公開日:

今の生き方で後悔しない?自分の生き方を考える。

今の生き方で後悔しない?自分の生き方を考える。

皆さんは今の生活に満足していますか?

今と同じ生活を繰り返すことで将来後悔すると感じる方は今を変える必要があります。

どうもkawarionです。

人生を生きていく上で、自分の生き方は決める事はものすごく重要ですよね。

自分の生き方を決めている人は目標を持って有意義な人生を歩む事が出来ると思います。

しかし、自分の生き方が分からない人は注意が必要です。

自分はこういう人生にしたいんだ!という強い意志が無い人は、目先の事に振り回されてしまいがちです。

その間に歳をとってしまい、こう思うんです。

これが自分のやりたかった人生なのだろうかと。

今日は自分の人生をどう過ごしたいのかを考えていきたいと思います!

今の生活に不満を持っていたり、将来的に後悔するかもしれないと思う方は見ていって下さい!



今の人生で良いのか

皆さんは本当に今の人生で良いですか?

このまま人生を過ごして後悔しませんか?

100%後悔しない方法はありませんが、今の段階で後悔しそうだなと思うのであれば行動しましょう。

日々の生活にやりがいがない。

毎日同じことの繰り返し。

仕事ばかりの人生に嫌気がさしている。

やりたい事が出来ていない。

このような気持ちがあるのなら、すぐに行動して吹っ飛ばしましょう!

今の人生ですごく幸せで満足している方は、このままの生活を送ってください。

しかし、少しでもモヤモヤした気持ちがあるのなら、自分で考え行動しましょう。

それが人生を変えるターニングポイントになるかもしれません。

今の人生で良いのかをもう一度しっかり考えましょう。

やりたい事を見つける

人生はやりたい事を見つけ、そこに向かって突き進むのが楽しいのだと思っています。

やりたくない事をする人生より、やりたい事をする人生の方が絶対楽しいですよね!

やりたい事を見つけましょう。

何でもいいんです。

自分の興味のある事から、自分が一番やりたい事を見つけましょう!

これが良い人生のスタート地点です。

やりたい事が何もなく、なんとなく働いて、ご飯を食べ、テレビを見て、寝る。

このような生活より、自分のやりたい事を見つけて努力する方が良い人生になると僕は思います。

自分が何をやりたいのか

これを探すのが人生なのかなと思います。

人生を楽しめるように一生懸命やりたい事を探しましょう!

やりたい事に向かって行動する

やりたい事が決まったら、突っ走るだけです!

思いっきりやりましょう!

家庭を持っていたり、仕事が忙しい人は時間を見つけて頑張りましょう!

もう暇な時間などありません。

常にやりたい事がある状態です。

目標に向かってひた走りましょう!

時には、妥協しそうな事もあると思います。

そんな時は自分の将来の姿を想像するんです。

そうすると、妥協したままじゃダメだ!

と思えるでしょう。

自分の決意を曲げないように努力していきましょう!

人生は自分の決断にかかっている

人生は自分の判断にかかっています。

育ってきた家庭環境などもありますが、大人になってからは自分の決断で行動出来ます。

嫌な仕事を続けているのも自分の決断。

やりたい事をやらないのも自分の決断。

後悔しないような決断をしましょう。

あの時、こうして良かった。と言えるような行動を取りましょう!

自分の意思が強ければ、日頃の悩みなんてどうとでもなります。

人のせいにするのだけはやめましょう。

家族がいるから出来ない。

時間がないから出来ない。

お金が無いから出来ない。

自分が行動しないから出来ないのです。

自分の判断と行動と工夫で人生はガラッと変わります。

良い人生だと言えるような決断をしていきましょう!

その為に、いっぱい考えて悩んで工夫しましょうね!

まとめ

人生は一度きりです。

自分の人生を楽しみましょう!

しっかりと自分の生き方を持って、自分の思い描く理想の自分になれるように努力しましょう!

ちなみに、僕はギターの上手いおじいちゃんになりたい。笑

子供や孫にギターを教えたいんです!

なので、若いうちから日々努力ですね。

自分がどうなりたいかをしっかり決めていれば、あとは行動だけです。

そこで、行動しないとあの時やっておけば良かったなー。

って後悔が生まれてしまいます。

面倒でも大変でも、行動すれば道が拓けてくるし、なんとかなるものです。

今の生活を見直し、良い人生へ進めるよう努力していきましょうね!

ではでは!



仕事・生き方カテゴリの最新記事