公開日:

有給消化して辞めたいあなたへ!貰えるものはもらおう!

有給消化して辞めたいあなたへ!貰えるものはもらおう!

仕事を辞める際に有給消化という言葉が出てきます。

有給消化は会社をやめる際に、残っている有給を消化して給料を貰うことが出来るものです。

有給が溜まっていれば働かなくても1か月分の給料を貰えることだってあります。

しかし、世の中の会社は有給を全て消化させてくれない会社がほとんど。。。

辞めて行く人にお給料を払いたくないですからね。

ただ、僕から一言。

有給消化を諦めてはいけない!

有給消化をしっかり消化して辞める事ができるサービスがあるんです。



退職代行サービス

退職代行サービスはご存知でしょうか?

知らない人が多いと思うんですが、名前通り退職を代行してくれるサービスです。

専門だから確実に退職できる「男の退職代行」

認知度は高くないのですが、結構前から存在しているサービスです。

退職代行サービスって?

会社を辞めづらかったり、退職時のトラブルを避けたいという方におすすめのサービスです。

会社を辞めたいと言っているのに辞めさせてもらえない。

有給消化などの処理をしっかりとしてもらえない。

そんな時にこのサービスを利用するのが良いと思います。

お願いするだけで、自分は一切顔を出さずに辞める事ができます。

怪しくないの?

労働組合なので安心です。

料金もリーズナブルで3万ほどで退職処理をしてくれます。

15年の実績を持つしっかりとした会社です。

有給消化出来ればお金はプラス

先ほども言いましたが、依頼料は3万円程です。

有給消化で3万以上貰えるのであれば、自分の取り分はプラスなわけです。

働かなくてもお金が入ってきます。

有給消化はしたい

有給消化はしたいところですね。

働かなくてもお金が入ってくるのが嬉しいですよね。

仮に、有給が30日残っていたら月給+何日か分の給料が支払われます。

辞める際に、有給を減らされるケースが多いので退職代行を依頼したほうがお得の場合が多いです。

トラブル回避

それでもトラブルがあるんじゃないのと心配になる方がいると思います。

そんな方には、トラブルを回避する方法を提案してもらえます。

プロがしっかりとサポートしてくれるので、心配せずにお願いしましょう!

辞めるからちょっといい顔する必要はない

どうせ辞めるのですから、会社に良く思われなくても良いと思います。

円満に退職したいところですが、有給を全て取ってから辞めたいという人は円満に辞める事が出来るでしょうか?

もし、次の事業に関係のある会社だったりするのであれば気を遣いますが、もう関係ないのであれば退職代行でも良いと思います。

仲が良かった人には前もって話しておけばよい話ですからね。

有給は権利

有給を取るのは悪い事みたいな雰囲気の会社もあると思います。

しかし、有給は社員の権利です。

これをダメだと言ってくる方がおかしな話なのです。

昔からのイメージで有給を取るのは悪い事というは捨て去りましょう。

有給は社員の権利なのです。

まとめ

退職代行を頼んだ方がプラスになる事が多い

有給消化をしっかりと使いたい人におすすめ

有給を溜め込んでいる人はこのサービスを利用したほうが良いと思います。

辞めると伝えて有給消化は認めないと言われてからの利用でも良いと思います。

有給消化は権利でもあるし、お金にもなります。

ぜひ、有給を消化して1か月くらいゆっくりしてから次の会社に入る事をお勧めします!

ではでは!




人生の生き方カテゴリの最新記事