。笑

いやー、まじで久々に二日酔いで午後まで引っ張りましたよ。

いつもだと朝、気だるい感じで昼には治るんですが、今日はダメでしたね。

そして、二日酔いで苦しんでいる僕を10ヶ月の息子が責め立ててきます。

具合悪くて吐きそうなのに息子が容赦無く上に乗ってきます。

今日は勘弁してくれー!

って言っても執拗に顔をペシペシ叩いてきます。

助けてくれ。。。

そんなこんなで午後3時くらいまで寝てて復活したわけです!

いやー、キツかったなー。

吐けなかったんで、余計キツかった。

布団から冷蔵庫まで飲み物取りに行くのも辛いんですよねー。

久々に二日酔いを経験しました。

もう二度となりたくないですね。

って言って忘れた頃にまたなるんですよ。笑

この反省を活かして、二日酔い対策を練り直さないといけない!

そう思ったんで二日酔い対策を語って行こうと思います!

飲み過ぎない

これが出来たら苦労しないんですよねー。

楽しくなっちゃうとお酒のペースもめちゃめちゃ上がりますからね。

しかし、出来なくても意識することは重要です。

飲み会に行くときは飲みすぎないぞと意識して行くと少しは変わると思います。

例えば、二日酔いになるとこうなるぞ!みたいなメモ書きをして、飲み会に行く前に読んでから行くとか。

これだけで、1軒目のお酒のペースは調整出来ると思います。

少しでも二日酔いにならない為には飲み過ぎない工夫をしなければいけませんね!

水を飲む

こまめに水分補給をする事は非常に大事です。

出来るならお酒を1杯飲んだら水を1杯飲めればいいんですが、飲み会中に水を飲んでるとあれですよね。。。

しかし、そこで飲まないと次の日が潰れてしまう!と思うんなら飲んだ方がいいです!

水なんて飲んでんのー?って言われても気にしないメンタルを持たなければいけません。

もし、そういうのが苦手であれば、お酒のペースはみんなと同じくらい飲んでプラス水を飲むスタイルにすれば誰も文句は言ってこないと思います!

飲み会前にも水分をたくさん飲んで行った方がいいですね!

強いお酒を飲まない

アルコール度数の強いお酒は飲まないようにした方がいいです。

例えば、日本酒やテキーラやなどですね。

その他にもウイスキーや焼酎などの濃いめはやめましょう。

ロックとかストレートとか。

もし、飲みたくて仕方なかったら1杯までと決めて違うお酒を飲みましょう!

無理やりノリで飲まなければいけない時は仕方ありません。

飲みましょう。笑

断る勇気も必要ですけどね!

つまみをいっぱい食べる

胃の中に食べ物を入れておいた方がいいです。

よく空きっ腹には酒が効くという言いますよね?

飲み会に行く前に牛丼でも食っていきましょう!笑

一回だけ、満腹状態で飲みに行ったことあるんですが、ほんとに酔わないですよ!

ビックリするくらい酔わなかった。(笑)

飲み会中でも食べれるの物は頑張って食べましょう。

次の日の為です!

お腹がいっぱいでも食いましょう!

サプリに頼る

上記の事は自分で飲み会中に我慢しなければいけない内容です。

しかし、この方法だけは飲み会中は何も気にしなくて大丈夫な方法です。

酔いづらくなるサプリを飲むのが一番楽です!

だって飲むだけなんだから。笑

けど、サプリって言われると抵抗ありますよね?

けど、みなさん。

冷静になって考えてみてください。

よく、ウコンとかヘパリーゼとかありますでしょ?

あれもお酒対策の言わばサプリみたいなものです。

あの手の物は気にしないで飲むのにサプリは抵抗がある。

おかしいですよね?

これは前々から思ってたんですよ!

しかも、サプリの方が絶対に効きます。

金額はちょっと高いですが、どうせその手の飲み物にお金を払うくらいだったらちょっと多く払って効き目の高い商品を買った方がいいと僕は思うんです!

ただ僕みたいに飲み忘れて行ったらこうなりますからね?笑

午後3時まで苦しみますよ?

サプリに頼るのであれば飲み忘れないで飲み会に参加しましょうね!

まとめ

自分をしっかりと律して飲み方を調整出来る人はお酒の量を減らしたり、水をこまめに飲んだり、食事を多めに取ったりとした方がいいと思います。

しかし、僕みたいにつまみも大して食べない。

お酒の量も調整したくない。

水を飲むのもめんどくさい。

そんな方は手っ取り早くサプリで補った方がいいと思います。

ちなみに僕がお勧めするのはDr.FIELD(ドクターフィールド)というサプリですね!

レビューでは全く効かない方や効果があったという方もいます。

なので、人によって効きやすさが変わってくるのかな?

僕は相性良い感じですけどね!

ウコンとかヘパリーゼを買うのであれば是非ともこちらを試してもらった方がいいと思うくらい僕はお勧めです!

あるyoutuberさんがこれがめっちゃ効くと言っていたので使ってみたらマジで違いますね。

って、二日酔いになったやつが言うなよって言われそう。笑

だって飲み会前にバタバタしてて飲むの忘れたんだもの。

しょうがないじゃない。

あ、今思いましたけど、いつもサプリに頼ってるとこういう時が危険ですね!

戦国時代に丸腰で戦ってる様なもんですから。笑

例えが下手くそだって?

その点には触れないで。(笑)

皆さんも二日酔いにならない様にしてくださいよ!

せっかくの休みが台無しだし、出勤だった場合は最悪なコンディションで働かなければいけません。

二日酔いの仕事ほど最悪な物はないね。笑

何回かあるけどマジでヤバイ。

経験ある人はわかるはず。笑

こんな事にならない様に、色々と工夫して自分に合った二日酔い対策を探してみてくださいね!




雑談カテゴリの最新記事