労働環境を変えたい人が取るべき行動!転職でより良い人生を!

労働環境を変えたい人が取るべき行動!転職でより良い人生を!

どうもkawarionです!

皆さんは今の仕事の環境に満足していますか?

やりたくもない仕事内容や、合わない上司。

空気の悪い職場。

環境の良い会社に勤めている人の方が少ないのではないでしょうか?

働いている大半の方は、生活する為に、お給料の為に働いていると思います。

お金のためだからこの仕事でも仕方ない。

我慢して働く人もいるでしょう。

こんな会社辞めてやる。

そう言って辞める人もいれば辞めないで働く人もいるでしょう。

仕事を辞めることが悪い事みたいに感じるこの世の中。

僕は思います。

仕事を辞めることは悪いことではない。

むしろ、自分に新しい可能性を示してくれる物だと思います。

嫌な仕事を続ける方がよっぽど自分の可能性を潰しています。

一歩外へ出てみると色々な仕事があります。

今の会社よりも条件の良い会社だってあります。

今日は、仕事の環境を変えたかったらどうすればよいかをお話していきたいと思います。



今の会社は自分に合っているか

まずは、自分に問いかけてみてください。

今、勤めている会社は本当に自分に合っている会社なのか。

100%自分に合っている会社なんてほとんどありません。

なので、自分がものすごく嫌に感じる職場かどうかで判断したほうがいいかもしれません。

楽しさを感じる事も大事です。

嫌な物があっても、違う何かで楽しさを感じる事が出来る仕事だったら続けられると思います。

楽しさも感じられず、我慢できないくらい嫌な職場だったら絶対にあなたに合っていない会社です。

早急に転職先を探しましょう。

まずは、しっかりと自己分析して自分に合っているかを判断しましょう。

人生にとって判断は大事なものです。

ここを重要視しないと良い判断が出来ない可能性が高くなるので本当にしっかりと考えましょうね。

やりたい仕事はあるか

転職する上で、今の仕事を辞めたいだけでは少々もったいないです。

自分がやってみたい仕事はあるか。

これを考えたほうが良いです。

せっかく転職をするんです。

やりたい仕事があるのならその仕事に就ければ一番良いと思いませんか?

もし、自分のやりたい仕事に就職出来れば、人生の幸福度は変わってくると思います。

自分が求めている最低限の給料を超えているのであれば、自分の好きな業種の仕事に就くのもありだと思います。

やりたい仕事がないのであれば、今よりも良い会社に就職するだけでも精神的に全然違うと思います。

もしかしたら、好きでもなかった仕事が好きになる可能性もありますからね。

ちょっとでも興味のある職場に就職するのもいいですよね!

転職は悪い事ではない

転職するという事は、仕事を辞めなければいけません。

仕事を辞めるとなると、なぜか悪い事みたいに捉えられますよね?

根性ないなー。とか。

いやいや。

根性ないなとかじゃなくて自分の幸せの為に自分なりに考えて出した結果だから!!!

って言いたくなります。

入社したらその会社でずっと働かなくてはいけないなんてルールはないし。

もし、ずっと働いて欲しいならそれなりの条件がないと働いている方が辞めたくなってしまいますよ。

周りの事を気にして、自分の人生を消耗してはいけません。

転職はスキルアップにもなります。

転職は悪い事ではありません。

ただ、仕事が嫌で何も考えずに辞める事が安易なんだと思います。

僕は何も考えずに仕事を辞めるのは悪いわけではないと思うけど、自分だったらしないかなと思います。

めちゃめちゃ嫌な会社でも辞める前から計画的に転職の準備を進めます。

常に、自分で考え自分で行動する癖を付けておくと良いと思いますね!

何度も言いますが、転職は悪い事ではありません!

転職するスキルがあるか

仕事を辞めたい!

って言っている方に言いたい。

あなたには転職するスキルがありますか?

あなたに価値がないと新しく勤める会社も内定をくれません。

仕事を辞めたいと言うのは簡単です。

仕事を辞めたいと思っているのなら自分のスキルも磨かなければいけませんね。

転職するために手に職を付ける時代がやってきました。

個人の能力がものをいう時代です。

今の仕事を辞めたい。

こんな会社辞めてやる!

そう思っている方は、その思いを起爆剤にしてスキルアップしていきましょうね!

なにか一つ長所があればそれは強みに変わります。

まずは何か一つ、頑張ってトライしてみましょう!

若いなら自分に合う仕事をしたほうが良い

歳が若いほうが転職で成功する可能性が高いです!

若年層だと未経験な職種でも割と採用を頂くことが出来ます。

理由は、若さですよ。

若いから未経験でも教えていけば十分戦力になりますからね!

それが歳を取っていくとそうもいきません。

やっぱり転職は若いほうが有利に働きます。

若いのであれば、自分に合う仕事に就職出来る事を目指してチャレンジし続けたほうが良いと思います。

その経験が後々の人生で絶対に生きてくるからです。

若さは絶対的な武器になります。

チャレンジするなら若ければ若い程、可能性があります。

色々やってみて壁にぶち当たっても頑張って、経験値を付けて行ったほうが良いかと思いますね!

転職先の情報収集が大事

転職するにもどんな仕事があるのか。

働きやすさはどうなのか。

お給料面はどうなのか。

これらが分からないと動くにも動けないと思います。

就職先の情報を入手することがどれだけ就職に有利か。

転職は情報が重要です。

自分が求めている条件の会社を探すにも何かしらの情報源が必要です。

そこで、転職する方向けのサイトがあるわけです。

CMとかでもやってますよね。

転職支援サイトと言われるもので、求人を紹介するだけでなく、就職先へのアポ取りなど就職のサポートまで行ってくれるのです。

無料で会員登録出来るのでやっておくと良いと思います。

doda

こちらは有名ですよね!

最近ではyoutubeの広告などでよく見かけます。

求人数も業界最大級なので転職を考えている方には強い味方になるのではないでしょうか!

最近ではこの業種で一番伸びている企業さんだと思いますね!

DYM就職


こちらも就職に力を入れている企業さんです!

特に、若い年齢層に力を入れてますね!

第二新卒やフリーターなど転職が不安な方に強い企業なのでそういう方はおすすめです!

無料でエントリー登録出来るので試してみる価値はありますよ?

まとめ

仕事の環境を変えたかったら行動するしかありません。

誰も僕達が望む環境に変えてくれませんから。

めちゃめちゃ運がいい人は自分の望む方向に環境が傾いてくれるかもしれませんが、そんな方はものすごく少ないです。

自分が変わらなければ周りも変えられません。

会社のせい、他人のせいにしている暇があったら、自分のスキルを磨きましょう。

転職の準備をしましょう!

そして、今よりも豊かで幸せな人生にステップアップしましょう!

今のまま、今の会社で頑張るのもありだと思います。

それも正解です。

しかし、今の会社に居続けることが間違いだと思うなら動いた方が絶対に後悔しないはず!

やることが決まったら、転職先を調べて自分の求めているような企業に就職するだけです。

転職は難しいようで案外簡単です。

やってみるとわかりますが、何とかなるものです。

今の生活に縛られずに、新しくより良い生活にする為に今の会社を犠牲にし、新しい会社で再スタートも悪くないでしょう!

あなたの人生です!

しっかりと考えて行動してみてくださいね!

よりよい人生を送れることを祈っています!

ではでは!



雑談カテゴリの最新記事