公開日: 更新日:

おすすめギターストラップ!渋いデザインも〇!

おすすめギターストラップ!渋いデザインも〇!

*最終更新日2020.1.2

ギターのストラップをお探しの皆さん!

皆さんはギターストラップは何を使っていますか?

僕の個人的な意見としてはギターストラップは非常に大事です!

プレイスタイルや好みによって選ぶストラップが変わってきますよね!

アクティブな演奏をするかたはナイロン製のストラップの方がいいし、ジャズなどを演奏する人は革製とかが合ってますよね!

柄物がいいのか無地がいいのか。

有名メーカーのストラップがいいのか、知る人ぞ知るメーカーの物がいいのか。

ストラップにはこだわりを持ちたいものですよね!

だってギターを支えるものですよ!

パフォーマンスにも影響を与えるものです!

ギターと同じくらいこだわりを持って選びたいですね。

そんな中で僕がおすすめするメーカーがあります!

その名も。。。

LEVY’S!!!

聞いたことありますかね?

ちなみにこんな感じ。

これはスエードのシンプルなものですが、柄物もあります!

このマークも好みなんですよねー。

では、LEVY’Sの良さを紹介していきたいと思います!

ギターストラップの基準であり続けている

数あるギターストラップメーカーの中で、トップクラスの製品を生産しているLAVY’S。

あ、ちなみに読み方はレビーズですよ!

製品の品質が高いため、ギターストラップ業界の基準となる製品として位置づけをされています。

カナダ発のギターストラップが世界のギタリストに求められているんです!

僕もその一人で、しっかりしたストラップが欲しいと思い、購入しました!

品質は最高ですね!

肩は疲れづらいし、ギターもズレないです!

ギターストラップに求める品質面は、疲れないズレない、だと思っているのでレビーズはバッチリだと思います!

デザインのセンスが最高すぎる

レビーズのストラップはおしゃれなんですよねー。

先ほどの写真にも載っていましたがスエードのストラップも大人っぽくて素敵です。

僕が買ったのもスエード革の物ですね。

他にも、インテリアにありそうな柄のストラップが多いので落ち着いた音楽や渋い音楽をやりたい人にお勧めです!

歳を取った方々が付けたら結構味が出るとおもいますね!

デザインがおしゃれすぎるんですよー。

デザイナーのセンスが光るストラップが多いと思うのでぜひチェックしてみてください!



LAVY’S好きを主張できる

ストラップってぶっちゃけるとメーカーが違うけど、似たようなものがありますよね?

今の時代、腐る程ギターストラップの種類があると思います。

そんな中、安い無名のギターストラップでは通な感じを出すことが出来ません。

見栄を張りたいわけではありませんが、ギターが好きな以上、ストラップにもこだわりたいじゃないですか!

みんなが、かっこいいなーって思うものを身に着けていたいじゃないですか!

俺のギターストラップはLEVY’Sだよ。って言いたいじゃないですか!(笑)

ギターだって有名なギターを使っているって言ったほうがギターが好きなんだなって思いますよね?

行きつけのバーでいつもの。って言うのと同じ感覚です(笑)

LEVY’Sはカナダで作られてるんだよ!って言いたいじゃないですか!

物にこだわるとちょっとした自慢もできますよ!(笑)

こだわりを持つ事は非常に大事だと思います。

値段も高くない

大体のストラップは6000円もあれば購入できます。

よく、楽器屋さんに安いストラップが1000円とかで売ってますよね?

それを買うくらいだったらもうちょっと出してレビーズを購入したほうがよいと思います。

高いもので15000円くらいしますが、ずっと使えるものです。

そう考えると高いと思わないですね。

だって15000円でずっといい性能のストラップをずっと使えるんですよ!

ちなみに僕は6000円くらいのストラップを買いました!

後悔は全くないですね!

むしろ質のいい製品に感謝しています。

大体の製品は6000円くらいで買えるのでコスパもいいと思います!

まとめ

ギターストラップはなくてはならない存在です。

そして、弾いている人の個性を出せるところだと思っています。

自分の個性にこだわるかどうかも大事ですよね!

自己主張していきましょうよ!(笑)

ストラップがかっこいいと弾いている人もかっこよく見えたりしますし、ライブをする人などはよりこだわった方がいいと思います!

LEVY’Sは弾き心地、見た目、共に良いです!

皆さんもぜひ、LEVY’Sを使ってみてくださいね!





ギター機材カテゴリの最新記事