安くてお勧めなギターアンプは!?VOX pathfinder10が超絶おすすめ!

安くてお勧めなギターアンプは!?VOX pathfinder10が超絶おすすめ!





どうもkawarionです。

安くて良いギターアンプをお探しの皆さん。

めちゃめちゃ良いアンプがあります!

安くて普通に使えるギターアンプがあるんですよ!

これはものすごく評判がいいアンプでパステンなどの愛称で親しまれています!

それのアンプとは。。。

VOX pathfinder 10というギターアンプです!

これは非常にコスパに特化したアンプと言っていいでしょう。

無名なアンプや中途半端なアンプを買うよりこれを買っとけ!

って言いたいです。

あ、もう言ってるか。(笑)

という事で、今日はpathfinder 10について詳しく書いていこうと思います!

気になっている方は最後まで見て行ってくださいね!

では行きましょう!

コスパは本気で最強

これだけは言います。

コスパはマジで最強。。。

いやー、この値段でこのクオリティはヤバいでしょ。

VOXさん頑張りすぎ。(笑)

ロングセラーになるだけはありますね。

このアンプは有名になりすぎてギターやってる人だったら結構しってる人が多いかも。

お財布に余裕がなくてアンプが欲しい方には絶対にお勧めです!

音も普通に良いですしね。

特に、クリーンが綺麗ですね。

コスパはマジで最強だと思います!

自宅用アンプとして抜群!

このアンプは10wのコンパクトアンプです。

つまり出力が小さいアンプです。

しかし、10wもあれば自宅ではうるさいぐらいですね。(笑)

自宅で弾くときもフルボリュームではうるさすぎて厳しいくらいだと思います。

サイズも小ぶりなので自宅用では最強だと思います!

路上ライブでも使えそうですが、電池駆動ではないので室内がメインになると思います。

AC電源を取れるところがあれば路上でも出来ますね。

けど、路上は電池駆動が基本ですからねー。

やっぱり自宅用ですね!(笑)

歪みは強くはないがやり方次第

pathfinder は歪みが弱いと言われています。

実際そうですね。

クリーンは綺麗なんですけど、歪みがねー。

けど、エフェクターで補ってあげるとなかなかいい音がしますよ!

クリーンも良くて歪みも良いアンプってなかなかないですよ?

なので、苦手な所を何かで補ってあげるのが大事だと思います。

弾き手のセッティングや弾き方でもアンプが良く聞こえたりするじゃないですか!

アンプ自体はいい物です。

それをどう使いこなすかは弾き手次第ですね。

そりゃ5万とか10万とかのアンプに比べれば負けちゃいますよ。

けど、この価格帯でこの音だったら1番でしょ。

歪みもエフェクター次第でいい感じになります!

弾き手が工夫して努力しましょうね!

つまみが少なくてシンプル

つまみが少なくて操作に悩むことが少なくなります。

gain、treble、middle、bass、volumeの5つしかありません!

なので、初心者さんとかはわかりやすくていいですよね!

細かい音作りをしたい人はエフェクターでやればいい。

基本的な音作りは出来ます!

これだけで十分です。

つまみが少ない分悩むことも少ないと思うので、ガンガン弾けることでしょう!

シンプルイズベスト!

使いやすいのが一番ですね!

まとめ

絶対にいいアンプです。

初心者は下手なアンプよりpathfinderを買ったほうがいい

僕がギターを始めた時は初心者セットに付いてきたアンプでした。

これがねー。。。

おもちゃなの。。。

音が酷いったらありゃしねー。

それに比べ、pathifinderは優秀

クリーンが綺麗なので作り上げた音が綺麗なんですよ。

とてもこの値段で買えるアンプではありませんね。

絶対安すぎる。

だから売れるんでしょうけどね。(笑)

コスパの良いアンプをお探しの方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

ではでは!





 

ギターカテゴリの最新記事