公開日:

現代の三大ギタリスト、ジョンメイヤーの魅力に迫る。

現代の三大ギタリスト、ジョンメイヤーの魅力に迫る。

現代の三大ギタリストの一人、ジョンメイヤー。

ギターが好きな方ならご存知かもしれません。

すごく有名なギタリストで、幅広い演奏や多様なジャンルを弾きこなす凄腕ギタリストです。

作曲や歌声にも定評があり、グラミー賞も獲得した事もあるオールマイティにこなせるシンガーソングライターとしての一面もあります!

そして、イケメンで高身長です。

最強ですね。笑

本当に幅の広い演奏をするので、ギターの指板がどういう風に見えているか。。。

凄すぎです!

というわけで、とりあえず一曲どうぞ!

めちゃめちゃかっこいいですよねー。

そんなジョンメイヤーの魅力に迫っていきたいと思います!



圧倒的なテクニック

ジョンメイヤーは圧倒的なテクニックを持っています。

ジョンメイヤーの演奏に憧れを持っている人はいっぱいいるでしょう。

バッキング、ソロ、全てが最高級の演奏なんですよねー。

すごく難易度が高い演奏をしているのに、ミスが無いのは素晴らしい。

細かいところにも色々とぶち込んでくるジョンメイヤーのフレーズは最高です!

ギターをやっている身としては、ジョンメイヤーみたいになりたいですもんね。

圧倒的なテクニックを持ったギタリストです。

心を掴むメロディックなフレーズ

ジョンメイヤーのフレーズはお洒落なメロディックなフレーズやポップで明るい曲が多いです。

夜に女性とバーで飲みながら聴きたいような曲だったり、ドライブで流したい感じの曲が多いです。

ロックなフレーズより、メロディックなフレーズの方が色々な音を使うので作るのが難しいんですよね。

色々な理論やスケールを駆使して、人を惹きつける演奏が魅力です!

ジョンの甘いギター音に心奪われてしまう私。

DVDなどでもヤバイですが、ライブでの生音を聞くと更にヤバイですからライブに行くことをおすすめします!

メロディックなフレーズを堪能してください!

甘い声

ジョンメイヤーの囁くような甘い声がセクシーですよね!

男の僕でも魅力に感じる。

Your body is a wonderlandなんてヤバイですよね?

セクシーな声が魅力的です。

しかし、ジョンメイヤーは喉の手術を2回もしています。

歌手活動をしていると喉は命の次に大事です。

そんな困難を乗り越えたジョンメイヤーだと思うと、更に魅力を感じてしまいます!

女性を虜にする甘い声と彼の魅力ですね!

コードを熟知しすぎている

コードに対する知識は半端ないです。

バッキングとかが異常ですね。

ホントに異常。(笑)

色々なポジションで、色々な形のバッキングをします。

コードの理解力が凄すぎるんです。

指板上のどこでもコードを作る事が出来るジョンメイヤーはさすがの一言。

ソロよりもコードを熟知しなければなーと思い知らされます。。。

コードを理解すれば、ジョンメイヤーみたいなバッキングを弾けるかもしれませんね。

まとめ

ジョンメイヤーの魅力はいっぱいあり過ぎますね。

実際に聞くのが良いと思います!

特に、ライブを見てほしいですね!

ライブでのジョンメイヤーのギターのテクニック。

ソロのセンス。

甘い歌声。

マジで惚れてしまいます。

CD音源だけでなく、DVDなどの動画を積極的に見てください!

鳥肌物のライブ動画が山ほどありますよ?

もし、ギターを上手くなりたいならジョンメイヤーをコピーしていけば上手くなると思います!

ジョンメイヤーの魅力に魅了されながら、癒されちゃいましょう。(笑)

ではでは!



ギター話カテゴリの最新記事